このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【2020】この夏に販売を開始したマスクの満足度リサーチ結果

日本トレンドリサーチ・マスクについての調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「2020年の夏に販売を開始したマスク」に関する調査を実施し、その結果をサイト内にて公開いたしました。




マスクの満足度に関するアンケート結果を公開
日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「2020年の夏に販売を開始したマスク」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開しました。

◆「繰り返し使えるマスク(無印良品)」と「エアリズムマスク(ユニクロ)」の満足度評価を比較して紹介
昨今新型コロナウイルスの感染対策としてマスクの着用が定着した影響で、本来はアパレルやスポーツ用品を手掛けている大手メーカーが、こぞってマスクの販売に乗り出しています。

そこで今回は、2020の夏に大手メーカーが販売を開始したマスクについて満足度リサーチをおこないました。

事前調査で「マスクを利用している」と回答した方を対象に、利用したことのあるマスクの「価格」「通気性」「伸縮性」「着け心地」「総合的な満足度」についての評価とその評価の理由について聞きました。

その結果、120名以上から有効回答を得られた「繰り返し使えるマスク(無印良品)」と「エアリズムマスク(ユニクロ)」で、それぞれ先着120名の回答を集計しました。

◆より満足度が高いのは「繰り返し使えるマスク(無印良品)」

120名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価でより平均点が高かったのは7.158点で「繰り返し使えるマスク」でした。
[画像: https://prtimes.jp/i/44800/29/resize/d44800-29-187045-0.png ]


「繰り返し使えるマスク」についての「評価の理由」には、次のような回答がありました。

・着け心地が良く、とても快適だから。(50代・男性)評価:10点
・繰り返し使っていいし、使い捨てマスクよりも、つけ心地が良い。(30代・男性)評価:9点
・色のバラェティが豊富でよい フィット感がある。(30代・男性)評価:8点
・少々通気性はよくありませんが、何といっても繰り返し使えるのがいいです。(70代・男性)評価:7点


そのほか、マスクについての調査結果を弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/4333/


<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下について必ずご記載ください。
・引用元が「日本トレンドリサーチによる調査」であること
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURL(https://trend-research.jp/4333/


【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る