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名古屋でオウンドメディア「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルが、企業向けオウンドメディア制作サービスをスタート!

Instagramフォロワー約15万人を擁する名古屋のWebメディア「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルが、オウンドメディア制作サービスをスタートしました。

名古屋エリアで最多規模のInstagramフォロワーを抱える名古屋のWebメディア「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルが、オウンドメディアの企画から進行までをサポートするサービスをスタートしました。学生編集部や大人編集部などの組織運営、マスメディアへの露出など、自社に蓄積されたメディア運営に関わる知見を元に、企業へのコーチングを行います。




[画像: https://prtimes.jp/i/49218/2/resize/d49218-2-956753-0.jpg ]


サービス概要:
近年、自社で力のあるメディア(オウンドメディア)を持つことが注目されています。その大きな理由として、情報発信の多様化により、企業やプロダクトのプロモーションが従来までうまく機能していた既存の広告フレームワークでは成果が出にくくなっているためです。

一人一メディア時代、メディアの多様化により一層激しくユーザーの可処分時間を奪い合う中で、外部環境に左右されにくいアプローチの一つとして、オウンドメディアを立ち上げることは有効な手段です。

株式会社トラエルではBtoB領域・BtoC領域を問わず、集客やプロモーション、リクルーティングを目的としたオウンドメディア運営サービスを提供します。

自社で運営中のメディア「ナゴレコ」の運営で培ったノウハウをさまざまな領域の企業に提供し、コンセプト設計から立ち上げ、運営のフォローまでを長期的にサポートします。


オウンドメディア運営のメリット:
・低コストで運営できる
・コンテンツの資産化
・外部環境に左右されにくい
・バズ(拡散)によるリーチ獲得
・広告への依存度が下がる
・戦略の多様化


オウンドメディア運営のデメリット:
・短期的な成果を求めることができない
・人的リソースを長期的に割く必要がある
・専門家不在の場合、適切な運営を行うことが難しい


ナゴレコについて:
「名古屋をもっと面白く」を掲げる、名古屋グルメに特化したWebメディア。学生編集部、そして大人編集部で構成された60人以上のライターを擁し、Instagramのフォロワーは約15万人を抱え、東海エリアのメディアとしては最大規模のフォロワーを擁しています。

オンラインでの情報発信に止まらず、ハンバーガーやラーメン、モーニングなどのスタンプラリー企画の展開や、ショッピングモールとのタイアップなど、オフラインでのイベント開催も積極的に行っています。
また最近では中京テレビ「拝啓、大徳さん」への出演など、活動範囲をWebに限定せずさまざまな領域で活動しています。


ナゴレコ
https://nagoya-meshi.com
https://www.instagram.com/nagoya_food/


株式会社トラエルについて:
ブランドアイデンティティーとして「街や企業を、今よりもっと面白く。」を掲げる名古屋の企業です。

情報や体験の提供を通じて、街が今よりももっと面白くなること。そして、企業やプロダクトのプロモーションやリクルーティングをブランディングを通じて担うことで、街や企業を今よりももっと面白いものにする一助となることを社会的価値と捉えています。


株式会社トラエル:
https://www.toraeru.co.jp
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