このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」が 「第17回ペアレンティングアワード2024」を受賞

11月28日
株式会社 明治

幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」が 育児雑誌の編集部が選ぶ今年の育児トレンド 「第17回ペアレンティングアワード2024」を受賞! 〜溶かす手間のない手軽さと、不足しがちな栄養のサポートを評価〜

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)が展開する、幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」が、育児雑誌の編集部が選ぶ今年の育児トレンド「第17回ペアレンティングアワード2024(モノ部門)」を受賞し、2024年11月27日に授賞式が開催されました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O21-T4gScZ50

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O20-Y7c2uxV3
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O23-BCw1frwW
左より「明治ステップ らくらくミルク」(200ml、200 ml×6本) 希望小売価格:178円(税込)、1,069円(税込)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O24-4f25Q98r
授賞式の様子

 今年で17回目の開催となる「ペアレンティングアワード」は、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・サービス・コト)」を、育児雑誌の編集部が中心となって選出・表彰しています。「日本の子育てが元気であるために!」をスローガンに、厚生労働省の後援のもと、社会全体で子育てを応援する意識を盛り上げて、日本が子育てしやすい国になることを目指しています。
 この度、「明治ステップ らくらくミルク」が育児負担の軽減につながる商品であること、また、幼児期に不足しがちな栄養をサポートすることができる点などが評価され、今年の育児トレンドとして受賞しました。

 「明治ステップ」は、1歳〜3歳頃(幼児期)の不足しがちな栄養(鉄・カルシウム)をサポートする、日本で一番選ばれている※1フォローアップミルクです。「明治ステップ らくらくミルク」は、2021年9月に日本初の幼児用液体ミルクとして誕生しました。溶かす手間がないため、日常使いはもちろん、忙しい時や外出時にも使いやすいとご好評をいただいています。2024年4月に、お客さまの声に応え容量を従来の240mlから200mlに、容器をキャップ付きのものに変更し、さらなる利便性の向上を実現しました。

 今後も、「明治ステップ」ブランドの販売を通じて、幼児の栄養不足の解消や育児負担軽減などに貢献してまいります。

■「明治ステップ らくらくミルク」の特長(1)
 〜使いやすいサイズ・キャップ付き〜
 「明治ステップ らくらくミルク」は、溶かす手間がなく、開けてすぐ飲める液体タイプのミルクです。発売当初は240mlのプルタブ付きでしたが、フォローアップミルクの1回あたりの飲用量調査(当社調べ)により、200mlでキャップ付き、持ちやすいスリム缶に変更しました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O22-YE2Ao12B
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O14-0kof3SL9
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O20-Y7c2uxV3
■「明治ステップ らくらくミルク」の特長(2)
 〜幼児期に不足しがちな栄養をサポート〜
 「明治ステップ らくらくミルク」は、幼児期に不足しがちな鉄やカルシウムの推奨量を100%※2摂取することができます。実は、“幼児期の2人に1人は鉄不足” ※3という実態があります。1日に必要な「鉄」を取るには、ほうれんそう約3束※4相当が必要など、普通の食事だけで補うのは簡単ではありません。「明治ステップ らくらくミルク」は、鉄やカルシウムに加え、幼児期にしっかり取りたいDHAなども摂取できるため、1歳〜3歳のお子さまにおすすめです。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O17-18806KQP

※1インテージSRI+ 幼児用ミルク市場2023年4月〜2024年3月 累計販売金額
※2「日本人の食事摂取基準(2020年版)」推奨量(12〜36カ月)に対する割合(1日あたり「明治ステップ」を400ml飲用したとき)
※3「日本人の食事摂取基準(2020年版)」の推奨量(12〜36カ月)と「国民健康・栄養調査(平成28年)」の摂取量中央値(12〜36カ月)の比較
※4「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」を参考に計算【ほうれんそう:「ゆでほうれんそう」500g相当】
※5 12〜36カ月の「国民健康・栄養調査(平成28年)」摂取量中央値、ただし女子の鉄摂取量中央値は3.3mg/日
※6 12〜36カ月の「日本人の食事摂取基準(2020年版)」推奨量

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る