このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【東京スター銀行】リバースモーゲージ発売10周年記念イメージキャラクターに綾小路きみまろ氏を起用

リバースモーゲージのパイオニアである株式会社東京スター銀行(東京都港区、代表執行役頭取CEO 入江 優、以下「当行」)では、新型リバースモーゲージ「充実人生」の発売10周年を記念し、綾小路きみまろ氏を同商品のイメージキャラクターとして起用いたします。第一弾として、同氏による新たな新聞広告やラジオCMを本日2015年10月28日より順次展開、交通広告、インターネット広告等さまざまな広告ツールでも同氏を前面に押し出したキャンペーンを展開いたします。





起用の背景


[画像1: http://prtimes.jp/i/2350/23/resize/d2350-23-351486-0.jpg ]


リバースモーゲージは、日本ではまだまだ認知度・普及率が低いですが、海外では欧米を中心にシニア層の自宅の有効活用法として広く利用されています。当行は、自宅を活用して老後資金を捻出するリバースモーゲージという仕組みは、60歳以上の持ち家率が8割を超える日本では本来活用しやすいものであると考えています。
このたび、シニア層から絶大な人気を誇る綾小路きみまろ氏を起用することにより、シニア層のリバースモーゲージ認知度向上を図ると共に、シニアの方々が楽しく充実した老後を過ごしていただけるよう明るいメッセージを届けていただくことを期待しています。





綾小路きみまろ氏コメント


マイホームを持っているだけで、老後の不安が少しでも解消されるなんて、リバースモーゲージって画期的な仕組みですよね。私も、マイホーム買ってはや40年。体重は増えたけれど貯蓄は減っていく人、多いんじゃないですか。でも、この仕組みがあればもう安心。マイホームに住み続けながらボロになった我が家をリフォームしたり、きみまろのライブにももっと沢山来られる!全国のきみまろファンのみなさんにぜひ知って欲しいですね。リバースモーゲージでさらに元気な人生を。ぴんぴんころりぴんころり!


綾小路きみまろ氏プロフィール


1979年    日劇デビュー。 数多くの大物歌手の司会者をする
2002年9月   爆笑スーパーライブ第1集!中高年に愛をこめて・・・
        アルバムCD&カセットを発売し売り上げ100万枚を突破 現在も記録更新中
2002年〜  PHP研究所・小学館より著書も多数
2003年〜現在まで  第17回・第23回日本ゴールドディスク大賞・第41回ゴールデン・アロー賞
          第47回輝く!レコード大賞 企画賞 など多数受賞
2003年  “第54回NHK紅白歌合戦” ゲスト出演
2004年  シカゴ公演、ロスアンゼルス公演
2005年  “第56回NHK紅白歌合戦” ゲスト出演
2006年  ハワイ公演
2007年  ニューヨーク公演
2009年〜  NHK「きみまろフルコース“ごきげん歌謡笑劇団”」レギュラー
        “第60回NHK紅白歌合戦” ゲスト出演
2013年〜  NHK「歌謡コンサート」準レギュラー
2014年9月  きみまろのあれから40年で歌手デビュー


広告展開について


全国紙(朝日新聞、読売新聞他)、交通広告などにも順次展開予定

[画像2: http://prtimes.jp/i/2350/23/resize/d2350-23-556950-1.jpg ]

シニア層に明るい笑いを提供する綾小路きみまろ氏ならではのメッセージ。まだまだ認知度が低い金融商品も親身に感じていただけるよう、シンプルで明快なクリエイティブに仕上げました。

今年で発売10周年を迎えた当行の新型リバースモーゲージ「充実人生」は、「利息は使った分だけのお支払い(預金連動型)」など使いやすさでご好評をいただいており、これまでのご利用者数は、5年前と比較して約3倍の4,500人超(2015年9月末現在)と年々増加しています。 当行では、少子高齢化が進む中、老後をより楽しく充実して過ごしていただく一助として、リバースモーゲージの認知・拡大を目指し、今後もリバースモーゲージのパイオニアとして業界をリードしてまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る