SEOのプロねぎお社長、初の書籍出版!「なぜほとんどのコンテンツマーケティングが失敗に終わるのか?」出版記念書籍プレゼントキャンペーン&特別セミナー開催のお知らせ
[23/08/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
SEO/コンテマーケティングのプロのねぎお社長が多くの企業がコンテンツマーケティングで失敗する原因を明らかにし、成功するためのノウハウを1冊の書籍に!2023年8月8日発売開始!
SEOコンサルティングとコンテンツマーケティングの強いサクラサクマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷、ねぎお社長:根岸雅之)は自身初となる書籍「なぜほとんどのコンテンツマーケティングが失敗に終わるのか?」を発売いたしました。
出版を記念して、抽選で100名様に無料プレゼントキャンペーンを実施。また本書の内容をわかりやすく解説する特別セミナーも開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61639/4/resize/d61639-4-be07cdb1a05529fafe35-0.jpg ]
■出版の経緯
数多くのコンテマーケティングの相談をいただく中で、多くの失敗を目にしてきました。そして、ねぎお自身も自社のコンテマーケティングにおいて多くの失敗を経験しました。この本では経営者様やWEB 担当者様が、自社のコンテンツマーケティングがなぜ失敗するのか?その原因を明らかにし、もう一度、コンテンツマーケティングを自社に導入するための可能性を顧みるためのきっかけになればと考えています。
SEO やコンテンツマーケティングに一度失敗した方や、難しいと食わず嫌いを起こしてしまっている方にむけて、『難しいことをとにかくわかりやすく』解説したいとこの書籍を作りました。この1冊をきっかけにコンテマーケティングという売上発生装置をインストールするきっかけになれば幸いです。
■本書の内容
「自社にコンテンツマーケティングは向いていなかった」と、一度でも思ったことはありませんか?
そして、どうして失敗したのか、なにがいけなかったのか、原因を知りたくはありませんか?
本書は、「コンテンツマーケティングがなぜ失敗するのか?」の原因を明らかにし、企業がコンテンツマーケティングで成功するためのノウハウを体系的にまとめました。コンテンツマーケティングでは、優れたコンテンツを作ること以上に、Googleを理解し、自社の顧客にとって何が有益な情報となるかを分析しなければ失敗に終わります。実際にどのような失敗をしがちなのか、何を工夫すれば成功するのか具体例を挙げて解説し、自社の失敗例も赤裸々に紹介!『難しいことをとにかくわかりやすく』まとめた本書は、これからコンテンツマーケティングに挑戦する方はもちろん、SEOやコンテンツマーケティングを一度失敗した方や、難しいと食わず嫌いを起こしてしまっている方も必読の一冊です!
[画像2: https://prtimes.jp/i/61639/4/resize/d61639-4-938ea27d1f57d7bd0683-2.jpg ]
■ねぎお社長
[画像3: https://prtimes.jp/i/61639/4/resize/d61639-4-a3b63ec3ab6535475118-3.jpg ]
サクラサクマーケティング株式会社 社長。(通称:ねぎお社長) 1980年生まれ 東京都稲城市出身。約20年間SEOコンサルティング、コンテマーケティングに従事。 2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。同年10月に、当時4名のベンチャー企業であった当社の役員と共鳴し、転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。 SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。 現在は、サクラサクラボの編集長、ねぎお社長のWEBマーケティングチャンネルでの情報発信などの自社マーケティングを通じてBtoBマーケティングにも精通し、ここで培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開。
◇ねぎお社長のWEBマーケチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIyw5f9LV2xMRP_RkR9AT5Q
◇ねぎお社長のTwitter
https://twitter.com/negiosakurasaku
■動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=WCedpZYqxy8 ]
■目次
はじめに
第 1 章 コンテンツマーケティングでよくある失敗とは
コンテンツマーケティングで失敗しがちな 3 つのケース
経営者がコミットし、正しく理解すれば失敗は防げる
第 2 章 Web を使ったマーケティング戦略は目まぐるしく変化している
人材不足はどんどん深刻になっていく
DX 化、オンライン化の促進
Google のトレンドも変化している
第 3 章 なぜ、ほとんどのコンテンツマーケティングが失敗に終わるのか
コンテンツをアップしても Google に認識してもらえない
いつまで経っても検索順位が上がらない
アクセスが増えない
コンテンツを更新し続けているのに売上が上がらない
継続できない
第 4 章 コンテンツマーケティングを成功させる鍵は?
コンテンツマーケティングは売上発生装置になる
売上発生装置を作るコンテンツマーケティングの戦略とは
Google が重視することを理解する
成果の上がるコンテンツの作り方
第 5 章 結果が出るコンテンツの作り方
1. 概論
2. キーワード戦略
3. 企画・構成
4. ライティング
5. 校正・編集
6. 公開後施策
第 6 章 事例紹介
サクラサクマーケティングの失敗事例とは?
教科書どおりではうまくいかない
中小企業が確実に成長していくために
おわりに
■無料プレゼントキャンペーンのお知らせ
[画像4: https://prtimes.jp/i/61639/4/resize/d61639-4-0aca98a91325e55d3956-0.jpg ]
法人限定、100社アンケート内容を元に抽選させて頂きます。
抽選した方に弊社コンサルからご連絡差し上げます。
<<お申し込みはこちらから>>
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/services/books-campaign
■特別無料セミナー:「なぜほとんどのコンテンツマーケティングが失敗に終わるのか?」
本書の発売を記念して、2023年8月31日に特別セミナー開催決定!
<<お申し込みはこちらから>>
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/seminar-list/20230831/no.19
[表: https://prtimes.jp/data/corp/61639/table/4_1_bc29ce7b8e742eac6e239685a95db880.jpg ]
■サクラサクマーケティング株式会社ついて
◇会社概要
社名:サクラサクマーケティング株式会社
URL :https://www.sakurasaku-marketing.jp
代表取締役:林 亨
取締役社長:根岸 雅之(ねぎお社長)
設立:2005年8月8日
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目1番9号 YAZAWAビル3階
◇事業内容
・ SEOコンサルティング
・コンテンツマーケティング
◇自社メディア
・SEO研究所「サクラサクラボ」
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/
SEOコンサルティングとコンテンツマーケティングの強いサクラサクマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷、ねぎお社長:根岸雅之)は自身初となる書籍「なぜほとんどのコンテンツマーケティングが失敗に終わるのか?」を発売いたしました。
出版を記念して、抽選で100名様に無料プレゼントキャンペーンを実施。また本書の内容をわかりやすく解説する特別セミナーも開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61639/4/resize/d61639-4-be07cdb1a05529fafe35-0.jpg ]
■出版の経緯
数多くのコンテマーケティングの相談をいただく中で、多くの失敗を目にしてきました。そして、ねぎお自身も自社のコンテマーケティングにおいて多くの失敗を経験しました。この本では経営者様やWEB 担当者様が、自社のコンテンツマーケティングがなぜ失敗するのか?その原因を明らかにし、もう一度、コンテンツマーケティングを自社に導入するための可能性を顧みるためのきっかけになればと考えています。
SEO やコンテンツマーケティングに一度失敗した方や、難しいと食わず嫌いを起こしてしまっている方にむけて、『難しいことをとにかくわかりやすく』解説したいとこの書籍を作りました。この1冊をきっかけにコンテマーケティングという売上発生装置をインストールするきっかけになれば幸いです。
■本書の内容
「自社にコンテンツマーケティングは向いていなかった」と、一度でも思ったことはありませんか?
そして、どうして失敗したのか、なにがいけなかったのか、原因を知りたくはありませんか?
本書は、「コンテンツマーケティングがなぜ失敗するのか?」の原因を明らかにし、企業がコンテンツマーケティングで成功するためのノウハウを体系的にまとめました。コンテンツマーケティングでは、優れたコンテンツを作ること以上に、Googleを理解し、自社の顧客にとって何が有益な情報となるかを分析しなければ失敗に終わります。実際にどのような失敗をしがちなのか、何を工夫すれば成功するのか具体例を挙げて解説し、自社の失敗例も赤裸々に紹介!『難しいことをとにかくわかりやすく』まとめた本書は、これからコンテンツマーケティングに挑戦する方はもちろん、SEOやコンテンツマーケティングを一度失敗した方や、難しいと食わず嫌いを起こしてしまっている方も必読の一冊です!
[画像2: https://prtimes.jp/i/61639/4/resize/d61639-4-938ea27d1f57d7bd0683-2.jpg ]
■ねぎお社長
[画像3: https://prtimes.jp/i/61639/4/resize/d61639-4-a3b63ec3ab6535475118-3.jpg ]
サクラサクマーケティング株式会社 社長。(通称:ねぎお社長) 1980年生まれ 東京都稲城市出身。約20年間SEOコンサルティング、コンテマーケティングに従事。 2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。同年10月に、当時4名のベンチャー企業であった当社の役員と共鳴し、転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。 SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。 現在は、サクラサクラボの編集長、ねぎお社長のWEBマーケティングチャンネルでの情報発信などの自社マーケティングを通じてBtoBマーケティングにも精通し、ここで培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開。
◇ねぎお社長のWEBマーケチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIyw5f9LV2xMRP_RkR9AT5Q
◇ねぎお社長のTwitter
https://twitter.com/negiosakurasaku
■動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=WCedpZYqxy8 ]
■目次
はじめに
第 1 章 コンテンツマーケティングでよくある失敗とは
コンテンツマーケティングで失敗しがちな 3 つのケース
経営者がコミットし、正しく理解すれば失敗は防げる
第 2 章 Web を使ったマーケティング戦略は目まぐるしく変化している
人材不足はどんどん深刻になっていく
DX 化、オンライン化の促進
Google のトレンドも変化している
第 3 章 なぜ、ほとんどのコンテンツマーケティングが失敗に終わるのか
コンテンツをアップしても Google に認識してもらえない
いつまで経っても検索順位が上がらない
アクセスが増えない
コンテンツを更新し続けているのに売上が上がらない
継続できない
第 4 章 コンテンツマーケティングを成功させる鍵は?
コンテンツマーケティングは売上発生装置になる
売上発生装置を作るコンテンツマーケティングの戦略とは
Google が重視することを理解する
成果の上がるコンテンツの作り方
第 5 章 結果が出るコンテンツの作り方
1. 概論
2. キーワード戦略
3. 企画・構成
4. ライティング
5. 校正・編集
6. 公開後施策
第 6 章 事例紹介
サクラサクマーケティングの失敗事例とは?
教科書どおりではうまくいかない
中小企業が確実に成長していくために
おわりに
■無料プレゼントキャンペーンのお知らせ
[画像4: https://prtimes.jp/i/61639/4/resize/d61639-4-0aca98a91325e55d3956-0.jpg ]
法人限定、100社アンケート内容を元に抽選させて頂きます。
抽選した方に弊社コンサルからご連絡差し上げます。
<<お申し込みはこちらから>>
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/services/books-campaign
■特別無料セミナー:「なぜほとんどのコンテンツマーケティングが失敗に終わるのか?」
本書の発売を記念して、2023年8月31日に特別セミナー開催決定!
<<お申し込みはこちらから>>
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/seminar-list/20230831/no.19
[表: https://prtimes.jp/data/corp/61639/table/4_1_bc29ce7b8e742eac6e239685a95db880.jpg ]
■サクラサクマーケティング株式会社ついて
◇会社概要
社名:サクラサクマーケティング株式会社
URL :https://www.sakurasaku-marketing.jp
代表取締役:林 亨
取締役社長:根岸 雅之(ねぎお社長)
設立:2005年8月8日
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目1番9号 YAZAWAビル3階
◇事業内容
・ SEOコンサルティング
・コンテンツマーケティング
◇自社メディア
・SEO研究所「サクラサクラボ」
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/