Takumi Beautyを運営する株式会社 Discover Deep Japanが「日本財団ソーシャルチェンジメーカーズ」 第3期参加チームに採択
[20/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
革新的なビジネスモデルで新型コロナウィルスによるチャレンジに取り組むスタートアップの一つとして、事業成長を図る。
エシカルビューティーブランドTakumi Beauty (https://takumibeauty.com)を運営する株式会社 Discover Deep Japan(本社:新潟県湯沢町、代表取締役:尹世羅)は、社会課題に挑むスタートアップを対象とした起業支援プログラム「日本財団ソーシャルチェンジメーカーズ BEYOND DISTANCE」の第3期参加チームに採択されました。
本プログラムは、アジア・イスラエル中心にアクセラレーター・イノベーション・プログラムを展開するImpacTech(一般社団法人ImpacTech Japan、所在地:東京都渋谷区)と日本財団(所在地:東京都港区)が主催するものです。参加チームは9月から約4ヶ月のプログラムを通して、自らのビジネスを磨き上げ、12月に開催されるデモデイにてその成果を発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-982318-12.png ]
代表のコメント
この度Discover Deep Japanがソーシャルチェンジメーカーズの参加企業として選ばれたことは、私たちの活動を認めてもらうという意味での一つの成果になりました。コロナ禍という不測の事態でも、これからの4ヶ月のプログラムや他の参加チームとの出会いなどを通して私たちがより良いチームとして成長できることを楽しみにしています。そして、今までは海外の問題、また「支援してあげる人たち」として扱われていた難民を、一緒に社会問題を解決する仲間として捉え直す機会をできるだけ多くの人に与えることができるよう邁進していきたいと思います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-139004-1.jpg ]
株式会社 Discover Deep Japan について
2019 年9月に設立。難民・移民のスキルを活用して地方創生に取り組むデジタルマーケティングエージェンシーです。どんな境遇に生まれても、全ての人が「違い」に誇りを持てて、それを活かせる社会を目指しています。この目標を達成するため、難民・移民がデジタルマーケティングで地域の観光資源・製品の海外市場開拓につなげ、「貢献者」としてのナラティブを醸成しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-798844-5.jpg ]
解決しようとしている社会課題
1. 能力を持ちながら単純労働をせざるを得ない“プロフェッショナル難民・移民”の状況
2. 人口減少に悩む日本の地方の状況
[画像4: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-805777-2.jpg ]
アプローチ
難民・移民と人口減少に悩む日本の地方を繋げることで、彼らが自分の能力や経験を活かして日本社会に貢献できる職場を創りました。多くの難民・移民の方は語学に堪能でマーケティングなどの知識・経験があります。難民・移民人材と日本の地域が結びつき、お互いの知識・経験・文化・宗教・嗜好等の違いを理解することを通して、 海外現地市場に受入れられる製品/食品/サービス/観光資源を見つけだし、顧客目線で海外に発信することで新たな市場開拓につなげ、 地域経済の活性化を図ります。19の地方自治体・地方企業に弊社のサービスを利用いただいております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-553252-3.jpg ]
Takumi Beautyについて
Takumi Beautyは環境・人・動物に配慮しながらも効果のあるスキンケア商品を提供するエシカルビューティーブランドです。科学的に効果が証明された成分を配合した商品は全てエコフレンドリー(地球環境に配慮している)、クリーン(体に害を及ぼす可能性がある成分を含んでいない)、クルエルティーフリー(動物実験をしていない)等の世界的エシカル基準をクリアしています。
URL:https://takumibeauty.com
[画像6: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-181845-13.png ]
実績・事例
多言語SNS運用・記事制作
Discover Deep Japan 公式Facebook・Instagramページ運用 記事制作数 1000本以上
一般社団法人雪国観光圏 公式Facebook・Instagramページ運用 記事制作数 600本以上
あさくら観光協会 公式Facebook・Instagramページ運用 記事制作数 100本以上
動画制作
あさくら観光協会の商品のプロモーションビデオ4本制作
多言語ホームページ制作
あさくら観光協会の英語ポータルサイトをディレクション・制作
インフルエンサーマーケティング
雪国観光圏に2人の外国人インフルエンサーを招致。
翻訳サービス
雪国観光圏ブランディングブック (日本語-英語)
Undiscovered Japan Tariff Collection (日本語-英語)
セミナー運営
新潟県柏崎市でインバウンド観光セミナーを開催
【株式会社Discover Deep Japan会社概要】
[画像7: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-322748-11.png ]
ミッション: どんな境遇に生まれても、全ての人が「違い」に誇りを持てて、それを活かせる社会
会社名 : 株式会社Discover Deep Japan
所在地 : 新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽111番地3
設立 : 2019年9月
代表取締役: 尹 世羅
コーポレートサイト: https://discover-deep.com
事業内容:
-エシカルビューティーブランド Takumi Beauty (https://takumibeauty.com) の運営
-多言語SNS運用・記事制作
-動画制作
-広告運用
-翻訳サービス
-多言語ホームページ制作
-インフルエンサーマーケティング
-体験ツアーの企画・立案・運営
-コンサルティング
-セミナー運営
-越境EC立ち上げ・運営サポート、等
エシカルビューティーブランドTakumi Beauty (https://takumibeauty.com)を運営する株式会社 Discover Deep Japan(本社:新潟県湯沢町、代表取締役:尹世羅)は、社会課題に挑むスタートアップを対象とした起業支援プログラム「日本財団ソーシャルチェンジメーカーズ BEYOND DISTANCE」の第3期参加チームに採択されました。
本プログラムは、アジア・イスラエル中心にアクセラレーター・イノベーション・プログラムを展開するImpacTech(一般社団法人ImpacTech Japan、所在地:東京都渋谷区)と日本財団(所在地:東京都港区)が主催するものです。参加チームは9月から約4ヶ月のプログラムを通して、自らのビジネスを磨き上げ、12月に開催されるデモデイにてその成果を発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-982318-12.png ]
代表のコメント
この度Discover Deep Japanがソーシャルチェンジメーカーズの参加企業として選ばれたことは、私たちの活動を認めてもらうという意味での一つの成果になりました。コロナ禍という不測の事態でも、これからの4ヶ月のプログラムや他の参加チームとの出会いなどを通して私たちがより良いチームとして成長できることを楽しみにしています。そして、今までは海外の問題、また「支援してあげる人たち」として扱われていた難民を、一緒に社会問題を解決する仲間として捉え直す機会をできるだけ多くの人に与えることができるよう邁進していきたいと思います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-139004-1.jpg ]
株式会社 Discover Deep Japan について
2019 年9月に設立。難民・移民のスキルを活用して地方創生に取り組むデジタルマーケティングエージェンシーです。どんな境遇に生まれても、全ての人が「違い」に誇りを持てて、それを活かせる社会を目指しています。この目標を達成するため、難民・移民がデジタルマーケティングで地域の観光資源・製品の海外市場開拓につなげ、「貢献者」としてのナラティブを醸成しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-798844-5.jpg ]
解決しようとしている社会課題
1. 能力を持ちながら単純労働をせざるを得ない“プロフェッショナル難民・移民”の状況
2. 人口減少に悩む日本の地方の状況
[画像4: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-805777-2.jpg ]
アプローチ
難民・移民と人口減少に悩む日本の地方を繋げることで、彼らが自分の能力や経験を活かして日本社会に貢献できる職場を創りました。多くの難民・移民の方は語学に堪能でマーケティングなどの知識・経験があります。難民・移民人材と日本の地域が結びつき、お互いの知識・経験・文化・宗教・嗜好等の違いを理解することを通して、 海外現地市場に受入れられる製品/食品/サービス/観光資源を見つけだし、顧客目線で海外に発信することで新たな市場開拓につなげ、 地域経済の活性化を図ります。19の地方自治体・地方企業に弊社のサービスを利用いただいております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-553252-3.jpg ]
Takumi Beautyについて
Takumi Beautyは環境・人・動物に配慮しながらも効果のあるスキンケア商品を提供するエシカルビューティーブランドです。科学的に効果が証明された成分を配合した商品は全てエコフレンドリー(地球環境に配慮している)、クリーン(体に害を及ぼす可能性がある成分を含んでいない)、クルエルティーフリー(動物実験をしていない)等の世界的エシカル基準をクリアしています。
URL:https://takumibeauty.com
[画像6: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-181845-13.png ]
実績・事例
多言語SNS運用・記事制作
Discover Deep Japan 公式Facebook・Instagramページ運用 記事制作数 1000本以上
一般社団法人雪国観光圏 公式Facebook・Instagramページ運用 記事制作数 600本以上
あさくら観光協会 公式Facebook・Instagramページ運用 記事制作数 100本以上
動画制作
あさくら観光協会の商品のプロモーションビデオ4本制作
多言語ホームページ制作
あさくら観光協会の英語ポータルサイトをディレクション・制作
インフルエンサーマーケティング
雪国観光圏に2人の外国人インフルエンサーを招致。
翻訳サービス
雪国観光圏ブランディングブック (日本語-英語)
Undiscovered Japan Tariff Collection (日本語-英語)
セミナー運営
新潟県柏崎市でインバウンド観光セミナーを開催
【株式会社Discover Deep Japan会社概要】
[画像7: https://prtimes.jp/i/66131/1/resize/d66131-1-322748-11.png ]
ミッション: どんな境遇に生まれても、全ての人が「違い」に誇りを持てて、それを活かせる社会
会社名 : 株式会社Discover Deep Japan
所在地 : 新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽111番地3
設立 : 2019年9月
代表取締役: 尹 世羅
コーポレートサイト: https://discover-deep.com
事業内容:
-エシカルビューティーブランド Takumi Beauty (https://takumibeauty.com) の運営
-多言語SNS運用・記事制作
-動画制作
-広告運用
-翻訳サービス
-多言語ホームページ制作
-インフルエンサーマーケティング
-体験ツアーの企画・立案・運営
-コンサルティング
-セミナー運営
-越境EC立ち上げ・運営サポート、等