このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

赤ちゃん医学から生まれた家「Smilism(スマイリズム)」発売

2014年8月22日

トヨタホーム株式会社
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社


〜住宅メーカー初、育児用品メーカー:アップリカとのコラボレーション〜
『 TOYOTAHOME with Aprica 』
赤ちゃん医学から生まれた家「Smilism(スマイリズム)」発売


 トヨタホーム株式会社(名古屋市東区泉1―23―22、取締役社長 山科忠)は、育児用品メーカー アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社(大阪市中央区島之内1−13−13、代表取締役社長 前田英広)のブランドであるアップリカとのコラボレーションにより開発した新商品「Smilism(スマイリズム)」を、2014年9月6日(土)に発売します。

 本商品は、育児用品を扱うベビーカーのトップブランドであるアップリカが、独自に研究してきた「赤ちゃん医学」と「育児工学」のノウハウをもとに考えられた住まいです。
 アップリカの製品づくりの独自基準「笑顔の理由8・3・8」(図1)と、トヨタホームが考える安全・安心の住まいづくりをもとに開発。同志社大学赤ちゃん学研究センター長の小西行郎教授を中心とする専門家の監修を得て「赤ちゃんの笑顔をはぐくむ家は、みんなの笑顔をはぐくむ家」を目指し、赤ちゃんの視点に立った住まいとしました。

 トヨタホームは、これまでもはじめて住宅を購入されるお客様、特に子育て層に着目した商品を展開してまいりました。その中でも、育児をするにあたり、住居内でのお子様の健康への影響や、安全性を要望されるお客様が多くおられます。
 今回は子育てが始まる育児期に着目して商品開発を進める中、赤ちゃんの笑顔が生まれる理想的な環境(商品)の開発に積極的に取組むアップリカの考え方に共感。アップリカもトヨタホームの安全安心の家づくりに、製品づくりの独自基準「笑顔の理由8・3・8」を活かせると考えコラボレーションが実現しました。 また、アップリカとしては、異業種にて製品づくりの独自基準「笑顔の理由8・3・8」を活かしたコラボは初の試みです。
 「Smilism(スマイリズム)」はトヨタホームとアップリカが、赤ちゃんの視点から住まいをもう一度しっかりと研究、評価し、赤ちゃんの「からだの未熟性」や「心の発達」を考えた住まいの工夫を実現し、家族みんなの健康にも優しい家に仕上がりました。

◆赤ちゃん医学から生まれた家「Smilism(スマイリズム)」の特徴
 アップリカの製品づくりの独自基準「笑顔の理由8・3・8」の中から、特に「からだの未熟性」と「心の発達」の2つにフォーカスをあてました。
 また赤ちゃんの好奇心や冒険心を妨げることなく、コミュニケーション力を育む間取りやインテリアを提案。さらには成長とコミュニケーションの取り方に合わせた間取りの変更を可能にしています。

「Smilism(スマイリズム)」の住まいの工夫

【守ってあげたい「からだの未熟性」】
□衝撃:転びやすい赤ちゃんのために、住まいの安全性を高めます。
(1)フローリングよりも滑りにくく、転倒の衝撃をやわらげる「テキスタイルフロア」
(2)やわらかく、赤ちゃんの身体の高さに合わせて自由に壁に設置できる「ヌノカベ」

□睡眠:毎日の睡眠リズムを整えるために、朝の光と夜の照明をコントロールします。
(1)概日リズムに合せて開閉し、朝の光を自然に取り込むブラインドシャッター「日射制御エアリーガード」。
(2)間接照明や調光機能付き照明器具を採用し、ベッドなどで照明を直接浴びる時間が長い赤ちゃんに対しやさしい光環境をつくります。

□快適:赤ちゃんの未熟な体温調節機能や、免疫力の弱さを補います。
(1)各階に配置した全熱交換器と高捕集率フィルターを搭載した24時間換気システム「ピュア24セントラル換気」により、PM2.5や花粉等の室内への侵入を低減します。
(2)家中を適切な温度に保つ全館空調「スマート・エアーズ」で廊下や洗面脱衣室までを含めた室内で、温度差の少ない快適な居住空間をご提供します。

【育んであげたい「心の発達」】
□見る:ゆたかな心と信頼を育む 赤ちゃんにとって「ちょうど良い」視線
(1)赤ちゃんとママパパが同じ目線ですごせる「床座のリビング」
(2)赤ちゃんがときには親の視線から隠れて遊べる「秘密基地」もご提案。五感を刺激し、好奇心、自我を育む。

□聞く:心地いい音環境をつくることで、気持ちがスムーズに行き交います。
(1)残響音を抑える「ヌノカベ」「テキスタイルフロア」を採用し、赤ちゃんとママが気持ちや感情を通わせやすいコミュニケーション空間に
(2)「静音シンク」を採用し、キッチン内のママの声を心地よく伝えます。

□触れる:どんどん広がる好奇心を安全に育む工夫
(1)冒険心いっぱいの赤ちゃんが安全に過せる「半屋外空間」
(2)指挟みを防ぐ「ソフトクローズ機構」と「引戸ストッパー」


◆赤ちゃん医学から生まれた家「Smilism(スマイリズム)」発売記念キャンペーン
 トヨタホームは「Smilism(スマイリズム)」誕生に合わせ、838万円の建築購入資金券が当たるキャンペーンを全国の販売店で実施します。
【概要】
(1)応募期間:2014年8月23日(土)〜9月15日(月)、当選日
(2)抽選日:2014年9月17日(水)
(3)発表日:2014年9月19日(金)
(4)対象物件:2014年8月23日(土)〜10月19日(日)に請負契約され、かつ2015年3月31日までに上棟されるお客様
(5)当選者:1等 838万円(税込)×1名様、2等 150万円(税込)×14名様
※詳しくは、トヨタホームホームページ(URL記載)をご参照下さい。
http://www.toyotahome.co.jp/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る