LINE公式アカウントにて期間限定のキャンペーン「日本中でこの一枚 - アメックスでカエル」開始
[17/09/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2017年9月26日
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
アメリカン・エキスプレスLINE公式アカウントにて
期間限定のキャンペーン
「日本中でこの一枚 - アメックスでカエル」 開始
身近なレストラン情報をお届けするチャットボットサービス
オリジナルの無料スタンプも配信
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(東京都杉並区/日本社長:清原正治)は、アメリカン・エキスプレスLINE公式アカウントにて期間限定のデジタルキャンペーン「日本中でこの一枚 - アメックスでカエル」を、2017年11月23日(木)までの期間限定で実施しています。
本キャンペーンは、「アメリカン・エキスプレスのクレジットカードが日常の様々な場面で使える」ことを伝えることを目的とし、多忙なビジネスパーソンが“隙間時間”にいつでも手軽にアクセスできるLINE公式アカウント上で、簡単なレストラン情報をお届けするチャットボットサービスを展開します。また、本サービス開始に合わせ制作したオリジナルの無料スタンプを、9月26日(火)より配信開始いたします。
◆ 「ディグラム診断(性格診断)」により、あなたに合ったレストランを、対話型のチャットボットサービスで紹介!
今回、「隙間時間を使って、素早く有効な情報を手に入れたい」というニーズを背景に、キャンペーンに取り入れたのが、ゲーム感覚の対話型チャットボットサービスです。まずは、ディグラム診断により利用者の性格を分析。特にビジネスパーソンが関心の高い「レストラン」、「ニュース」情報に特化し、その人の性格診断結果にマッチした情報を提供します。
◆ 占いとは違う「ディグラム診断」とは
ディグラム診断は、37万人述べ3000項目を超えるアンケート調査データに基づき、被験者の心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向などの情報を、統計処理を施し客観的にフィードバックする診断技術です。このディグラム診断を採用することで、お客様ひとりひとりを理解し、その人にあったサービスを提供していきたいという、アメリカン・エキスプレスブランドの意図を表現しました。
◆ ご利用の流れ
*本サービスは、当社企画のもと、NTTドコモとホットペッパーグルメをコンテンツパートナーとして提供いたします。
?【食事】または【ニュース】をタップして、「ディグラム診断」を行う
?あなたの性格診断結果が表示される
?隙間時間に【食事】もしくは【ニュース】をタップする
?チャットボットがあなたにマッチしたレストラン情報、もしくは最新のニュースをお届け
◆ オリジナルキャラクタースタンプ※1
オリジナルキャラクターには、「『アメックス』で、そこでもここでも『カエル(買える)』」というメッセージが込められています
※1 アメリカン・エキスプレスのオフィシャルキャラクターではなく、本サービス開始に合わせ制作したオリジナルキャラクターになります。
◆ アメックス LINE 公式アカウント概要
LINEアカウント名: アメックス
LINE ID: @amexjapan
URL: https://line.me/R/ti/p/%40amexjapan
◆ ご利用開始方法
? QRコードで友達追加:LINEメニューの「友だち追加」から、「QRコード」を選択し右記のQRコードを読み取り追加
? 「公式アカウント」から、「ID検索(虫めがねマーク)」をタップ、アカウント名「アメックス」と検索し、お友だちに追加
◆アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード 特典のご紹介
アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カードは、国内外のレストランでの決済に利用できるだけでなく、様々な特典が受けられます。特に国内外の約200カ所のレストランで所定のコースメニューを2名様以上で予約すると、1名様分のコース料理代金が無料になる”ゴールド・ダイニング by 招待日和”のサービスは、記念日やご家族での食事の機会に好評を博しています。
※ゴールド・ダイニング by 招待日和のサービスおよびウェブサイトは株式会社フィールドプランニングが運営しています。
◆ アメリカン・エキスプレスについて(https://www.americanexpress.com/japan/)
1850年、米国ニューヨーク州にて創立したグローバル・サービス・カンパニーです。多様な商品・サービスを通して個人顧客には「特別な体験」をお届けし、また優れたデータ分析や経費削減ツールを用いて幅広い法人顧客のビジネス成長を支援しています。
日本では、1917 年(大正 6 年)に横浜に支店を開設し、世界に広がる加盟店ネットワークと、世界約 130 カ国以上でのビジネス・オペレーションを通じ、最高品質のサービスを提供しつづけています。
また、日本最大級の加盟店網を持つ JCB との加盟店業務提携により、従来からのホテル、レストランや小売店などに加え、公共料金からスーパーマーケット、ドラッグストアなど日々の生活で利用できる加盟店が拡大しています。
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
アメリカン・エキスプレスLINE公式アカウントにて
期間限定のキャンペーン
「日本中でこの一枚 - アメックスでカエル」 開始
身近なレストラン情報をお届けするチャットボットサービス
オリジナルの無料スタンプも配信
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(東京都杉並区/日本社長:清原正治)は、アメリカン・エキスプレスLINE公式アカウントにて期間限定のデジタルキャンペーン「日本中でこの一枚 - アメックスでカエル」を、2017年11月23日(木)までの期間限定で実施しています。
本キャンペーンは、「アメリカン・エキスプレスのクレジットカードが日常の様々な場面で使える」ことを伝えることを目的とし、多忙なビジネスパーソンが“隙間時間”にいつでも手軽にアクセスできるLINE公式アカウント上で、簡単なレストラン情報をお届けするチャットボットサービスを展開します。また、本サービス開始に合わせ制作したオリジナルの無料スタンプを、9月26日(火)より配信開始いたします。
◆ 「ディグラム診断(性格診断)」により、あなたに合ったレストランを、対話型のチャットボットサービスで紹介!
今回、「隙間時間を使って、素早く有効な情報を手に入れたい」というニーズを背景に、キャンペーンに取り入れたのが、ゲーム感覚の対話型チャットボットサービスです。まずは、ディグラム診断により利用者の性格を分析。特にビジネスパーソンが関心の高い「レストラン」、「ニュース」情報に特化し、その人の性格診断結果にマッチした情報を提供します。
◆ 占いとは違う「ディグラム診断」とは
ディグラム診断は、37万人述べ3000項目を超えるアンケート調査データに基づき、被験者の心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向などの情報を、統計処理を施し客観的にフィードバックする診断技術です。このディグラム診断を採用することで、お客様ひとりひとりを理解し、その人にあったサービスを提供していきたいという、アメリカン・エキスプレスブランドの意図を表現しました。
◆ ご利用の流れ
*本サービスは、当社企画のもと、NTTドコモとホットペッパーグルメをコンテンツパートナーとして提供いたします。
?【食事】または【ニュース】をタップして、「ディグラム診断」を行う
?あなたの性格診断結果が表示される
?隙間時間に【食事】もしくは【ニュース】をタップする
?チャットボットがあなたにマッチしたレストラン情報、もしくは最新のニュースをお届け
◆ オリジナルキャラクタースタンプ※1
オリジナルキャラクターには、「『アメックス』で、そこでもここでも『カエル(買える)』」というメッセージが込められています
※1 アメリカン・エキスプレスのオフィシャルキャラクターではなく、本サービス開始に合わせ制作したオリジナルキャラクターになります。
◆ アメックス LINE 公式アカウント概要
LINEアカウント名: アメックス
LINE ID: @amexjapan
URL: https://line.me/R/ti/p/%40amexjapan
◆ ご利用開始方法
? QRコードで友達追加:LINEメニューの「友だち追加」から、「QRコード」を選択し右記のQRコードを読み取り追加
? 「公式アカウント」から、「ID検索(虫めがねマーク)」をタップ、アカウント名「アメックス」と検索し、お友だちに追加
◆アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード 特典のご紹介
アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カードは、国内外のレストランでの決済に利用できるだけでなく、様々な特典が受けられます。特に国内外の約200カ所のレストランで所定のコースメニューを2名様以上で予約すると、1名様分のコース料理代金が無料になる”ゴールド・ダイニング by 招待日和”のサービスは、記念日やご家族での食事の機会に好評を博しています。
※ゴールド・ダイニング by 招待日和のサービスおよびウェブサイトは株式会社フィールドプランニングが運営しています。
◆ アメリカン・エキスプレスについて(https://www.americanexpress.com/japan/)
1850年、米国ニューヨーク州にて創立したグローバル・サービス・カンパニーです。多様な商品・サービスを通して個人顧客には「特別な体験」をお届けし、また優れたデータ分析や経費削減ツールを用いて幅広い法人顧客のビジネス成長を支援しています。
日本では、1917 年(大正 6 年)に横浜に支店を開設し、世界に広がる加盟店ネットワークと、世界約 130 カ国以上でのビジネス・オペレーションを通じ、最高品質のサービスを提供しつづけています。
また、日本最大級の加盟店網を持つ JCB との加盟店業務提携により、従来からのホテル、レストランや小売店などに加え、公共料金からスーパーマーケット、ドラッグストアなど日々の生活で利用できる加盟店が拡大しています。