このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ペントハウススイートルーム付き結婚式場「WEEKEND HOUSE(ウィークエンドハウス)」

2020年春 福岡天神にグランドオープン

ディライト株式会社(本社:奈良県奈良市、代表取締役:出口 哲也)は、2020年春、ペントハウススイートルーム付き邸宅貸切ウェディング会場「WEEKEND HOUSE」を福岡市天神エリアにオープンします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-732155-4.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-698711-6.jpg ]

「WEEKEND HOUSE」のコンセプトは『SPACE DIVERSITY(多様性)』です。結婚式を挙げる新郎新婦、そのゲストだけでなく、地域、観光客、様々な目的をもってこの土地に集まった人々に集い、遊んでもらえる、多様多種な人々が集う空間を目指します。


1.結婚式場
ここ数年の日本のブライダルシーンのトレンドは、「ゲストに心地よく過ごしてもらうため」「楽しんでもらうため」に、「おもてなし」「個性」「自由」「ナチュラル」「カジュアル」を大切にした結婚式で、首都圏などではそのスタイルが確立されてきています。

それが今地方にも定着しつつある中、様々な文化を持った人たち集まる福岡(月850組が婚礼を上げるマーケット)でも、その需要が高まっており、今後その傾向は加速することが予想されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-570114-0.png ]

(リクルート ブライダル総研 結婚トレンド調査2018 報告書(九州)より抜粋)

そこで、今まで「ゲストをもてなすための会場づくり」を得意とし、奈良、大阪、東京を中心に結婚式場を展開してきた当社が、そのノウハウを、これからの福岡に求められる、”新しい価値を持った会場”創りに活かします。自分たちが主役になることよりも、ゲストとどう過ごすか、ゲストをどうもてなすかに重点を置くカップルをターゲットに、リゾートの別荘にゲストを招くような、カジュアルで、自由な空間での結婚式を叶えます。

独立チャペルと3階建ての邸宅からなる式場で、1階にはオープンキッチン付き披露宴会場、2階にはウェイティングスペースを配置し、3階がペントハウスとなります。

ターゲットは、20代後半〜30代のおしゃれ志向でこれまでの参列の経験から、「人と同じ」を望まないカップル。天神の国道沿いでは他にない独立型チャペルや、福岡県内でも珍しい完全邸宅貸切スタイルが特徴です。スタッフの衣装や引出物袋などにも、カジュアルさやオリジナリティを表現します。


2.宿泊(WEEKEND SUITE)
金土日は婚礼顧客の宿泊、その他平日は一般観光客の宿泊の誘致を行います。邸宅の3階スペースをすべて貸し切っての宿泊は、オプションでプライベートディナーや空港送迎などを付けることが可能です。

福岡市では年々、観光客数が増加しています。特に25年度以降が大きな伸びとなっており、その中でもインバウンドは25年度から29年度で3.4倍となっています。今後も成長することを見越し、インバウンドの富裕層をメインターゲットとします。(料金など詳細は後述)

[画像4: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-436209-1.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-219464-2.png ]

(平成29年福岡市観光統計より抜粋)


3.イベント開催
1Fバンケットを利用し、飲食イベント、カルチャー系イベントなどを仕掛け、宿泊・婚礼以外の顧客へもオープンなスペースとして利用いただきます。ガーデンスペースでは、ナイトプールなども実施する予定です。


4.大きなフォトスタジオとしての機能
近年の子ども写真や家族写真業界では、ニーズが「自然な姿を残す」ことになりつつあります。そこで狭いフォトスタジオを持つのではなく、一棟の中で自然に動き回る姿、遊ぶ姿を想い出として写真に残すことを提案します。(料金など詳細は後述)


5.マイス
企業様の宴会やパーティ、展示会など、近隣の皆様に目的に合わせて、自由に使えるスペースとして
提供します。(料金など詳細は後述)


当社は今年7月に、全国で5店舗目となる東京の会場をオープンさせ、WEEKEND HOUSEは6会場目となる結婚式場です。今後他府県でも出店を予定しており、今年より改めてブライダルの出店を加速させていきます。


<料金・詳細>
1.婚礼
見込み組単価:380万円(想定)
年間婚礼数:150件(想定)

2.宿泊
宿泊可能人数:1-12名
料金:[宿泊]35万円〜/1泊2名料金 ※サ込税別
※3名以上は追加料金1万円/名※3階のスイートルームのみ貸切
[食事]ディナー10万円/2名 ※サ込税別
※プライベートシェフ、バトラー込み ※スタート時期未定

4.フォトスタジオ
料金5,000円(平日)8,000円(土日祝)※税別
※撮影時間2時間 ※専属カメラマン・アシスタント
※衣装、小物・着付け(2回まで)・お子様ヘアセット込み


<店舗概要>
所在地:〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1丁目244番(会場)
〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1丁目15-34 警固セントラルビル301号室(サロン)
TEL:092-733-0690(サロン)
HP: https://weekendhouse.jp/
定休日:火・水
設備:独立チャペル×1(着席最大108名)・披露宴会場×1(着席最大130名)・スイートルーム・テラス・プール
敷地面積:523.54平方メートル


<素材>


[画像6: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-251862-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-114420-3.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-509101-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-495808-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-756408-9.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-599032-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-732155-4.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/48029/1/resize/d48029-1-698711-6.jpg ]


■会社概要
社名    : ディライト株式会社
設立    : 1953年3月
資本金   : 3,000万円
代表取締役 : 出口 哲也
従業員数  : 350名
URL   : http://dlight.jp/
事業内容  : 結婚式場、レストラン、カフェ、ケーキショップ、写真スタジオの運営、店舗プロデュース事業、経営コンサルティング事業、化粧品開発・販売事業
<ブライダル事業>ザ・ヒルトップテラス奈良(奈良)、シングス青山オーガニックガーデン(東京)他
<レストラン事業>ラ・テラス(奈良)、ラ・テラス中之島(大阪)、&ISLAND(大阪)他
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る