「フラッシュ×ソーシャル」コマースサイト〜『goozoo(グーズー)』が3月3日サービスイン
[11/03/03]
提供元:PRTIMES
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インターネットを活用した「ライフスタイル事業」および「マーケティング事業」の企画・運営を手掛ける株式会社セルブリッジ(本社:渋谷区、代表取締役:伊藤太一、以下セルブリッジ)は、ユーザーと事業者を最適なカタチでつなぐ新しいコマースサイト「goozoo(グーズー)」のサービスを3月3日12時より開始致します。
[サービスサイト : http://goozoo.jp]
[facebookファンページ : http://www.facebook.com/goozoojp]
■■ goozoo(グーズー)はクーポン系の共同購入サイトではありません! ■■
goozoo(グーズー)は「ソーシャルコマース」サイトです。
「ソーシャルコマース」は,ソーシャルメディアやコミュニティにおけるクチコミの力を活用するマーケティング手法ですが、goozoo(グーズー)は扱う商材もまたソーシャルであることにこだわります。
物品商材の販売については原則としてクーポンやチケットの発行ではなく、商品の発送をもってユーザーの皆様にお届けいたします。
サービス商材の販売についてはチケットのweb発行もしくはチケット現物の発送をおこないます。
goozoo(グーズー)はコンセプトそのものからクーポン共同購入サイトとは違います。
■■ goozoo(グーズー)は「ソーシャルコマース・プラットフォーム」を目指します! ■■
■■ コンセプトは『グッド・フォー・ソーシャル(社会に有益)であること』です ■■
goozoo(グーズー)はユーザーと出品者、運営する当社がともに「HAPPY-HAPPY-HAPPY」であることを目指します。
紹介・販売していく商材は以下の軸で取扱いをいたします。
<社会活動分野>
「社会事業商材(ソーシャルプロダクツ、ソーシャルサービス)」
「各地の地域産品(地域活性)」
「もったいない在庫品(「良」資産の最適処理)」
「チャリティ商品、エコ商品(エシカル)」
<事業活動支援分野>
「商品の先行販売(テストマーケティング)」
「モニター及び、ミステリーショッパープログラム」
「イベント等のチケット販売」
goozoo(グーズー)は、商品やサービスを期間限定・数量限定で販売し購入者を募るフラッシュマーケティングの手法が上記のような商材にマッチした販売方法であると考えます。
■■ 取扱い商材は多岐にわたります! ■■
サービスイン直後に販売する商材の提供元、取組先企業様の一部をご紹介いたします。(掲載予定順)
■株式会社アルーシャ
「日本に難民がいることをご存知ですか?」 --- 日本にも難民はいます。母国から逃れてきた難民がいます。
「難民」の定義もあります。アルーシャはそんな彼女たちの素敵な感性を活かす「難民ネイリストによるネイルアート」を提供しています。彼女たちはここで技術習得の機会を得て、エキゾチックな感覚が織りなす特別な「Only One」をお贈りしています! http://www.arusha.co.jp
■株式会社ブライダル・イン・プロジェクト
【引出物(ブライダルギフト)のいわれ】とは? 引出物の由来は、平安時代にさかのぼります。
ギフトとは贈り手の「想い」を大切な人へ届けるコミュニケーションツールです。引出物の本質的な意味を次世代へと贈り届ける事をミッションとしてオリジナルブランド「wOOt!」(ウート)が生まれました。印象に残る引出物で、おふたりらしさを贈りましょう。きっと想いが伝わるはず。 http://www.bridalin.com
■株式会社kitson Japan
LA発、セレブ御用達のセレクトショップ「kitson」を国内展開。世界各国からバイイングしたインポート商品やオリジナルブランドとのエキサイティングなスタイリングパフォーマンスをお届けします。ファッションからライフスタイルを網羅し、HAPPYなショッピングを楽しめる日本初の新世代エンターテイメントセレクトショップです。 http://shopkitson.jp
■(倅)セガレ
農家を継がずに東京で働く農家の息子(セガレ)や娘(セガール)が始めたプロジェクトです。
継いでいない後ろめたさを抱えつつも、東京にいながら農業のため地元のために何かできないかと新しい農業とのかかわり方を模索、活動しています。
セガレが目指していることは「親孝行、農家孝行、地元孝行」。 http://www.segare.jp/