秋冬のショッピング計画はこれで完璧! 人気の別冊付録「GQ DEPARTMENT STORE」
[08/09/19]
提供元:PRTIMES
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ファッション特集「9人のデザイナーが語る 08 09秋冬コレクション」
独占レポート 別冊付録「F1― Formula for Global Success」
かしこく、楽しく、クールに社会を生きる男性のための、クオリティ・ライフスタイルマガジン「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン発行)は、2008年11月号(9月24日(水)発売)よりリニューアルいたします。その新装刊号において、ビジネスシーンから休日向けのカジュアルなスタイルまで、シャツ・タイ・靴・鞄・アクセサリー等、秋冬ファッションの必須アイテムを100ページに渡って集めた、別冊付録「GQ DEPARTMENT STORE」を展開します。
また、他誌では実現困難な、インターナショナル誌である「GQ」ならではの企画として、インターナショナル・ブランド特集「9人のデザイナーが語る 08-09秋冬コレクション」や、今や経済規模が30億ドルになると言われるF1の魅力をF1オーナーの貴重な独占インタビューを交えてビジネスという切り口で特集する別冊付録「F1― Formula for Global Success」も企画しました。
「GQ DEPARTMENT STORE」
「GQ JAPAN 2008年 11月号」の別冊付録「GQ DEPARTMENT STORE」では、トレンドをカタログ的に見せるのではなく、スタンダードで上質なアイテムを、誌面をデパートに見立てて紹介します。長く着られるスタイルでありながらも、トレンドや遊び心を加えたスタイリングを、GQ JAPAN編集部が厳選してお見立てします。秋冬のショッピング計画が立てられる完璧な1冊です。
1F ビジネスフロアーでは、さり気なく主張のあるチェック柄のブリティッシュスタイルや、定番のストライプ柄のアメリカントラッド、カジュアルな場のドレススタイルにも活かせる上品なジャケパンスタイル等、ベーシックでありながら、今年らしさも感じられるスーツスタイルを特集します。
2F カジュアルフロアーでは、懐古的デザインのツイードジャケットをラフに着るスタイリング、カントリーライクな着こなしに注目が集まる今季ならではのローゲージニットのスタイリング、レザーブルゾン・ダウンブルゾン・トレンチコート・テーラードジャケットのような定番アイテムを今年らしく着こなすスタイリングを特集します。
3F エグゼクティブフロアーでは、ノスタルジックなツイードやチェック柄を生かした<トム・フォード><グッチ><ドルチェ&ガッバーナ>や、ナチュラルとケミカルが融合されたネオ・フューチャリスティックな<ランバン><プラダ>等、インターナショナルデザイナーによるモダナイズされたクラシックを特集します。
「9人のデザイナーが語る 08 09秋冬コレクション」
また、「GQ JAPAN 2008年 11月号」本誌内のインターナショナル・ブランド特集「9人のデザイナーが語る 08 09秋冬コレクション」では、長年モードを牽引し続けるジョルジオ・アルマーニや、自ら“原点回帰“と語るドミニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ、就任後初のコレクションを披露したばかりのブルーノ・ピータースら、9人のデザイナーが08-09年秋冬コレクションについて語ってくれたインタビューとともに、彼らのフェイバリットピース(一押しのスタイリング)を紹介します。インターナショナルブランドのデザイナー達が、それぞれのアイデアをいかに具現化しているかをご覧頂けるよう、彼らの言葉と、スタイリングを同時にお届けします。
「F1― Formula for Global Success」
そして、もう一つの別冊付録「F1― Formula for Global Success」では、マシンやドライバーといった切り口で語られることの多いF1の魅力を、約60ページに渡ってビジネスという視点から徹底解説します。F1最高のマーケッターでありFormula One Management(以下FOM)などF1運営組織のCEOを務めるバーニー・エクレストン氏がF1を30億ドル規模のグローバル・ビジネスに仕立て上げた過程から、シンガポールGP誘致の裏側や、ロンドン郊外にある「マクラーレン・テクノロジーセンター」の秘密などをレポート。スピードが生み出す興奮を巨額のビジネスに転換した、稀なイベントである、F1。興行権、テレビ放映権、ライセンスを供与する商業権による収入のみならず、チーム関係者や機材の運搬、チームのスポンサー企業のトップ・ビジネスマンの社交場であるパドッククラブの運営等を、FOM関連企業が一括して行っているのです。F1で闘われるのは、体力と技のみならず、テクノロジー、資金力、カリスマ性、マーケティング力、経営力などの広範なエネルギーです。そのパワーがビジネス界にも大きな魅力となり、さまざまなディールが取り交わされる場となっています。大衆的でありながらプライベート・クラブでもあり、スポーツでありながらビジネスでもある。別冊付録 「F1― Formula for Global Success」は、そんなF1の魅力を解き明かす、1冊です。
【GQ JAPAN】
米国コンデナスト社が発行する男性誌「GQ」の日本版。仕事とライフスタイル、ファッションのすべてに敏感で、今の時代を楽しむ男性のためのクオリティ・ライフスタイル誌として、2003年創刊。時代に影響を与えた各界の男性リーダーたちを毎年年末に表彰する「GQ JAPAN Men of The Year」も好評。今年創刊5周年目を迎える。
・編集長: 濵口重乃(はまぐち・しげのり)
・発売: 毎月24日
・定価: 580円
・発行: コンデナスト・ジャパン
プレスリリースPDF http://prtimes.jp/data/corp/930/5bfb76581f4d77e5025e9d02eac161dc.pdf
インターネットへの掲載の場合
次のURLを掲載の上、リンクください。 http://www.gq.com/
本件に関する報道関係の方からのお問い合わせ先
GQ JAPAN マーケティング部 / 担当:田中 TEL:03-5485-9152 FAX:03-5485-3010
独占レポート 別冊付録「F1― Formula for Global Success」
かしこく、楽しく、クールに社会を生きる男性のための、クオリティ・ライフスタイルマガジン「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン発行)は、2008年11月号(9月24日(水)発売)よりリニューアルいたします。その新装刊号において、ビジネスシーンから休日向けのカジュアルなスタイルまで、シャツ・タイ・靴・鞄・アクセサリー等、秋冬ファッションの必須アイテムを100ページに渡って集めた、別冊付録「GQ DEPARTMENT STORE」を展開します。
また、他誌では実現困難な、インターナショナル誌である「GQ」ならではの企画として、インターナショナル・ブランド特集「9人のデザイナーが語る 08-09秋冬コレクション」や、今や経済規模が30億ドルになると言われるF1の魅力をF1オーナーの貴重な独占インタビューを交えてビジネスという切り口で特集する別冊付録「F1― Formula for Global Success」も企画しました。
「GQ DEPARTMENT STORE」
「GQ JAPAN 2008年 11月号」の別冊付録「GQ DEPARTMENT STORE」では、トレンドをカタログ的に見せるのではなく、スタンダードで上質なアイテムを、誌面をデパートに見立てて紹介します。長く着られるスタイルでありながらも、トレンドや遊び心を加えたスタイリングを、GQ JAPAN編集部が厳選してお見立てします。秋冬のショッピング計画が立てられる完璧な1冊です。
1F ビジネスフロアーでは、さり気なく主張のあるチェック柄のブリティッシュスタイルや、定番のストライプ柄のアメリカントラッド、カジュアルな場のドレススタイルにも活かせる上品なジャケパンスタイル等、ベーシックでありながら、今年らしさも感じられるスーツスタイルを特集します。
2F カジュアルフロアーでは、懐古的デザインのツイードジャケットをラフに着るスタイリング、カントリーライクな着こなしに注目が集まる今季ならではのローゲージニットのスタイリング、レザーブルゾン・ダウンブルゾン・トレンチコート・テーラードジャケットのような定番アイテムを今年らしく着こなすスタイリングを特集します。
3F エグゼクティブフロアーでは、ノスタルジックなツイードやチェック柄を生かした<トム・フォード><グッチ><ドルチェ&ガッバーナ>や、ナチュラルとケミカルが融合されたネオ・フューチャリスティックな<ランバン><プラダ>等、インターナショナルデザイナーによるモダナイズされたクラシックを特集します。
「9人のデザイナーが語る 08 09秋冬コレクション」
また、「GQ JAPAN 2008年 11月号」本誌内のインターナショナル・ブランド特集「9人のデザイナーが語る 08 09秋冬コレクション」では、長年モードを牽引し続けるジョルジオ・アルマーニや、自ら“原点回帰“と語るドミニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ、就任後初のコレクションを披露したばかりのブルーノ・ピータースら、9人のデザイナーが08-09年秋冬コレクションについて語ってくれたインタビューとともに、彼らのフェイバリットピース(一押しのスタイリング)を紹介します。インターナショナルブランドのデザイナー達が、それぞれのアイデアをいかに具現化しているかをご覧頂けるよう、彼らの言葉と、スタイリングを同時にお届けします。
「F1― Formula for Global Success」
そして、もう一つの別冊付録「F1― Formula for Global Success」では、マシンやドライバーといった切り口で語られることの多いF1の魅力を、約60ページに渡ってビジネスという視点から徹底解説します。F1最高のマーケッターでありFormula One Management(以下FOM)などF1運営組織のCEOを務めるバーニー・エクレストン氏がF1を30億ドル規模のグローバル・ビジネスに仕立て上げた過程から、シンガポールGP誘致の裏側や、ロンドン郊外にある「マクラーレン・テクノロジーセンター」の秘密などをレポート。スピードが生み出す興奮を巨額のビジネスに転換した、稀なイベントである、F1。興行権、テレビ放映権、ライセンスを供与する商業権による収入のみならず、チーム関係者や機材の運搬、チームのスポンサー企業のトップ・ビジネスマンの社交場であるパドッククラブの運営等を、FOM関連企業が一括して行っているのです。F1で闘われるのは、体力と技のみならず、テクノロジー、資金力、カリスマ性、マーケティング力、経営力などの広範なエネルギーです。そのパワーがビジネス界にも大きな魅力となり、さまざまなディールが取り交わされる場となっています。大衆的でありながらプライベート・クラブでもあり、スポーツでありながらビジネスでもある。別冊付録 「F1― Formula for Global Success」は、そんなF1の魅力を解き明かす、1冊です。
【GQ JAPAN】
米国コンデナスト社が発行する男性誌「GQ」の日本版。仕事とライフスタイル、ファッションのすべてに敏感で、今の時代を楽しむ男性のためのクオリティ・ライフスタイル誌として、2003年創刊。時代に影響を与えた各界の男性リーダーたちを毎年年末に表彰する「GQ JAPAN Men of The Year」も好評。今年創刊5周年目を迎える。
・編集長: 濵口重乃(はまぐち・しげのり)
・発売: 毎月24日
・定価: 580円
・発行: コンデナスト・ジャパン
プレスリリースPDF http://prtimes.jp/data/corp/930/5bfb76581f4d77e5025e9d02eac161dc.pdf
インターネットへの掲載の場合
次のURLを掲載の上、リンクください。 http://www.gq.com/
本件に関する報道関係の方からのお問い合わせ先
GQ JAPAN マーケティング部 / 担当:田中 TEL:03-5485-9152 FAX:03-5485-3010