このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中島美嘉が歌う初めての応援ソングがCMに登場

ユニリーバ・ジャパン株式会社(代表取締役社長:上垣内 猛、本社:東京都目黒区)は、
4月14日(火)にリニューアル発売する新「リプトン リモーネ」のTVCMに、女優・アーティストの中島美嘉さんを起用し、同日より全国でオンエアします。 なお、このCMでは、中島さんが「リプトン リモーネ」のために書き下ろしたオリジナル楽曲「Over Load」(オーバーロード)が起用されます。



キラキラと輝く水面をバックに中島美嘉さんが唄うこのCMは、彼女の実力ある歌声と存在感が、「リプトン リモーネ」の輝きとリンクするさまを表現したものです。レモンティーを極めた「リプトン リモーネ」ならではのフレッシュなおいしさや、ノドを潤すアイスレモンティーのみずみずしさを直感で感じていただけるCMです。
 ターゲットである20代〜30代の人達に支持されている中島美嘉さんを起用し「リプトン リモーネ」のために書き下ろしたオリジナル楽曲「Over Load」(オーバーロード)を通じて、日々前向きに頑張っている人たちを応援していきます。


●中島美嘉さん起用の新「リプトン リモーネ」CMのテーマは、“いれたてのキラキラ”

TVCM概要
 1.放映期間   :   2009年4月14日(火)より
 2.CMタイプ  :   2バージョン (15秒・30秒)
 3.放送局    :   15秒:東京、大阪、名古屋エリア 30秒:全国

 
●CM制作の意図
 新「リプトン リモーネ」は、キラキラ輝く上質なレモンティー。CMでは、きらめく水面をバックに唄う中島さんが「リプトン リモーネ」の輝きにリンクし、ノドを潤すアイスレモンティーのフレッシュなおいしさやみずみずしさを直感で感じていただけます。また、中島美嘉さんの実力ある歌声と存在感が「リプトン リモーネ」のために書き下ろしたオリジナル楽曲「Over Load」(オーバーロード)を通じて、日々前向きに頑張っている人たちを応援していきます。


●中島美嘉さん起用の理由
 中島美嘉さんは、デビュー時の新人としては異例の60万枚という大ヒットから始まり、これまでに数々のミリオンセールスを記録。「紅白歌合戦」への出場、「日本レコード大賞 金賞」受賞など、実力と人気を兼ね備えたアーティストです。
 近年は、映画「NANA」、「NANA2」ほか、人気テレビドラマ「流星の絆」への特別出演や、音楽活動ではビデオクリップ集のリリース、また森三中とのコラボバンド「MICA 3 CHU」としてのシングルリリースなど、常に新しいことにチャレンジし、輝き続けている存在です。
 実力のあるアーティストでありながら常に新しいチャレンジを続けている姿勢や、中島さんの内面から輝くような存在感が「リプトン リモーネ」のフレッシュなおいしさを伝えるのにふさわしいと考え、今回、起用に至りました。


●新「リプトン リモーネ」について
 新しい「リプトン リモーネ」は、アイスレモンティーらしいスッキリとした
紅茶の味わいを追求。プレミアム紅茶葉である香り高いオレンジペコーに加え、
「レインフォレストアライアンス」の認証を受けた高品質な茶葉を使用し、
高温短時間抽出を採用。余韻を感じさせる、豊かなレモンの香りを強めて、
さらにおいしくなりました。

●新「リプトン リモーネ」TVCM撮影現場より (メイキング) 


TVCMの中で中島美嘉さんが歌っている曲は、彼女本人が作詞したオリジナル曲。 「リプトン リモーネ」と出会って、何を感じ、どんな気持ちで書き下ろしてくれたのでしょう。

中島美嘉さんのメッセージ:

とにかく、現状に慣れ過ぎてしまった人たちに、何かを変える力が自分の中にもあるんだってことをこの曲で知ってほしいな、と思いました。そして、ちょっと踏み出す勇気に変えてもらったらいいなという感じです。
私は、明確な応援歌みたいなものはなかったんですよ。はっきり、がんばっていこう!みたいな曲は歌ったことがなくて。
そういうところはチャレンジでしたね。
(※撮影時のインタビューより一部抜粋)

また、撮影現場ではスタッフ全員で中島さんの少し早めのお誕生日をお祝いしました。
ケーキに立てられたろうそくを吹き消し、嬉しそうな表情の中島さんはキラキラの笑顔を見せてくれました。

●プロフィール

「中島美嘉」
生年月日 : 1983年 2月19日生まれ
出身地 : 鹿児島県

2001年に、 初めてレコード会社に送ったデモテープがきっかけとなり、10月スタートの全国ネットドラマ『傷だらけのラブソング』のヒロインとして大抜擢され、11月に同番組の主題歌「STARS」でデビュー。
新人としては異例の60万枚を超える大ヒットとなる。
これまでに『TRUE』、『LOVE』、『MUSIC』、『THE END』、『YES』、『VOICE』などのアルバムをリリースし、数々のミリオンセールスを記録。「紅白歌合戦」への出場、「日本レコード大賞 金賞」受賞など、実力と人気を兼ね備えたアーティストとして活動する。
2008年には、森三中とのコラボバンド「MICA 3 CHU」として、シングル『I DON’T KNOW』をリリース。また、映画『NANA』、『NANA2』への出演のほか、2008年には人気テレビドラマ「流星の絆」にサギ役として特別出演のほか、幅広く活躍。
2009年4月10日より、全国ツアー『TRUST OUR VOICE』を実施中。


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る