販売開始4ヶ月で初年度販売目標を達成。9月1日より店舗数を拡大し、中国での市場展開を強化。
[10/07/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
CHIFURE(株式会社ちふれ化粧品 本社:埼玉県川越市 代表取締役社長:松井弘之)は、2010年4月1
日より展開した中国市場のテスト販売が好調の為、取り扱い店舗数をワトソンズ華東地区150店舗か
ら、 9月1日よりワトソンズ全店約600店舗へ拡大し、中国市場を強化してまいります 。
当社は、 2010年度を「第二創業期」と位置づけ、様々な取り組みを行います。「文化・言語・国
籍・年齢・性別を超えて、毎日の生活に欠かせない化粧品『ユニバーサル・コスメティックス』を目
指す」という新ビジョンをかかげ、コーポレートロゴを一新、広告展開も力を入れてきました。その
ビジョンの具現化のひとつとして、 2010年4月1日より、中国市場に初の本格海外参入をいたしまし
た。
中国の有力小売業「ワトソンズチャイナ」(中国全土で約600店舗を展開する、ドラッグストア・バ
ラエティショップを融合したチェーン)と協力体制を取り、4月より華東地区、その中でも上海を中
心に約150店舗で「CHIFURE」ブランド基礎化粧品類9アイテムのテスト販売を開始。 2010年4月か
ら現時点までで、初年度の販売目標を達成しました。
この好調な結果をうけ、CHIFUREでは2010年9月1日よりワトソンズ全店舗となる約600店へ拡大して、
基礎化粧品類15アイテムへと増やし、販売していく予定です。
また、青島(チンタオ)イオン 東部店でも販売を開始します。
今後も『ユニバーサル・コスメティックス』 のビジョンを実現すべく、「文化・言語・国籍」を超
えて、日本国内で生産した高品質の化粧品を、海外でも提供してまいります。CHIFUREの更なる飛躍
にご期待ください。
日より展開した中国市場のテスト販売が好調の為、取り扱い店舗数をワトソンズ華東地区150店舗か
ら、 9月1日よりワトソンズ全店約600店舗へ拡大し、中国市場を強化してまいります 。
当社は、 2010年度を「第二創業期」と位置づけ、様々な取り組みを行います。「文化・言語・国
籍・年齢・性別を超えて、毎日の生活に欠かせない化粧品『ユニバーサル・コスメティックス』を目
指す」という新ビジョンをかかげ、コーポレートロゴを一新、広告展開も力を入れてきました。その
ビジョンの具現化のひとつとして、 2010年4月1日より、中国市場に初の本格海外参入をいたしまし
た。
中国の有力小売業「ワトソンズチャイナ」(中国全土で約600店舗を展開する、ドラッグストア・バ
ラエティショップを融合したチェーン)と協力体制を取り、4月より華東地区、その中でも上海を中
心に約150店舗で「CHIFURE」ブランド基礎化粧品類9アイテムのテスト販売を開始。 2010年4月か
ら現時点までで、初年度の販売目標を達成しました。
この好調な結果をうけ、CHIFUREでは2010年9月1日よりワトソンズ全店舗となる約600店へ拡大して、
基礎化粧品類15アイテムへと増やし、販売していく予定です。
また、青島(チンタオ)イオン 東部店でも販売を開始します。
今後も『ユニバーサル・コスメティックス』 のビジョンを実現すべく、「文化・言語・国籍」を超
えて、日本国内で生産した高品質の化粧品を、海外でも提供してまいります。CHIFUREの更なる飛躍
にご期待ください。