このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

お仕事体験玩具 「14日間マンガ家コース」 11月20日(木)新発売!

2014年10月28日

タカラトミー

子どもたちの「なりたい!」を叶える本格的体験型玩具”ジョブアカデミー”シリーズ第1弾登場!
お仕事体験玩具 「14日間マンガ家コース」 11月20日(木)新発売!
夢に近づくプロの添削サービス付き 超薄型トレース台と本格画材も!

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/所在地:東京都葛飾区)は、14のレッスンでマンガが上手に描けるようになる「14日間マンガ家コース」(希望小売価格4,500円/税抜き)を、2014年11月20日(木)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/等にて発売致します。
 タカラトミーは子どもたちの「なりたい!」を叶える本格的体験型玩具”ジョブアカデミー”シリーズ※1を立ち上げ、「14日間マンガ家コース」をその第1弾として発売してまいります。

 「14日間マンガ家コース」は自分の描いた作品を、郵送やメールでマンガの専門校「日本マンガ塾」※2に送り、プロ講師の特別な添削サービスを受けられるお仕事体験型玩具です。プロが使用するような本格的な薄型トレース台やデリータ―社製※3のミリペンなどの画材に加え、マンガができるまでの工程や、顔の描き方、トーン処理、コマ割りや演出・ストーリーの組み立て方などが載っている「レッスンBOOK」、さらにインターネットでプロのレクチャー動画が視聴できる特典等、充実した内容が特徴です。

 日本のマンガが世界で認められる中、マンガ家という職業は子どもたちの中で憧れの職業のひとつになっています。また、タカラトミーの調査では「絵やマンガが上手になりたい」と願う子どもは全体の67%(マクロミル調べ小学3年〜6年生男女2014年8月実施n=800)にものぼるということがわかり、そんな子どもたちの思いを本気で応援しようと企画いたしました。

 【商品の特徴と内容物】
・薄さと明るさが特徴の「トレース台」
 従来の玩具化されているトレース台より薄くて使いやすい設計にこだわりました。 好きなコミックスに挟んで絵を写す(トレースする)ことによってマンガ家の先生のペンの使い方や線の強弱のつけ方を学ぶことができ、より立体的な表現方法が身に付きます。

・1日1ステップ、14日間でマンガの基礎知識が学べる「レッスンBOOK」
 1日目:マンガって、どうやってできるの? 
  プロットやネーム、ペン入れや仕上げに至るまでの工程をわかりやすく解説。
 2日目:マンガ道具の使い方 
  使用するペンやインクの種類、失敗したときに使うホワイトなど細かく解説。
 3日目:トレース台を使ってみよう! 
  トレースすることで絵をより立体的に見せられるコツが身に付きます。
 4日目:トレース台の良いところ 
  ペンタッチやバランスの良い絵が描けるようになる等メリットを紹介。
 5日目:顔を描いてみよう! 
  まずはタマゴ型の楕円でアタリをとってからパーツを描きこんでいく工程を解説・・・等
 
・その他の内容物例
■※1 タカラトミーの本格体験型玩具「ジョブアカデミー」シリーズとは:
職業体験型施設など“子どもが抱く大人たちへの憧れ”がより実現可能になりつつある今、「まねっこではない」「大人と同じことがしたい」そんな本格志向な現代の子どもたちに向け、タカラトミーが展開する本格体験型玩具シリーズです。

■※2 マンガ専門校「日本マンガ塾」とは:
次世代のマンガ文化に貢献できる「息の長いマンガ家の育成」をコンセプトに、今までの「マンガ教育の殻」を破る学校として、マンガを描きたい!マンガ家になりたい!という気持ちの学生をサポートするマンガ専門校です。
http://mangajuku.jp/

■※3 デリーター株式会社とは:
30年の実績を誇るマンガ画材メーカーです。日本の有名作家が愛用していることから、海外73か国で販売しています。
http://www.deleter.jp/

【商品概要】
商 品 名  :  「14日間マンガ家コース」
希望小売価格  :  4,500円 (税抜き)
発売日  :  2014年11月20日(木)
対象年齢  :  8歳以上
商品内容  :  トレース台(1)、オリジナルトーン3種(各1)、レッスンブック(1)、お手本シート(8)
添削サービス申し込みチケット(1)、添削応募シート2種(各2)、オリジナル原稿用紙(8)、
デリーター社製ミリペン(1)、
商品サイズ  :  トレース台:(W)180 × (H)25 × (D)280 mm 
使用電池  :  単4形アルカリ乾電池×3(別売り)
販売目標  :  年間3万個
取扱い場所  :  全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具、インターネットショップ等     
著作権表記  :  (C) TOMY (C)Nihon Manga Juku
ホームページ  :  http://www.takaratomy.co.jp/products/jobaca/manga/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る