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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
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オンライン動画編集のスプラシア、カスタマイズ可能な ビジネス向けアプリケーションプラットフォームとしての『sprasia STUDIO』の提供を開始

〜低価格でのショップ集客・販促支援アプリと、店舗SNS&動画CMポータル『sprasia.tv』α版を発表〜

オンライン動画編集の『sprasia(スプラシア)』(http://www.sprasia.com/)を企画・運営する、株式会社スプラシア(東京都港区、代表取締役社長:内ヶ崎俊介)は2009年5月13日より、ビジネス用のプロモーションツールやポータルサイトの構築も可能なアプリケーションプラットフォーム『sprasia STUDIO(スプラシア スタジオ)』のサービス提供と、店舗SNS&動画CMポータル『sprasia.tv』をα版としてサービスを開始いたします。
これらの新サービスは、2009年5月13日〜15日東京ビッグサイトにて開催されるWeb2.0マーケティングフェアにて、デモンストレーションを行い、皆様にご案内致します。


■sprasia STUDIO 概要
『sprasia STUDIO』は、スプラシアが提供するすべてのサービス・アプリケーションを集約し、クラウドコンピューティング上に構築された、カスタマイズ可能なビジネス向けアプリケーションプラットフォームです。本サービスはPC、モバイル、デジタルサーネージなどのマルチデバイス対応はもちろん、お客さまが求めるマーケティングやターゲットに応じて、最適なパフォーマンスを導き出すアプリケーションの組み合わせをすることが可能です。

■『 sprasia STUDIO 』 が提供するアプリケーション
コンテンツ作成アプリケーション
・動画編集アプリ
・写真・静止画編集アプリ
・ニュース作成アプリ
・お勧め商品紹介アプリ
・ランキングアプリ
・クーポン作成アプリ
・音声合成アプリ

リッチメディア制作アプリケーション(CMS)
・ウェブページビルダー
・モバイルウェブページビルダー
・SNSサイトビルダー
・ブログビルダー

デジタルサイネージアプリケーション
・デジタルサイネージ用映像編集アプリ
・デジタルサイネージ用配信スケジュールアプリ
・タッチパネル用コンテンツ作成アプリ


■販売パッケージ第一弾:ショップ向け販促支援
『sprasiaSTUDIO』のサービスを小売店向けにカスタマイズし、販売促進用のパッケージ化をいたしました。ショップオリジナルのWEB・モバイルコミュニティサイトを軸に、動画プロモーション、ターゲットに合わせたメールマガジンの配信、ブログでの顧客とのコミュニケーション、デジタルサイネージによる来店誘導といった集客・販促におけるツールを網羅したサービスのベーシックプランを月額1万円台からご提供いたします。
ショップ向けアプリの詳細についてはhttp://www.sprasia.com/slide/sprasia_studio_guide_05112009.pdf をご参照ください。
『sprasia STUDIO』では、今後も様々な業態にむけてプラットフォームをパッケージ化し、販売していく予定です。また、本サービスは、OEMでの提供や販売パートナーへの提供についても進めてまいります。

■sprasia.tv(α版) 概要
『sprasia.tv』は店舗と顧客のコミュニケーションを促進する店舗SNS&動画CMポータルです。『sprasia STUDIO』のショップ販促パッケージを使用して制作された店舗オリジナルSNSサイトや動画CMを集約し、将来的にショップポータルとして運営いたします。
個別の店舗SNSを同一ポータルに集約することにより、顧客は『sprasia.tv』の掲載店舗共通で利用できるアカウントを使用して各店舗の「ファン」になり、動画CMの閲覧、お得なメールマガジンや限定クーポンの獲得、店舗の最新情報の提供を受けることが可能になります。現在はα版として、無料店舗CMを放映中です。

■新規事業立ち上げの背景 ―厳しい市場環境と常連客獲得の動き
 2008年の1世帯当たりの実質消費支出額は前年比1.9%、金額にして約7万円それぞれ減少し、1978年以降で減少した割合、金額ともに最大となりました。そんな中、大手コンビニや食品スーパー、百貨店などはポイントやクーポンといったインセンティブを特定の顧客に付与し、積極的に優良顧客の囲い込みに取り掛かっています。
こうした市場環境の中、次のステップでは、一度囲い込んだ顧客をリピーターとして育成してゆくことが小売店での集客マーケティングにおける最重要課題と考え、こういったマーケティング手法を店舗の規模を問わず導入できるよう、低価格でありながら多くの機能を持つ、集客・販促支援アプリケーションパッケージを『sprasia STUDIO』サービスの第一弾として販売いたします。

◆本ご案内に関するお問い合せ先
株式会社スプラシア 担当:小坂 
TEL: 03-6231-2371 FAX: 03-6231-2372 Email: press@sprasia.com

◆sprasia 会社概要
●Business Overview
スプラシアは独自に開発したRIA(リッチ・インターネット・アプリケーション)を利用してソーシャルメディアやモバイルサイト、デジタルサイネージといった様々なデバイスやメディアに対して、ボーダレスにリーチするアプリケーション プラットフォームを提供いたします。
●Business Areas
・動画や写真をインターネット上でリアルタイムに編集し共有できるポータル事業
・『sprasia.tv』や『eyeVio』などを展開するメディアポータル事業
・多種多様なアプリケーションを各種ソーシャルメディアやモバイルサイトに提供するPaaS事業
・エフェクトを利用した次世代の動画広告ソリューション事業
・『sprasia STUDIO』によるクラウドコンピューティングを利用したビジネス向けアプリケーションプラットフォーム事業
上記のコンポーネントから構成させる総合的な映像配信ソリューションにより、皆様のビジネスを成功へと導く支援をおこなっております。

●社名:株式会社スプラシア http://www.sprasia.com
●設立年月:2007年8月8日
●代表者:代表取締役社長 内ヶ崎 俊介(うちがさきしゅんすけ) 
●資本金:9,975万円
●沿革
2007年8月 :「株式会社スプラシア」を設立
2007年12月 :1,000人限定でオンライン動画編集アプリを核とした『sprasia』のクローズドベータ版をリリー ス
2008年4月 :同『sprasia』のオープンベータ版をリリース。
2008年11月 :オープンベータ2.0をリリースしアプリケーションの内容を大幅にアップデート。
RIA(Rich Internet Applications)第一弾として動画・写真で遊べるアプリをリリース。
2008年12月 :株式会社USEN(当時)/Gyaoの「みんなニュース」(http://minnew.gyao.jp/)に
動画UGCアプリケーション技術を提供
2009年1月 :『sprasia』の英語版サイトを再開
2009年5月29日、動画共有サイト『eyeVio』をソニー株式会社より継承予定
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