体感レポートに「渡り廊下走り隊7」が挑戦! 『頭皮エステで“いい顔”になってもらおう!ガチンコ対決!』 2012年4月13日より動画配信開始
[12/04/12]
提供元:PRTIMES
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パナソニック株式会社 アプライアンスマーケティング ジャパン本部では、4月21日(土)より「洗浄感」や「頭皮への刺激を抑える」など男性のニーズに合わせた、「頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ)」 EH-HM94を発売いたします。
この度、製品の発売に先駆け、プロの指の心地よいタッチを実現した「フォーフィンガースパイラル」を搭載した頭皮エステの気持ちよさを体験していただくべく、AKB48派生ユニット「渡り廊下走り隊7」が自ら街行く男性に同商品の体験を呼び掛け、その様子をレポートした映像をPanasonic Beautyサイト上にて、4月13日(金)より動画配信いたします。
本体験レポート企画では、「渡り廊下走り隊7」が2チームに分かれ、各チーム別で街中の男性に製品を体験していただき、より「気持いい」顔を獲得したチームは勝利、敗者チームには罰ゲームが待っているゲームを行っています。
また、同サイトではタレント・モデルとして活躍中の美女5人組や女子ブロガーが同様のレポートを行った映像も合わせて配信しており、頭皮エステを体験した男性の「気持いい」「お風呂で是非使用したいです」などといったリアルな声から製品の魅力を知ることができる内容となっています。
さらに、5月31日(木)23時59分までの期間限定で、体験レポート動画を見ていただき、クイズに解答いただいた方の中から抽選で計20名様に、パナソニック製品のエチケットカッターなど男前になるグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施しています。
■「ケアガールズが行く!男前頭皮ケア体感レポート」動画配信サイト
(※4月13日(金)公開予定)
http://panasonic.jp/beauty/headspa/townreport/
【プレゼントキャンペーン概要 】
・応募期間:2012年4月13日(金)〜5月31日(木)23時59分まで
・応募方法:パナソニックサイト内のキャンペーン応募専用ページから応募
・プレゼント賞品:
エチケットカッター(ER-GN20)/5名様
スポーツニッポン1カ月無料購読券(※渡り廊下走り隊7のサイン付き)/5名様
ステーショナリーグッズ(電卓+USBメモリ)/5名様
ステーショナリーグッズ(ノート+USBメモリ+ストラップ)/5名様
<参考>
■渡り廊下走り隊7のプロフィール紹介
いまや日本を代表するアイドルユニットとして世界中から人気を集め、名実ともにNo.1 アイドルグループとして
ヒットチャートを席巻するAKB48。そんなAKB48 から飛び出した、スピンアウトユニット(グループ内ユニット)「渡り廊下走り隊」!!
秋元康氏のプロデュースのもと、2009年1月にシングル「初恋ダッシュ/青い未来」でデビュー。
アイドルという枠にとどまることなく、ちょっとひとひねりのきいた底抜けに明るい楽曲と、コミカルでかわいいダンスに、幅の広い層からの人気を集めている。
デビューよりシングルは全てオリコンランキングTOP10入しり、4th「アッカンベー橋」はオリコンランキング1位 (3/29付) を記録、 1stアルバム「廊下は走るな!」は、オリコンランキング4 位を獲得した。シングルランキングは、派生ユニットによる連続トップ10入り記録を9作連続で更新し続けている。(オリコン調べ)
そんな渡り廊下走り隊はさらに2011年進化し、渡り廊下走り隊にAKB48から小森美果・岩佐美咲の2名を加えて、ラジオ限定ユニット渡り廊下走り隊7を結成。
ニッポン放送で同名のレギュラープログラム「渡り廊下走り隊7」と連動し、国生さゆりwithおニャン子クラブのカヴァーシングル「バレンタイン・キッス」をリリースし、20万枚のセールスを獲得した。
国民的妹分ユニットとしていまだ成長を続けることをやまないアイドルユニット=渡り廊下走り隊(通称:ワロタ)、そして渡り廊下走り隊7は、これからも何が起こるかわからない!?
今回は、その「渡り廊下走り隊7」から、仲川遥香さん、多田愛佳さん、小森美果さん、菊地あやかさんの4名が“男前頭皮ケア体感レポート”に挑戦しています。
【頭皮エステ (皮脂洗浄タイプ) EH-HM94商品概要】
新製品となる頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ)は、頭皮を心地よく動かすフオーフィンガースパイラル機構に新開発「皮脂洗浄ブラシ」を搭載。このブラシの回転動作により、頭皮を挟んで寄せ上げ、汚れを掃き出します。また、従来品に比べてブラシの本数を増やし、頭皮との接触面積が拡大することで、接触圧が分散され頭皮にやさしい肌あたりを実現した商品です。同社が2011年に発売した「EH-HE93」は、当初女性向けとして販売致しましたが、購入者の約30%が男性であったことから、新製品では「洗浄感」や「頭皮への刺激を抑える」など、男性のニーズに合わせた仕様としています。