「保険料の原価」開示で話題のライフネット生命保険 2008年11月販売速報開示
[08/12/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ライフネット生命保険 2008年11月の販売速報
保有契約件数2,000件、保有契約高300億円、年換算保険料1億円超を達成
〜保険料の「原価」を開示し、より透明性の高い契約プロセスを実現〜
ライフネット生命保険株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は2008年11月の販売速報をお知らせいたします。
11月の申し込み件数は619件、11月末日までの累計申し込み件数は3,615件となりました。 また11月に成立した新契約件数は349件、新契約高は4,693百万円となっています。
その結果、11月末時点の保有契約件数は2,201件、保有契約高は30,363百万円、年換算保険料は109百万円に達しました。
保有契約件数の内訳は「かぞくへの保険(定期死亡保険)」が1,532件、「じぶんへの保険(終身医療保険)」が669件です。
なお、累計申し込み件数と累計新契約件数の差には、必要書類のやり取りなどで手続き中となっているお申し込みが309件含まれています※1。
11月21日には、保険料のうち生命保険会社の運営経費に相当する『付加保険料』と、保険料の原価に相当する『純保険料』(年齢・性別・金利水準などによって変動)の内訳を全面的に開示しました。
ライフネット生命では、付加保険料の開示により、これまでご好評いただいている「わかりやすくシンプルな保障内容・保険料」に加えて、保険料の内訳についてもしっかりとご理解・ご納得の上でお申し込みいただくという、より透明性の高い契約プロセスを実現できると考えています。
http://www.lifenet-seimei.co.jp/deguchi_watch/2008/11/post_23.html
※1: 当社所定の契約査定の結果、健康状態などによっては、契約をお断りする場合があります。また、お申し込みから契約成立までには書類返送など手続きなどの時間差が生じるため、申し込み件数の一部が成立契約件数となります。
◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命は、保険の原点に戻り「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。相互扶助という「保険の原点」に立ち返りつつ、最新のテクノロジーを最大限活用して、生活者にとって便利でわかりやすく、かつ高品質な生命保険商品・サービスを提供することを目指しています。また、インターネットの活用により販売・事務コストを徹底的に削減し、価格競争力に加えて、24時間いつでも可能な納得の保険選びと迅速な申し込み手続きを実現し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時〜22時、土曜日9時〜18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報 03-5216-7900
保有契約件数2,000件、保有契約高300億円、年換算保険料1億円超を達成
〜保険料の「原価」を開示し、より透明性の高い契約プロセスを実現〜
ライフネット生命保険株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は2008年11月の販売速報をお知らせいたします。
11月の申し込み件数は619件、11月末日までの累計申し込み件数は3,615件となりました。 また11月に成立した新契約件数は349件、新契約高は4,693百万円となっています。
その結果、11月末時点の保有契約件数は2,201件、保有契約高は30,363百万円、年換算保険料は109百万円に達しました。
保有契約件数の内訳は「かぞくへの保険(定期死亡保険)」が1,532件、「じぶんへの保険(終身医療保険)」が669件です。
なお、累計申し込み件数と累計新契約件数の差には、必要書類のやり取りなどで手続き中となっているお申し込みが309件含まれています※1。
11月21日には、保険料のうち生命保険会社の運営経費に相当する『付加保険料』と、保険料の原価に相当する『純保険料』(年齢・性別・金利水準などによって変動)の内訳を全面的に開示しました。
ライフネット生命では、付加保険料の開示により、これまでご好評いただいている「わかりやすくシンプルな保障内容・保険料」に加えて、保険料の内訳についてもしっかりとご理解・ご納得の上でお申し込みいただくという、より透明性の高い契約プロセスを実現できると考えています。
http://www.lifenet-seimei.co.jp/deguchi_watch/2008/11/post_23.html
※1: 当社所定の契約査定の結果、健康状態などによっては、契約をお断りする場合があります。また、お申し込みから契約成立までには書類返送など手続きなどの時間差が生じるため、申し込み件数の一部が成立契約件数となります。
◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命は、保険の原点に戻り「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。相互扶助という「保険の原点」に立ち返りつつ、最新のテクノロジーを最大限活用して、生活者にとって便利でわかりやすく、かつ高品質な生命保険商品・サービスを提供することを目指しています。また、インターネットの活用により販売・事務コストを徹底的に削減し、価格競争力に加えて、24時間いつでも可能な納得の保険選びと迅速な申し込み手続きを実現し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時〜22時、土曜日9時〜18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報 03-5216-7900