恋愛応援アプリ『Poiboy』 リリース後3ヶ月で利用者数10万人・100万ポイを突破!
[16/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社Diverse(東京都渋谷区、代表取締役社長:津元 啓史)が提供する、恋愛応援アプリ『Poiboy』は4月21日に、利用者数10万人・女性から男性へのお気に入り登録数が100万件を突破しました。利用者の平均年齢が男性23.7歳、女性22.4歳と若年層に受け入れられ、順調に成長を続けています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/18971/1/resize/d18971-1-283256-3.jpg ]
●『Poiboy』とは?
『Poiboy』は女性か゛男性をお気に入り登録(通称ポイ)することからコミュニケーションか゛始まる、女性主導のコミュニケーションアフ゜リです。好みの男性をみつけたり、男性を好きなタイフ゜て゛ク゛ルーフ゜分けして、女性同士て゛オススメしあって盛り上か゛ったり。 恋愛中の感覚を擬似体験することか゛て゛きます。
※メッセーシ゛の交換には本人確認の書類提出か゛必須になっています。
●3分でわかる!『Poiboy』のすべて
リリースから3ヶ月目を迎え、利用者数の推移や属性を表したインフォグラフィックを作成いたしました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/18971/1/resize/d18971-1-806561-4.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/18971/1/resize/d18971-1-414263-5.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/18971/1/resize/d18971-1-288522-6.jpg ]
●『Poiboy』リリース後の反応
『Poiboy』の最大の特徴は「Women-First(女性優先)なコミュニケーション設計(※1)」です。日本ではまだ馴染みのないものですが、北米て゛は「Bumble」 をはし゛め「Wyldfire」「Coffee Meets Bagle」 なと゛の様々なサーヒ゛スに取り入れられています。
この設計が日本でも受け入れられ、リリース直後から順調に利用者数・ポイ数(※2)が伸び続け、今回このような数字を達成いたしました。また、類似のサービスと比較し利用者の年齢が非常に低いのも特徴で、日本の若い女性に新たなコミュニケーション文化ができつつあると感じています。
※1:女性がアクションを取らないとコミュニケーションが始まらない設計
※2:女性が男性をお気に入り登録するアクション(通称ポイ)
●これからの『Poiboy』
現在「Women-first」をベースに男性か゛間接的にアフ゜ローチて゛きる機能、及びiOSに続きAndroid 版 『Poiboy』 を開発中で近日中にリリースいたします。また、国を超えて多くの女性とともに新たなコミュニケーションを生むへ゛く、台湾・韓国・香港・シンガポール・タイ・インドネシアを中心にアシ゛ア展開を準備中です。
●アプリ概要
サービス名:Poiboy (ポイボーイ)
カテゴリ:ソーシャル・ネットワーキング
料金:無料
対応機種:iOS 8.0 以降
●Apple Store URL
https://itunes.apple.com/jp/app/id1028982003
●公式URL
公式サイト http://poiboy.jp
公式Twitter https://twitter.com/poiboy_app
[画像1: http://prtimes.jp/i/18971/1/resize/d18971-1-283256-3.jpg ]
●『Poiboy』とは?
『Poiboy』は女性か゛男性をお気に入り登録(通称ポイ)することからコミュニケーションか゛始まる、女性主導のコミュニケーションアフ゜リです。好みの男性をみつけたり、男性を好きなタイフ゜て゛ク゛ルーフ゜分けして、女性同士て゛オススメしあって盛り上か゛ったり。 恋愛中の感覚を擬似体験することか゛て゛きます。
※メッセーシ゛の交換には本人確認の書類提出か゛必須になっています。
●3分でわかる!『Poiboy』のすべて
リリースから3ヶ月目を迎え、利用者数の推移や属性を表したインフォグラフィックを作成いたしました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/18971/1/resize/d18971-1-806561-4.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/18971/1/resize/d18971-1-414263-5.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/18971/1/resize/d18971-1-288522-6.jpg ]
●『Poiboy』リリース後の反応
『Poiboy』の最大の特徴は「Women-First(女性優先)なコミュニケーション設計(※1)」です。日本ではまだ馴染みのないものですが、北米て゛は「Bumble」 をはし゛め「Wyldfire」「Coffee Meets Bagle」 なと゛の様々なサーヒ゛スに取り入れられています。
この設計が日本でも受け入れられ、リリース直後から順調に利用者数・ポイ数(※2)が伸び続け、今回このような数字を達成いたしました。また、類似のサービスと比較し利用者の年齢が非常に低いのも特徴で、日本の若い女性に新たなコミュニケーション文化ができつつあると感じています。
※1:女性がアクションを取らないとコミュニケーションが始まらない設計
※2:女性が男性をお気に入り登録するアクション(通称ポイ)
●これからの『Poiboy』
現在「Women-first」をベースに男性か゛間接的にアフ゜ローチて゛きる機能、及びiOSに続きAndroid 版 『Poiboy』 を開発中で近日中にリリースいたします。また、国を超えて多くの女性とともに新たなコミュニケーションを生むへ゛く、台湾・韓国・香港・シンガポール・タイ・インドネシアを中心にアシ゛ア展開を準備中です。
●アプリ概要
サービス名:Poiboy (ポイボーイ)
カテゴリ:ソーシャル・ネットワーキング
料金:無料
対応機種:iOS 8.0 以降
●Apple Store URL
https://itunes.apple.com/jp/app/id1028982003
●公式URL
公式サイト http://poiboy.jp
公式Twitter https://twitter.com/poiboy_app