リターゲティングに動画広告を導入し、難関案件のCVを獲得!イー・ステート・オンラインが不動産ビジネスにRICHKAを活用
[19/03/14]
提供元:PRTIMES
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営業担当自身が動画広告の運用を行う体制を構築し、広告費用対効果の向上を実現
カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)が提供している、動画広告生成ツール「RICHKA(リチカ)」が、株式会社イー・ステート・オンライン(本社:東京都千代田区、代表取締役:堀内 英史)に導入されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/18/resize/d25039-18-430948-5.png ]
株式会社イー・ステート・オンラインは、不動産ビジネスに特化したWEB事業と人材事業をコア事業に、不動産デベロッパーや広告代理店等をサポートするコンサルティング会社です。各営業担当者それぞれがRICHKAで動画広告を作成、クライアントへの提案段階からイメージを共有し、合意を得たものを運用する体制を構築。これまで蓄積してきた広告運用メソッドを駆使してもなかなか効果を出せていなかった不動産案件では、リスティング広告やリターゲティング広告に動画を導入し、即座にCVを獲得するなど目に見える成果を出しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/18/resize/d25039-18-616457-4.png ]
■RICHKA動画制作事例
https://youtu.be/AU19KBM4gic
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=AU19KBM4gic ]
■「RICHKA」運用の理由
株式会社イー・ステート・オンライン 柿原氏、比屋定氏は次のように話しています。
とにかく「分かりやすくて、扱いやすい」という印象を強く持っています。RICHKAで作成した動画は、主にYDNに入稿しています。11月に導入をしたばかりでまだ全体的な効果を数値化こそ出来ていませんが、動画広告を導入した手応えを感じることはしばしばありました。例えば、これまで思い通りに結果が出ていなかった地方物件の案件に動画広告を導入した際には、驚くほどすぐに反応があり、自分たちでも予想以上の成果を得ました。
RICHKAは主に、弊社に15人ほどいる営業担当が、クライアント様への提案資料を作成する目的で使用しています。社内のクリエイティブを担当する部署が動画を作成しているわけではなく、営業担当自身が持つ詳しい情報やクライアントの要望をもとに各々が自分で動画を作成しています。
提案資料として作られる動画は、同じクライアントに対してであっても、それぞれの案件ごとに異なるサンプルとして作成されています。そしてクライアントの合意を得られたものを実際に運用しています。クライアント様への提案も、動画を見せることができるようになって、よりイメージが共有しやすくなったのではないかと思います。
※より詳細な事例記事はこちら:
https://richka.co/case/12426/
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/18/resize/d25039-18-436078-1.png ]
??「RICHKA(リチカ)」について
国内導入企業数No.1*の動画広告の生成ツールです。リリース1年で累計150社以上に導入いただき、現在は月間3,000本以上の動画が生成されております。厳選された広告クリエイターが開発した1,000以上のフォーマットを利用し、知識不要、AIの制作サポートで効果の高い動画を作成することができます。フォーマットは目的や業種、秒数、トレンドなど、SNSをはじめとした配信先別に最適化されています。また、これまでの膨大な視聴データを元に開発されているため、導入したその日から高いパフォーマンスを出すことが可能です。作成した動画はワンクリックで埋め込み、配信が可能。SEO対策も万全です。外部サービスとも連携して視聴データも取れるので、最速で成功へと導きます。
[ウェブサイト]
https://richka.co
*企業向け動画生成ツールにおける導入社数
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/18/resize/d25039-18-710829-3.png ]
??「for Agency」パッケージ提供開始、限定100社キャンペーン中
RICHKAを活用した、広告代理店の動画広告事業を圧倒的に成長させるクラウドサービスです。厳選された100人の広告クリエイターによって、動画広告フォーマットが毎月大量に追加されます。また、動画フォーマットは営業資料としても持ち歩くことができ、御社のロゴを入れたオリジナルのWebカタログとして、常に最新の営業資料でお客様にご提案頂けます。言うなれば、国内トップクラスのクリエイティブチームを採用して、持ち歩くことができる、そんなイメージのサービスです。
現在リリースを記念して、先着100社限定の特別価格でご利用頂ける導入促進キャンペーンを実施しております。サービス内容、料金プランやサポート体制など、ウェブサイトの資料請求お問い合わせからご案内致します。
[ウェブサイト]
https://richka.co/agency
■カクテルメイクについて
「コンテンツに、カクメイを」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社:東京都渋谷区富ヶ谷2-21-10セントラル富ヶ谷ビル7F
設立日:2014年10月14日
資本金:60,400,000円(資本準備金含む)
事業内容:
・動画広告生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営
・Youtube・VTuberの動画コンテンツ制作・運営・コンサルティング
・動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/25039/18/resize/d25039-18-952415-0.png ]
カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)が提供している、動画広告生成ツール「RICHKA(リチカ)」が、株式会社イー・ステート・オンライン(本社:東京都千代田区、代表取締役:堀内 英史)に導入されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/18/resize/d25039-18-430948-5.png ]
株式会社イー・ステート・オンラインは、不動産ビジネスに特化したWEB事業と人材事業をコア事業に、不動産デベロッパーや広告代理店等をサポートするコンサルティング会社です。各営業担当者それぞれがRICHKAで動画広告を作成、クライアントへの提案段階からイメージを共有し、合意を得たものを運用する体制を構築。これまで蓄積してきた広告運用メソッドを駆使してもなかなか効果を出せていなかった不動産案件では、リスティング広告やリターゲティング広告に動画を導入し、即座にCVを獲得するなど目に見える成果を出しています。
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■RICHKA動画制作事例
https://youtu.be/AU19KBM4gic
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=AU19KBM4gic ]
■「RICHKA」運用の理由
株式会社イー・ステート・オンライン 柿原氏、比屋定氏は次のように話しています。
とにかく「分かりやすくて、扱いやすい」という印象を強く持っています。RICHKAで作成した動画は、主にYDNに入稿しています。11月に導入をしたばかりでまだ全体的な効果を数値化こそ出来ていませんが、動画広告を導入した手応えを感じることはしばしばありました。例えば、これまで思い通りに結果が出ていなかった地方物件の案件に動画広告を導入した際には、驚くほどすぐに反応があり、自分たちでも予想以上の成果を得ました。
RICHKAは主に、弊社に15人ほどいる営業担当が、クライアント様への提案資料を作成する目的で使用しています。社内のクリエイティブを担当する部署が動画を作成しているわけではなく、営業担当自身が持つ詳しい情報やクライアントの要望をもとに各々が自分で動画を作成しています。
提案資料として作られる動画は、同じクライアントに対してであっても、それぞれの案件ごとに異なるサンプルとして作成されています。そしてクライアントの合意を得られたものを実際に運用しています。クライアント様への提案も、動画を見せることができるようになって、よりイメージが共有しやすくなったのではないかと思います。
※より詳細な事例記事はこちら:
https://richka.co/case/12426/
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/18/resize/d25039-18-436078-1.png ]
??「RICHKA(リチカ)」について
国内導入企業数No.1*の動画広告の生成ツールです。リリース1年で累計150社以上に導入いただき、現在は月間3,000本以上の動画が生成されております。厳選された広告クリエイターが開発した1,000以上のフォーマットを利用し、知識不要、AIの制作サポートで効果の高い動画を作成することができます。フォーマットは目的や業種、秒数、トレンドなど、SNSをはじめとした配信先別に最適化されています。また、これまでの膨大な視聴データを元に開発されているため、導入したその日から高いパフォーマンスを出すことが可能です。作成した動画はワンクリックで埋め込み、配信が可能。SEO対策も万全です。外部サービスとも連携して視聴データも取れるので、最速で成功へと導きます。
[ウェブサイト]
https://richka.co
*企業向け動画生成ツールにおける導入社数
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??「for Agency」パッケージ提供開始、限定100社キャンペーン中
RICHKAを活用した、広告代理店の動画広告事業を圧倒的に成長させるクラウドサービスです。厳選された100人の広告クリエイターによって、動画広告フォーマットが毎月大量に追加されます。また、動画フォーマットは営業資料としても持ち歩くことができ、御社のロゴを入れたオリジナルのWebカタログとして、常に最新の営業資料でお客様にご提案頂けます。言うなれば、国内トップクラスのクリエイティブチームを採用して、持ち歩くことができる、そんなイメージのサービスです。
現在リリースを記念して、先着100社限定の特別価格でご利用頂ける導入促進キャンペーンを実施しております。サービス内容、料金プランやサポート体制など、ウェブサイトの資料請求お問い合わせからご案内致します。
[ウェブサイト]
https://richka.co/agency
■カクテルメイクについて
「コンテンツに、カクメイを」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社:東京都渋谷区富ヶ谷2-21-10セントラル富ヶ谷ビル7F
設立日:2014年10月14日
資本金:60,400,000円(資本準備金含む)
事業内容:
・動画広告生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営
・Youtube・VTuberの動画コンテンツ制作・運営・コンサルティング
・動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/25039/18/resize/d25039-18-952415-0.png ]