コスメ・ヘアメイクなど美容系商材の事業者様向け!ARプロモーション企業のOisuが、Instagram で体験可能な「ビューティーARフィルター制作プラン」を提供開始!
[21/11/30]
提供元:PRTIMES
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〜自由度が高く拡散力もあり、ユーザーからも気軽さで大人気の「Instagramフィルター」で商品を訴求できる!美容系商材に特化したプロモーションプランのご紹介〜
ARプロモーション・制作を手掛ける株式会社Oisu(本社:東京都渋谷区、代表取締役:狭間祐至、以下Oisu)は、「ビューティーARフィルター制作プラン」の販売を開始いたしました。 本プランは、Instagram上でユーザーの誰もが活用できる「ARフィルター」を通し、お客様の商材の訴求ポイントを最大限に活かしたARフィルターの企画・制作を一気通貫で実現できるプランとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/71073/10/resize/d71073-10-9988dea60921a88a5a4e-3.png ]
「Instagram ARフィルター」は、Instagramアプリのストーリーでユーザーが体験できるARフィルター機能です。自分の写真や動画にフィルターを適用することで顔や背景などが自動で加工されて楽しめる上、アプリ内で撮影から投稿まで完結できる手軽さもあり、若年層を中心に大きな支持を獲得しています。
また、Web広告に不快感や抵抗を抱くユーザーも、企業プロモーションのARフィルターであれば楽しみながら投稿しプロモーションの拡散に寄与してくれる等、「SNS上でのトレンドを生みやすい新たなプロモーションツール」として注目を集めています。
今では様々な企業やアーティストなどが参加し、オリジナルのフィルターを作成することで商材や世界観を体験できるプラットフォームとなりつつあります。
「ビューティーARフィルター制作プラン」とは
「ビューティーARフィルター制作プラン」とは、コスメ、ヘアメイク、カラーコンタクト、アパレルなどの美容系商材をARでいつでも、どこでも体験いただけるサービスです。本プランでは「Instragram フィルター」を通しお客様の「伝えたい」とユーザーの「楽しい、やってみたい」を結び、認知拡大や購買へ繋げる最適なプロモーションを企画から実装まで一貫してご提供いたします。商品のプロモーションだけでなく、リアルイベントでの連動企画なども過去実績にて知見があり幅広い用途に対応可能ですので、ご不明点がある方も是非一度ご相談ください。
特徴1 非接触で試用体験可能
instragram上でのサービスなので非接触かつ対面接客不要で商材の体験を提供できます。
テスターの設置や対面での接客など、衛生面が気になる昨今の新しいPRとして有効です。
特徴2 テナント、人件費がかからない
Instagramアカウントを持っているユーザーなら誰でも利用できるため実店舗や店頭での接客が必要ありません。
ユーザーは所在地に依存せず、好きな時間、場所から商品を体験できます。
特徴3 納得感を持った状態での購入行動へ
店頭での試着などが難しい状況下では、未試着後の購入でイメージのミスマッチが起こりやすくなります。
ARを活用すれば、いつでもどこでも試着体験ができるため、納得感を持った状態で購入行動を取ってもらうことが可能になります。
特徴4 試供から拡散へ(UGCの発生)
ユーザーがフィルターを使用しストーリーズに投稿することで、ユーザーのフォロワーも閲覧することができます。また、他のユーザーがARフィルターを投稿した画面から1タップでフィルター使用画面に遷移するため、UCG(ユーザー生成コンテンツ)が生まれやすく、従来の広告よりも拡散されやすいのが特徴です。
特徴5 バリエーションにも対応可
1つのフィルター内で最大10パターンまでエフェクトの切り替えが可能なため、バリエーションのある商材でも対応可能です。
1タップで複数の商品を試着できるため、1フィルター内で消費者へ様々な種類の色味の提案が可能です。
特徴6 ユーザー属性を分析できる
フィルターは、インプレッション数や、撮影数、保存数、シェア数などが測定可能です。
また、ユーザーの性別や年齢なども測定できるため、ユーザーの傾向を分析することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/71073/10/resize/d71073-10-8d03be38364315262e65-2.png ]
特徴7 費用を抑えて早くリリースができる
最安¥300,000〜、最短2週間〜でのリリースが可能です。
お客様の予算感や納期に合わせて、柔軟に対応いたします。
(※詳細は下記お問い合わせフォームからご相談ください)
ビューティーARフィルター制作事例
ロレアル パリ様
世界的ブランドのロレアル パリの新商品「ウォータートリートメント」のイメージを伝えるフィルターを制作しました。インフルエンサーを招待したイベントのコンテンツとして使用していただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/71073/10/resize/d71073-10-45d4f04ccb545b38150e-1.png ]
myroink様
人気YouTuberのきりまるさんプロデュースコスメブランド「myroink」のリップを試着体験可能なフィルターを制作しました。4色体験可能です。
公開して2ヶ月で28万回以上撮影され、1.1万以上のストーリーが投稿。再生回数は480万回再生を突破いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/71073/10/resize/d71073-10-779485138ff52c4a5549-0.png ]
本プランについてのお問い合わせ先
HP
https://www.oisu.co.jp/contact
メール
sales@oisu.co.jp
担当:浅田
Oisuについて
株式会社Oisuは、「作るだけではなく、使われるまでを考える。」をコンセプトに、Instagramフィルターの企画・制作・開発を一気通貫で行うARプロモーション・制作会社です。
制作サービス開始から約1年で総View数は5.8億回を突破し、どのように拡散され、使われるのか、今までの事例から徹底的に分析。統計データに基づいた企画提案で、中高生・Z世代に使われるフィルター制作を企画提案から公開申請までワンストップで実現しています。
【会社概要】
商号: 株式会社Oisu
所在地: 東京都渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービル3F
代表者:狭間 祐至
設立日: 2020年11月25日
企業サイト : https://oisu.co.jp/
ARプロモーション・制作を手掛ける株式会社Oisu(本社:東京都渋谷区、代表取締役:狭間祐至、以下Oisu)は、「ビューティーARフィルター制作プラン」の販売を開始いたしました。 本プランは、Instagram上でユーザーの誰もが活用できる「ARフィルター」を通し、お客様の商材の訴求ポイントを最大限に活かしたARフィルターの企画・制作を一気通貫で実現できるプランとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/71073/10/resize/d71073-10-9988dea60921a88a5a4e-3.png ]
「Instagram ARフィルター」は、Instagramアプリのストーリーでユーザーが体験できるARフィルター機能です。自分の写真や動画にフィルターを適用することで顔や背景などが自動で加工されて楽しめる上、アプリ内で撮影から投稿まで完結できる手軽さもあり、若年層を中心に大きな支持を獲得しています。
また、Web広告に不快感や抵抗を抱くユーザーも、企業プロモーションのARフィルターであれば楽しみながら投稿しプロモーションの拡散に寄与してくれる等、「SNS上でのトレンドを生みやすい新たなプロモーションツール」として注目を集めています。
今では様々な企業やアーティストなどが参加し、オリジナルのフィルターを作成することで商材や世界観を体験できるプラットフォームとなりつつあります。
「ビューティーARフィルター制作プラン」とは
「ビューティーARフィルター制作プラン」とは、コスメ、ヘアメイク、カラーコンタクト、アパレルなどの美容系商材をARでいつでも、どこでも体験いただけるサービスです。本プランでは「Instragram フィルター」を通しお客様の「伝えたい」とユーザーの「楽しい、やってみたい」を結び、認知拡大や購買へ繋げる最適なプロモーションを企画から実装まで一貫してご提供いたします。商品のプロモーションだけでなく、リアルイベントでの連動企画なども過去実績にて知見があり幅広い用途に対応可能ですので、ご不明点がある方も是非一度ご相談ください。
特徴1 非接触で試用体験可能
instragram上でのサービスなので非接触かつ対面接客不要で商材の体験を提供できます。
テスターの設置や対面での接客など、衛生面が気になる昨今の新しいPRとして有効です。
特徴2 テナント、人件費がかからない
Instagramアカウントを持っているユーザーなら誰でも利用できるため実店舗や店頭での接客が必要ありません。
ユーザーは所在地に依存せず、好きな時間、場所から商品を体験できます。
特徴3 納得感を持った状態での購入行動へ
店頭での試着などが難しい状況下では、未試着後の購入でイメージのミスマッチが起こりやすくなります。
ARを活用すれば、いつでもどこでも試着体験ができるため、納得感を持った状態で購入行動を取ってもらうことが可能になります。
特徴4 試供から拡散へ(UGCの発生)
ユーザーがフィルターを使用しストーリーズに投稿することで、ユーザーのフォロワーも閲覧することができます。また、他のユーザーがARフィルターを投稿した画面から1タップでフィルター使用画面に遷移するため、UCG(ユーザー生成コンテンツ)が生まれやすく、従来の広告よりも拡散されやすいのが特徴です。
特徴5 バリエーションにも対応可
1つのフィルター内で最大10パターンまでエフェクトの切り替えが可能なため、バリエーションのある商材でも対応可能です。
1タップで複数の商品を試着できるため、1フィルター内で消費者へ様々な種類の色味の提案が可能です。
特徴6 ユーザー属性を分析できる
フィルターは、インプレッション数や、撮影数、保存数、シェア数などが測定可能です。
また、ユーザーの性別や年齢なども測定できるため、ユーザーの傾向を分析することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/71073/10/resize/d71073-10-8d03be38364315262e65-2.png ]
特徴7 費用を抑えて早くリリースができる
最安¥300,000〜、最短2週間〜でのリリースが可能です。
お客様の予算感や納期に合わせて、柔軟に対応いたします。
(※詳細は下記お問い合わせフォームからご相談ください)
ビューティーARフィルター制作事例
ロレアル パリ様
世界的ブランドのロレアル パリの新商品「ウォータートリートメント」のイメージを伝えるフィルターを制作しました。インフルエンサーを招待したイベントのコンテンツとして使用していただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/71073/10/resize/d71073-10-45d4f04ccb545b38150e-1.png ]
myroink様
人気YouTuberのきりまるさんプロデュースコスメブランド「myroink」のリップを試着体験可能なフィルターを制作しました。4色体験可能です。
公開して2ヶ月で28万回以上撮影され、1.1万以上のストーリーが投稿。再生回数は480万回再生を突破いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/71073/10/resize/d71073-10-779485138ff52c4a5549-0.png ]
本プランについてのお問い合わせ先
HP
https://www.oisu.co.jp/contact
メール
sales@oisu.co.jp
担当:浅田
Oisuについて
株式会社Oisuは、「作るだけではなく、使われるまでを考える。」をコンセプトに、Instagramフィルターの企画・制作・開発を一気通貫で行うARプロモーション・制作会社です。
制作サービス開始から約1年で総View数は5.8億回を突破し、どのように拡散され、使われるのか、今までの事例から徹底的に分析。統計データに基づいた企画提案で、中高生・Z世代に使われるフィルター制作を企画提案から公開申請までワンストップで実現しています。
【会社概要】
商号: 株式会社Oisu
所在地: 東京都渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービル3F
代表者:狭間 祐至
設立日: 2020年11月25日
企業サイト : https://oisu.co.jp/