【マーケティングセミナー開催のお知らせ】2016年を締めくくる!最新テクノロジーを活用して収益向上を実現したマーケティング事例報告会〜NTTドコモ×マガシーク×B→Dash共催〜
[16/11/29]
提供元:PRTIMES
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次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を開発・提供する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)は、マーケティングテクノロジーを活用するEC最先端企業であるマガシーク株式会社、高速PDCAを可能とするWEB接客ツールを提供する株式会社NTTドコモと共に『2016年を締めくくる!最新テクノロジーを活用して収益向上を実現したマーケティング事例報告会』と題したセミナーを開催いたします。
・お申し込みはこちら→https://mieruka-b-dash.com/seminar/201612/
【セミナー開催の背景】
WEB接客やマーケティングクラウド、アプリPUSH、LINEなどEC企業様が使用できるコミュニケーションチャネルは多様化してきました。一方で各テクノロジーをどのように使用すれば成果があがるのか。誰もまだ答えを出せていません。常に時代の最先端テクノロジーをキャッチアップして成果を出し続けるマガシークの生々しい最新事例をもとに実態を語ります。
マガシーク、NTTドコモイノベーション統括チーム、B→Dashの知見が結集した未来のテクノロジーとの付き合い方を語る、2016年を締めくくるのにふさわしいセミナーです。
【セミナー内容】
1. 実施概要
名称 2016年を締めくくる! 最新テクノロジーを活用して収益向上を実現したマーケティング事例報告会
〜マガシークCMO、NTTドコモR&Dチーム、B→Dashが語る最先端事例とこれからのマーケティング〜
日時 2016 年12月6日(火) 13:00〜15:00 12:30受付開始
会場 株式会社フロムスクラッチ
(東京都新宿区西新宿7丁目20-1住友不動産西新宿ビル17階)
参加費 無料
定 員 限定30名(定員以上のお申し込みの場合抽選とさせていただきます)
2. プログラム概要
【第1部】
13:05-14:00 : 「日本最大級のファッションECサイトが実践したテクノロジー×マーケティングのすすめ」
スピーカー:株式会社マガシーク執行役員 CMO/CIO 兼 MAGASEEK事業本部
マーケティング部長 鈴木 孝知氏
株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資担当
羽矢崎 聡氏
【第2部】
14:10-14:50 : 「アパレルEC企業の事例から見る未来のマーケティングにおける成功の方程式」
スピーカー:株式会社フロムスクラッチ 執行役員 Sales&Marketing Unit 兼本 卓明
※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
3. スピーカー紹介
■株式会社マガシーク執行役員 CMO/CIO 兼 MAGASEEK事業本部 マーケティング部長 鈴木 孝知氏
NTT、日経BP、リクルート、ケンコーコムなど7社を渡りあるき、一貫して、炎上したプロジェクトや不振事業、会社の立て直しに携わる。サイト企画やマーケティングからシステム開発、事業計画策定まで、ネット事業にかかわる業務であれば、物流以外はなんでもやる。2013年2月マガシークに入社。
■株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資担当 羽矢崎 聡氏
NTTドコモのデジタルマーケティング事業ecコンシェルでセールス・アライアンス統括リーダー/コンサルタントとして,ecコンシェル導入による高速PDCA,EC売上向上,サイト改善を支援している。
■株式会社フロムスクラッチ 執行役員 Sales&Marketing Unit 兼本 卓明
ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンでグローバル企業の戦略立案やマーケティング戦略立案などに従事、その後起業し、クライアントへ全社戦略・営業戦略立案、実行支援を推進。ウォルト・ディズニー・ジャパンにて全社CRM及びクレジットカード事業のマーケティングを担当し、2016年よりフロムスクラッチ入社。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
「B→Dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングソリューション、“次世代型のマーケティングプラットフォーム”です。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
今後「B→Dash」は蓄積された膨大なマーケティングデータを機械学習や人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させて参ります。また、「B→Dash」の開発・提供をする株式会社フロムスクラッチは、2015年に、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象に、総額約13億円の第三者割当増資を実施しました。これによりさらなる「B→Dash」の開発強化を進めることにより、多くの企業のマーケティング支援に注力して参ります。
●「B→Dash」の詳細はこちら
URL:https://mieruka-b-dash.com
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「B→Dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。
今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「B→Dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」と「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。
【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
◇次世代型マーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
◇人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
◇マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発・URL:https://f-scratch.co.jp
・お申し込みはこちら→https://mieruka-b-dash.com/seminar/201612/
【セミナー開催の背景】
WEB接客やマーケティングクラウド、アプリPUSH、LINEなどEC企業様が使用できるコミュニケーションチャネルは多様化してきました。一方で各テクノロジーをどのように使用すれば成果があがるのか。誰もまだ答えを出せていません。常に時代の最先端テクノロジーをキャッチアップして成果を出し続けるマガシークの生々しい最新事例をもとに実態を語ります。
マガシーク、NTTドコモイノベーション統括チーム、B→Dashの知見が結集した未来のテクノロジーとの付き合い方を語る、2016年を締めくくるのにふさわしいセミナーです。
【セミナー内容】
1. 実施概要
名称 2016年を締めくくる! 最新テクノロジーを活用して収益向上を実現したマーケティング事例報告会
〜マガシークCMO、NTTドコモR&Dチーム、B→Dashが語る最先端事例とこれからのマーケティング〜
日時 2016 年12月6日(火) 13:00〜15:00 12:30受付開始
会場 株式会社フロムスクラッチ
(東京都新宿区西新宿7丁目20-1住友不動産西新宿ビル17階)
参加費 無料
定 員 限定30名(定員以上のお申し込みの場合抽選とさせていただきます)
2. プログラム概要
【第1部】
13:05-14:00 : 「日本最大級のファッションECサイトが実践したテクノロジー×マーケティングのすすめ」
スピーカー:株式会社マガシーク執行役員 CMO/CIO 兼 MAGASEEK事業本部
マーケティング部長 鈴木 孝知氏
株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資担当
羽矢崎 聡氏
【第2部】
14:10-14:50 : 「アパレルEC企業の事例から見る未来のマーケティングにおける成功の方程式」
スピーカー:株式会社フロムスクラッチ 執行役員 Sales&Marketing Unit 兼本 卓明
※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
3. スピーカー紹介
■株式会社マガシーク執行役員 CMO/CIO 兼 MAGASEEK事業本部 マーケティング部長 鈴木 孝知氏
NTT、日経BP、リクルート、ケンコーコムなど7社を渡りあるき、一貫して、炎上したプロジェクトや不振事業、会社の立て直しに携わる。サイト企画やマーケティングからシステム開発、事業計画策定まで、ネット事業にかかわる業務であれば、物流以外はなんでもやる。2013年2月マガシークに入社。
■株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資担当 羽矢崎 聡氏
NTTドコモのデジタルマーケティング事業ecコンシェルでセールス・アライアンス統括リーダー/コンサルタントとして,ecコンシェル導入による高速PDCA,EC売上向上,サイト改善を支援している。
■株式会社フロムスクラッチ 執行役員 Sales&Marketing Unit 兼本 卓明
ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンでグローバル企業の戦略立案やマーケティング戦略立案などに従事、その後起業し、クライアントへ全社戦略・営業戦略立案、実行支援を推進。ウォルト・ディズニー・ジャパンにて全社CRM及びクレジットカード事業のマーケティングを担当し、2016年よりフロムスクラッチ入社。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
「B→Dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングソリューション、“次世代型のマーケティングプラットフォーム”です。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
今後「B→Dash」は蓄積された膨大なマーケティングデータを機械学習や人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させて参ります。また、「B→Dash」の開発・提供をする株式会社フロムスクラッチは、2015年に、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象に、総額約13億円の第三者割当増資を実施しました。これによりさらなる「B→Dash」の開発強化を進めることにより、多くの企業のマーケティング支援に注力して参ります。
●「B→Dash」の詳細はこちら
URL:https://mieruka-b-dash.com
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「B→Dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。
今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「B→Dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」と「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。
【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
◇次世代型マーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
◇人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
◇マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発・URL:https://f-scratch.co.jp