デザイン一新で、地域を元気にした作例を一挙紹介〜『地域の魅力を引き出す! リニューアルデザイン』刊行〜
[15/05/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2015年5月25日(月)に、
書籍『地域の魅力を引き出す! リニューアルデザイン』を刊行いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-964995-0.jpg ]
各地域の特産物や伝統の技、その土地の魅力を、デザインの力で最大限に引き出し、地元を活性化する動きが高まっています。
特産品パッケージを一新し売り上げを伸ばしたり、PR誌を刷新して観光客にアピールするなど、リニューアル前・後の実例をビジュアルで紹介します。
コンテンツ:食べもの / 暮らしのもの / 観光&地域PR / プロジェクト
[画像2: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-540680-9.jpg ]
徳島 ベジ・ハッピー リブランディング (食べもの)
生産者から生活者まで、関わる全ての人に野菜を通じて笑顔が広がるよう再構築。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-957335-3.jpg ]
新潟 HACHIBEI premium honey gift (食べもの)
ミツバチの巣のハニカム構造のように、地域と人を結ぶブランド作りに心を込める。
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-433589-10.jpg ]
秋田 あま塩しょうゆ (食べもの)
海外展開を視野に入れたリデザインで小さいながら国内外から注目される蔵元へ。
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-945237-2.jpg ]
福島 会津木綿ストール (暮らしのもの)
首都圏での露出や海外販売を踏まえ、会津木綿の魅力が伝わるパッケージに。
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-973780-1.jpg ]
広島 SUIMON 『ICHIRIN』(暮らしのもの)
端材をリユースした別シリーズを開発。「美」を追求することで女性の指示を得る。
[画像7: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-515993-4.jpg ]
宮城 伊達美味マガジン vol.3 (観光&地域PR)
仙台グルメを「伊達美味」と名付け冊子化。食文化の向上と観光客誘致を同時に図る。
[画像8: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-771341-5.jpg ]
栃木 本物の出会い (観光&地域PR)
昭和から続いていた刊行コンセプトに代わり、「本物の出会い 栃木」で更なる誘客を。
[画像9: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-652769-7.jpg ]
島根 わたしの見つけた美肌・姫神の湯 玉造温泉 (観光&地域PR)
ターゲット層を引き下げ、旅日記風に描いたイラスト中心の観光パンフレットが大人気。
[画像10: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-627223-8.jpg ]
静岡 意外と熱海 (観光&地域PR)
慣れ親しんだ観光地の新たな楽しみ方を、「意外」という視線で新鮮にアピール。
[画像11: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-476080-6.jpg ]
東北 おいしい東北パッケージデザイン 2014 (プロジェクト)
企業とデザイナーがそれぞれの視点で選んだ、訴求効果の高い新パッケージが商品化へ。
<書籍概要>
書名:『地域の魅力を引き出す! リニューアルデザイン』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4637
仕様:B5判変型(255mm×190mm)/ソフトカバー/224 Pages (Full Color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4637-0 C3070
発売日:2015年5月25日
<お問い合わせ先>
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
書籍『地域の魅力を引き出す! リニューアルデザイン』を刊行いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-964995-0.jpg ]
各地域の特産物や伝統の技、その土地の魅力を、デザインの力で最大限に引き出し、地元を活性化する動きが高まっています。
特産品パッケージを一新し売り上げを伸ばしたり、PR誌を刷新して観光客にアピールするなど、リニューアル前・後の実例をビジュアルで紹介します。
コンテンツ:食べもの / 暮らしのもの / 観光&地域PR / プロジェクト
[画像2: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-540680-9.jpg ]
徳島 ベジ・ハッピー リブランディング (食べもの)
生産者から生活者まで、関わる全ての人に野菜を通じて笑顔が広がるよう再構築。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-957335-3.jpg ]
新潟 HACHIBEI premium honey gift (食べもの)
ミツバチの巣のハニカム構造のように、地域と人を結ぶブランド作りに心を込める。
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-433589-10.jpg ]
秋田 あま塩しょうゆ (食べもの)
海外展開を視野に入れたリデザインで小さいながら国内外から注目される蔵元へ。
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-945237-2.jpg ]
福島 会津木綿ストール (暮らしのもの)
首都圏での露出や海外販売を踏まえ、会津木綿の魅力が伝わるパッケージに。
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-973780-1.jpg ]
広島 SUIMON 『ICHIRIN』(暮らしのもの)
端材をリユースした別シリーズを開発。「美」を追求することで女性の指示を得る。
[画像7: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-515993-4.jpg ]
宮城 伊達美味マガジン vol.3 (観光&地域PR)
仙台グルメを「伊達美味」と名付け冊子化。食文化の向上と観光客誘致を同時に図る。
[画像8: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-771341-5.jpg ]
栃木 本物の出会い (観光&地域PR)
昭和から続いていた刊行コンセプトに代わり、「本物の出会い 栃木」で更なる誘客を。
[画像9: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-652769-7.jpg ]
島根 わたしの見つけた美肌・姫神の湯 玉造温泉 (観光&地域PR)
ターゲット層を引き下げ、旅日記風に描いたイラスト中心の観光パンフレットが大人気。
[画像10: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-627223-8.jpg ]
静岡 意外と熱海 (観光&地域PR)
慣れ親しんだ観光地の新たな楽しみ方を、「意外」という視線で新鮮にアピール。
[画像11: http://prtimes.jp/i/12505/36/resize/d12505-36-476080-6.jpg ]
東北 おいしい東北パッケージデザイン 2014 (プロジェクト)
企業とデザイナーがそれぞれの視点で選んだ、訴求効果の高い新パッケージが商品化へ。
<書籍概要>
書名:『地域の魅力を引き出す! リニューアルデザイン』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4637
仕様:B5判変型(255mm×190mm)/ソフトカバー/224 Pages (Full Color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4637-0 C3070
発売日:2015年5月25日
<お問い合わせ先>
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS