鈴木えみさんが登場!香りやヘアケアのこだわりについて紹介!ロレアル パリ史上初!花をそのまま閉じ込めた一日中香りが続くフレグランスヘアオイルが誕生
[18/08/30]
提供元:PRTIMES
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『ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル』新製品発表会のご報告
日本ロレアル株式会社(代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、所在地:東京都新宿区)が展開する、世界最大規模のビューティーブランド「ロレアル パリ」は、洗い流さないヘアトリートメント売上、日本No.1のオイルシリーズから、ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル「ローズインフュージョン」、および「ジャスミンインフュージョン」を8月31日(金)より全国のバラエティストア、ドラッグストアおよびオンラインショッピングストアで発売いたします。
この度は、「エクストラオーディナリー オイル インフュージョン シリーズ」の世界観をいち早くご体験いただく場として、『ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル』新製品発表会を、8月28日(火)に開催いたしました。
■香水のように一日中香り立つ、ブランド史上初となる、花をそのまま閉じ込めたフレグランスヘアオイルが誕生
[画像1: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-730056-0.jpg ]
ロレアル パリが新たに提案するヘアケアオイルは”香水のように一日中香り立つ、うるツヤ髪へ。“をコンセプトにした、ブランド史上初となる、花をそのまま閉じ込めたフレグランスヘアオイルです。フランスの調香師が創る、上質なフレグランスを一日中楽しみながら、髪にツヤとうるおいを与えることのできる全く新しいヘアオイルとして誕生。「ローズインフュージョン」は華やかなフレンチローズの洗練されたフェミニンな香り、「ジャスミンインフュージョン」はみずみずしいボタニカルジャスミンの爽やかなフローラルの香りを実現しました。
■鈴木えみさん登場 香りやヘアケアのこだわりについてトークショーを開催!
[画像2: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-351950-1.jpg ]
今回は、製品の発売を記念して、人気モデルである鈴木えみさんと、フランスのライフスタイルに精通したヘア&メイクアップ アーティストのEita(エイタ)さんをお招きしトークショーを行い、香りやヘアケアのこだわりについて語っていただきました。
■トークショーの様子
<MC>本日ご覧いただいている「エクストラオーディナリー オイル インフュージョン シリーズ」はフランスの洗練された、調香師が創った香りが一番の特徴です。フランスはいろんな場面に香りを意識する瞬間があるのかなと思うのですが、フランスの香りの文化とはどのようなものでしょうか?
<Eita>フランスでは、香りは生活に密着していて、子どもが成人する際に、ご両親が香りを選んでプレゼントしたりしますね。そこから自分に合う香りを探しながら、成長と共に香りを「着替え」ていきますね。
<MC>香りはとても身近な存在なのですね。鈴木さんは生活の中でどんな場面に香りをとりいれていますか?
<鈴木えみさん>香りものは普段から好きで、各部屋に好きな香りをそれぞれ置くなど、生活の中に取り入れています。香りは五感の中で1番信頼している感覚なんです。実は主人との結婚も、香りで選んだといっても過言ではないかもしれないくらい、香りは大事にしています。(笑)
<MC>それはすごいですね!本日鈴木さんにはジャスミンの香りをつけていただいておりますが、つけてみていかがでしょうか?
<鈴木えみさん>ジャスミンの香りは甘さがありつつもしつこくなくて、爽やかで清々しくて普段から好きなんです。仕上がりもさらっとしていて重くならないのでいいですね。タオルドライの後にワンプッシュほんのりとつけてから、ドライヤーで乾かすのが日課です。
<MC>「エクストラオーディナリー オイル インフュージョン シリーズ」は高いケア機能も有する製品になっております。鈴木さんはきれいな髪を保つために何か気を付けていることなどはありますか?
<鈴木えみさん>実は髪が細くて猫っ毛気味で。ボリュームもある方じゃないので、時間が経つとぺたっとしやすいんです。なので、あまり色々つけすぎないよう気を付けています。今日もヘアオイルは毛先のみにサラサラとつけています。
<MC>そろそろ季節の変わり目も感じる頃かなと思うのですが、ヘアオイルを使ったケアのポイントについて教えていただけますか?
<Eita>色んな髪質の方がいらっしゃるので、コンプレックスも様々だと思いますが、どんな髪質の方にもまずは洗って濡れてる状態でタオルドライした状態でつけるのがオススメ。朝は、まず一度手のひらに伸ばして香りを楽しんで。そのあと、毛先から順番につけていくのが失敗しないコツです。
<MC>それでは最後にロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル インフュージョン シリーズの魅力について一言お願いします。
<鈴木えみさん>今日も湿度も高いので皆様も是非このヘアオイルを使ってみていただいて、完璧な状態を体験いただきたいなと思います。
■イベントの様子
[画像3: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-260798-2.jpg ]
■製品概要
まるで香水。贅沢な香り、一日中つづく。
ロレアル パリ史上初、花をそのまま閉じ込めた、フレグランスヘアオイル
[画像4: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-370690-3.jpg ]
【製品名】 ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ローズインフュージョン
【価格】 2,200円(税抜)※メーカー希望小売価格
【内容量】 100ml
(【販売名】 ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル レザンフュジオン ローズ)
[画像5: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-884970-4.jpg ]
【製品名】ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ジャスミンインフュージョン
【価格】 2,200円(税抜)※メーカー希望小売価格
【内容量】 100ml
(【販売名】 ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル レザンフュジオン ジャスミン)
ロレアル パリについて
フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートした世界最大規模のビューティーブランド。現在ではヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展し、世代や人種を問わず世界中の女性へ、トレンドや多様な美を提案し続けています。1997年よりカンヌ国際映画祭、2016年よりパリファッションウィークのオフィシャルメイクアップパートナー。
http://www.lorealparisjapan.jp/
日本ロレアル株式会社(代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、所在地:東京都新宿区)が展開する、世界最大規模のビューティーブランド「ロレアル パリ」は、洗い流さないヘアトリートメント売上、日本No.1のオイルシリーズから、ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル「ローズインフュージョン」、および「ジャスミンインフュージョン」を8月31日(金)より全国のバラエティストア、ドラッグストアおよびオンラインショッピングストアで発売いたします。
この度は、「エクストラオーディナリー オイル インフュージョン シリーズ」の世界観をいち早くご体験いただく場として、『ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル』新製品発表会を、8月28日(火)に開催いたしました。
■香水のように一日中香り立つ、ブランド史上初となる、花をそのまま閉じ込めたフレグランスヘアオイルが誕生
[画像1: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-730056-0.jpg ]
ロレアル パリが新たに提案するヘアケアオイルは”香水のように一日中香り立つ、うるツヤ髪へ。“をコンセプトにした、ブランド史上初となる、花をそのまま閉じ込めたフレグランスヘアオイルです。フランスの調香師が創る、上質なフレグランスを一日中楽しみながら、髪にツヤとうるおいを与えることのできる全く新しいヘアオイルとして誕生。「ローズインフュージョン」は華やかなフレンチローズの洗練されたフェミニンな香り、「ジャスミンインフュージョン」はみずみずしいボタニカルジャスミンの爽やかなフローラルの香りを実現しました。
■鈴木えみさん登場 香りやヘアケアのこだわりについてトークショーを開催!
[画像2: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-351950-1.jpg ]
今回は、製品の発売を記念して、人気モデルである鈴木えみさんと、フランスのライフスタイルに精通したヘア&メイクアップ アーティストのEita(エイタ)さんをお招きしトークショーを行い、香りやヘアケアのこだわりについて語っていただきました。
■トークショーの様子
<MC>本日ご覧いただいている「エクストラオーディナリー オイル インフュージョン シリーズ」はフランスの洗練された、調香師が創った香りが一番の特徴です。フランスはいろんな場面に香りを意識する瞬間があるのかなと思うのですが、フランスの香りの文化とはどのようなものでしょうか?
<Eita>フランスでは、香りは生活に密着していて、子どもが成人する際に、ご両親が香りを選んでプレゼントしたりしますね。そこから自分に合う香りを探しながら、成長と共に香りを「着替え」ていきますね。
<MC>香りはとても身近な存在なのですね。鈴木さんは生活の中でどんな場面に香りをとりいれていますか?
<鈴木えみさん>香りものは普段から好きで、各部屋に好きな香りをそれぞれ置くなど、生活の中に取り入れています。香りは五感の中で1番信頼している感覚なんです。実は主人との結婚も、香りで選んだといっても過言ではないかもしれないくらい、香りは大事にしています。(笑)
<MC>それはすごいですね!本日鈴木さんにはジャスミンの香りをつけていただいておりますが、つけてみていかがでしょうか?
<鈴木えみさん>ジャスミンの香りは甘さがありつつもしつこくなくて、爽やかで清々しくて普段から好きなんです。仕上がりもさらっとしていて重くならないのでいいですね。タオルドライの後にワンプッシュほんのりとつけてから、ドライヤーで乾かすのが日課です。
<MC>「エクストラオーディナリー オイル インフュージョン シリーズ」は高いケア機能も有する製品になっております。鈴木さんはきれいな髪を保つために何か気を付けていることなどはありますか?
<鈴木えみさん>実は髪が細くて猫っ毛気味で。ボリュームもある方じゃないので、時間が経つとぺたっとしやすいんです。なので、あまり色々つけすぎないよう気を付けています。今日もヘアオイルは毛先のみにサラサラとつけています。
<MC>そろそろ季節の変わり目も感じる頃かなと思うのですが、ヘアオイルを使ったケアのポイントについて教えていただけますか?
<Eita>色んな髪質の方がいらっしゃるので、コンプレックスも様々だと思いますが、どんな髪質の方にもまずは洗って濡れてる状態でタオルドライした状態でつけるのがオススメ。朝は、まず一度手のひらに伸ばして香りを楽しんで。そのあと、毛先から順番につけていくのが失敗しないコツです。
<MC>それでは最後にロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル インフュージョン シリーズの魅力について一言お願いします。
<鈴木えみさん>今日も湿度も高いので皆様も是非このヘアオイルを使ってみていただいて、完璧な状態を体験いただきたいなと思います。
■イベントの様子
[画像3: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-260798-2.jpg ]
■製品概要
まるで香水。贅沢な香り、一日中つづく。
ロレアル パリ史上初、花をそのまま閉じ込めた、フレグランスヘアオイル
[画像4: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-370690-3.jpg ]
【製品名】 ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ローズインフュージョン
【価格】 2,200円(税抜)※メーカー希望小売価格
【内容量】 100ml
(【販売名】 ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル レザンフュジオン ローズ)
[画像5: https://prtimes.jp/i/27853/3/resize/d27853-3-884970-4.jpg ]
【製品名】ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ジャスミンインフュージョン
【価格】 2,200円(税抜)※メーカー希望小売価格
【内容量】 100ml
(【販売名】 ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル レザンフュジオン ジャスミン)
ロレアル パリについて
フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートした世界最大規模のビューティーブランド。現在ではヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展し、世代や人種を問わず世界中の女性へ、トレンドや多様な美を提案し続けています。1997年よりカンヌ国際映画祭、2016年よりパリファッションウィークのオフィシャルメイクアップパートナー。
http://www.lorealparisjapan.jp/