メゾン マルジェラ「レプリカ」キャンドルに、2つの香りが新たに登場。全9種のコレクション展開へ
[22/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2022年9月15日(木)新発売
「レプリカ」キャンドルは、2017年の発表以降幾度かの期間限定展開を経て、2021年より7種(「レイジーサンデー モーニング」、「ジャズ クラブ」、「ビーチ バイブス」、「バイ ザ ファイヤープレイス」、「スプリングタイム イン ア パーク」、「ウィスパー イン ザ ライブラリー」、「バブル バス」)の通常展開をスタートしました。
「レプリカ」フレグランスの香りをキャンドルに展開した「レプリカ」キャンドルは、自宅にいながらもまるで記憶の中で旅をしているような、特別な心地良さをもたらします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-ea560719aa46c06a098c-9.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-adf608216478a14c5c02-8.jpg ]
新たに加わる香りは、海深く広がるアクアティックな香りの「セーリング デイ」と、研ぎ澄まされた静けさと優雅な抹茶の香りの「マッチャメディテーション」。2種の新作を迎え、「レプリカ」キャンドルは9種のコレクションになります。※店舗によって取り扱う製品が異なる場合もありますのでご了承ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-47f8e62ccb14c1e5ef21-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-5fab33736b3a75379465-5.jpg ]
2種のキャンドルの新発売に合わせ、表参道のメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストアでは、「レプリカ キャンドル キャップ」及び「レプリカ キャンドル スナッファー」を数量限定で発売いたします。
セーリング デイ
パロス島, 2001
―
[画像5: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-71ca749d51f71dbf8921-11.png ]
エーゲ海に浮かぶギリシャの島、パロス島で過ごす開放的な余暇。顔に大波のしぶきを受け止め、背中に太陽の光を浴びながら、広く深い海と自在にたわむれるエネルギッシュなひと時を再現。
[ウッディーアクアティック]
マッチャメディテーション
東京, 2008
―
[画像6: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-53059943a7831171fd79-10.png ]
明るく穏やかな午後。自宅で自分と向き合う静かで平和な時間。温かい抹茶椀で滑らかな泡を啜り、ゆっくりとした時間の流れに身をゆだねれば、五感が目覚める感覚に出会う。若々しいふくよかな抹茶の香りが誘う瞑想のひと時を再現。
[フローラルシトラス]
[レプリカ キャンドル 概要]
「レプリカ」 キャンドルは、「レプリカ 」フレグランスを手掛けた調香師の監修のもと研究開発され、フレグランス同様、厳選された原料や製造・梱包プロセスが採用されています。製造において特に繊細な作業はハンドメイドにこだわり、職人が約7時間かけて完成させます。
[香料濃度] 約10~12%(オードトワレと同じレベルの賦香率)
[燃焼時間] 約40時間
[製品概要]
■発売日:2022年9月15日(木)新発売
■製品名:
レプリカ キャンドル セーリング デイ
レプリカ キャンドル マッチャメディテーション
■容量:165g
■価格:各9,020円 ※税込、メーカー希望小売価格
[画像7: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-6a195801bed3c3cf1854-6.png ]
レプリカ キャンドル キャップ
ロゴの刻印が施された「レプリカ」キャンドル(165g)専用のメタリックキャップ(蓋)。キャンドルの香りを逃しにくくするため、火を消した後のキャンドルのロウの保護にご使用ください。
[製品概要]
■発売日:2022年9月15日(木)
■価格:3,520円 ※税込、メーカー希望小売価格
[画像8: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-48fce5c90b5d6ce7fe72-12.png ]
レプリカ キャンドル スナッファー
ロゴの刻印が施されたメタリックスナッファー。キャンドルの火を消す際にご使用ください。
■発売日:2022年9月15日(木)
■価格:5,500円 ※税込、メーカー希望小売価格
※「レプリカ キャンドル キャップ」及び「レプリカ キャンドル スナッファー」は、メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)での数量限定発売となります。
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 取り扱いストア
―オンラインストア―
■@cosme SHOPPING
https://www.cosme.com/maisonmargielafragrances/
■ZOZOCOSME
https://zozo.jp/shop/maisonmargielafragrances/
■HANKYU BEAUTY ONLINE
https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/shop/index.html?shoptype=1&cid=bbs_nmml
―全国のストア―
[画像9: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-110e04195635135843e9-13.jpg ]
■メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
https://memory.maisonmargiela-fragrances.com/tokyo-catstreet
■@cosme TOKYO 1F、2F
■伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス
■伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス
■ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店
■エストネーション 六本木ヒルズ店
■阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス
■阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー
■ルミネ横浜店 1F (2022年9月6日 〜 2023年1月31日予定)
一部のメゾン マルジェラ直営店舗
一部のエムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗
※店舗によって取り扱う香りやサイズが異なる場合もありますのでご了承ください。
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスとは
[画像10: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-cdbd8b18a3af96aa1dce-14.jpg ]
― 時や場所を超え、記憶やムードを再現する ―[人気製品「レイジーサンデー モーニング」] 人気製品「レイジーサンデー モーニング」メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランド。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。1994年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。
2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。時や場所を超え、鮮明な香りの記憶の旅へ。
「レプリカ」キャンドルは、2017年の発表以降幾度かの期間限定展開を経て、2021年より7種(「レイジーサンデー モーニング」、「ジャズ クラブ」、「ビーチ バイブス」、「バイ ザ ファイヤープレイス」、「スプリングタイム イン ア パーク」、「ウィスパー イン ザ ライブラリー」、「バブル バス」)の通常展開をスタートしました。
「レプリカ」フレグランスの香りをキャンドルに展開した「レプリカ」キャンドルは、自宅にいながらもまるで記憶の中で旅をしているような、特別な心地良さをもたらします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-ea560719aa46c06a098c-9.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-adf608216478a14c5c02-8.jpg ]
新たに加わる香りは、海深く広がるアクアティックな香りの「セーリング デイ」と、研ぎ澄まされた静けさと優雅な抹茶の香りの「マッチャメディテーション」。2種の新作を迎え、「レプリカ」キャンドルは9種のコレクションになります。※店舗によって取り扱う製品が異なる場合もありますのでご了承ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-47f8e62ccb14c1e5ef21-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-5fab33736b3a75379465-5.jpg ]
2種のキャンドルの新発売に合わせ、表参道のメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストアでは、「レプリカ キャンドル キャップ」及び「レプリカ キャンドル スナッファー」を数量限定で発売いたします。
セーリング デイ
パロス島, 2001
―
[画像5: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-71ca749d51f71dbf8921-11.png ]
エーゲ海に浮かぶギリシャの島、パロス島で過ごす開放的な余暇。顔に大波のしぶきを受け止め、背中に太陽の光を浴びながら、広く深い海と自在にたわむれるエネルギッシュなひと時を再現。
[ウッディーアクアティック]
マッチャメディテーション
東京, 2008
―
[画像6: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-53059943a7831171fd79-10.png ]
明るく穏やかな午後。自宅で自分と向き合う静かで平和な時間。温かい抹茶椀で滑らかな泡を啜り、ゆっくりとした時間の流れに身をゆだねれば、五感が目覚める感覚に出会う。若々しいふくよかな抹茶の香りが誘う瞑想のひと時を再現。
[フローラルシトラス]
[レプリカ キャンドル 概要]
「レプリカ」 キャンドルは、「レプリカ 」フレグランスを手掛けた調香師の監修のもと研究開発され、フレグランス同様、厳選された原料や製造・梱包プロセスが採用されています。製造において特に繊細な作業はハンドメイドにこだわり、職人が約7時間かけて完成させます。
[香料濃度] 約10~12%(オードトワレと同じレベルの賦香率)
[燃焼時間] 約40時間
[製品概要]
■発売日:2022年9月15日(木)新発売
■製品名:
レプリカ キャンドル セーリング デイ
レプリカ キャンドル マッチャメディテーション
■容量:165g
■価格:各9,020円 ※税込、メーカー希望小売価格
[画像7: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-6a195801bed3c3cf1854-6.png ]
レプリカ キャンドル キャップ
ロゴの刻印が施された「レプリカ」キャンドル(165g)専用のメタリックキャップ(蓋)。キャンドルの香りを逃しにくくするため、火を消した後のキャンドルのロウの保護にご使用ください。
[製品概要]
■発売日:2022年9月15日(木)
■価格:3,520円 ※税込、メーカー希望小売価格
[画像8: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-48fce5c90b5d6ce7fe72-12.png ]
レプリカ キャンドル スナッファー
ロゴの刻印が施されたメタリックスナッファー。キャンドルの火を消す際にご使用ください。
■発売日:2022年9月15日(木)
■価格:5,500円 ※税込、メーカー希望小売価格
※「レプリカ キャンドル キャップ」及び「レプリカ キャンドル スナッファー」は、メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)での数量限定発売となります。
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 取り扱いストア
―オンラインストア―
■@cosme SHOPPING
https://www.cosme.com/maisonmargielafragrances/
■ZOZOCOSME
https://zozo.jp/shop/maisonmargielafragrances/
■HANKYU BEAUTY ONLINE
https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/shop/index.html?shoptype=1&cid=bbs_nmml
―全国のストア―
[画像9: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-110e04195635135843e9-13.jpg ]
■メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
https://memory.maisonmargiela-fragrances.com/tokyo-catstreet
■@cosme TOKYO 1F、2F
■伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス
■伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス
■ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店
■エストネーション 六本木ヒルズ店
■阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス
■阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー
■ルミネ横浜店 1F (2022年9月6日 〜 2023年1月31日予定)
一部のメゾン マルジェラ直営店舗
一部のエムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗
※店舗によって取り扱う香りやサイズが異なる場合もありますのでご了承ください。
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスとは
[画像10: https://prtimes.jp/i/76967/15/resize/d76967-15-cdbd8b18a3af96aa1dce-14.jpg ]
― 時や場所を超え、記憶やムードを再現する ―[人気製品「レイジーサンデー モーニング」] 人気製品「レイジーサンデー モーニング」メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランド。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。1994年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。
2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。時や場所を超え、鮮明な香りの記憶の旅へ。