テレビショッピング業界初!QVCジャパンがISO10002(苦情対応マネジメントシステム)とISO9001(品質マネジメントシステム)をBSIジャパンから同時に認証取得
[11/01/14]
提供元:PRTIMES
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テレビショッピング業界初!
QVCジャパンがISO10002(苦情対応マネジメントシステム)と
ISO9001(品質マネジメントシステム)をBSIジャパンから同時に認証取得
BSIグループジャパン株式会社(東京都港区 代表取締役社長 竹尾 直章、以下 BSI
ジャパン)は、ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)を、株式会社QVCジャパン
(千葉県千葉市 代表取締役CEOクリス・ホロビン、以下 QVCジャパン)に認証しまし
た。 テレビショッピング業界では国内で初めてのISO10002(苦情対応マネジメントシ
ステム)とISO9001(品質マネジメントシステム)の同時認証となります。
QVCジャパンでは、業界一の優れたサービスをお客様に提供しようと常に努力を続け、
その一環として品質マネジメントシステム運用への注力と共に、カスタマーコンタクト
センターでのISO10002認証を目指すことを2010年9月に決定しました。当時すでにQVC
ジャパンでは独自の顧客問い合わせ対応の管理システムを持ち、これを運用していました
が、さらなる改善を進めることを目的に第三者(外部)認証機関の審査を受け、この度の
認証取得となりました。
これを記念して、QVCジャパンにおいて行われた認証授与式にて、QVCジャパン 代表
取締役CEOクリス・ホロビン様は「認証プロセスを経ることによって、QVCジャパンの
顧客問い合わせ管理は、最新の状態にアップデートされ、効果的でお客様の視線に立った
ものであると、確信を持って言えるようになりました。QVCではアメリカでの開局から
25年にわたってお客様との直接的な対話を続けてきました。その中で娯楽性の高い番組
を通じて、楽しい時間をお客様に提供し、それによってお客様とつながり、お客様の人生
を豊かにしてきたのです。今回の認証機関であるBSIグループジャパンは、QVCジャパン
の顧客管理システムをISO規格に合わせるにあたり、有用な意見をくださいました。外部
機関による認証を受けた今、当社のカスタマーコンタクトセンターの業務の信頼性が増し
たと言えるでしょう。」とコメントいたしました。
◆ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)について
組織が顧客の苦情を適切に処理することをサポートする目的で2004年に発行された。
国内では70を超える組織が、ISO10002を構築・導入している。事業者はもちろんのこ
と、地方自治体や財団法人、社会福祉法人など幅広い業種・業界で注目されているマネジ
メントシステムである。
<「ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)概要解説セミナー」(参加費無料)>
BSIジャパンは、下記の日程で、「ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)概要
解説セミナー」を実施し、苦情対応の重要性と、ISO10002構築・運用のメリットについ
て、具体的な事例を紹介しながら、説明いたします。
【日時】2011年3月3日(木) 14:00〜16:30 (受付 13:30)
【会場】BSIグループジャパン株式会社(東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5F)
【詳細・お申込】http://www.bsigroup.jp/CS-TYO-10002seminar
■セミナーに関するお問い合わせ先
BSIグループジャパン株式会社(英国規格協会) マーケティング本部
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
TEL: 03-6890-1174
FAX: 03-6890-1181
Email: Japan.Marketing@bsigroup.com
BSI(British Standards Institution)について
英国規格協会は、1901年に英国貿易産業省の支援を受けて設立された世界で最も古い
歴史を持つ国家規格協会。1929年に英国王室の認可(Royal Charter)を受け、1942年
にはBS規格(British Standard規格:英国国家規格)を策定・発行する英国唯一の機関
として英国政府より認可される。現在世界100カ国以上でISOを中心としたマネジメント
システムの認証・各種検証およびトレーニングのサービスを提供し、ISOの認証件数は
6万件を超える実績を誇る。 ISO9001(品質マネジメントシステム)、ISO14001
(環境マネジメントシステム)、ISO27001 (情報セキュリティマネジメントシステ
ム)を始め多くのBS規格がISO規格の原案として採用されており、その実績は世界随一を
誇る。BSIグループジャパンはBSIの日本法人である。
URL:http://www.bsigroup.jp/
QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは2000年にアメリカ・ペンシルバニア州に本社を置くQVC社と三井
物産株式会社が合弁で設立したテレビショッピングを主体としたクロスメディア小売
企業。社名のQVCはQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文
字をとったもので、企業理念がそのまま会社名になっている。株式会社QVCジャパンは
2001年4月1日午前8時に放送を開始。2004年には国内のテレビ会社では初めてとなる
24時間連続生放送をスタートさせた。 現在、QVCの番組はケーブルテレビ、CS、
IPTV、携帯電話などを通じて24時間いつでもどこでも視聴が可能。 また、パートタイ
ム放送では、BSのTwellVとBS日テレでも放送している。
URL: http://qvc.jp/
■ お客様からのお問い合わせ先
BSIグループジャパン株式会社(英国規格協会) マーケティング本部
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
TEL: 03-6890-1174
FAX: 03-6890-1181
Email: Japan.Marketing@bsigroup.com
QVCジャパンがISO10002(苦情対応マネジメントシステム)と
ISO9001(品質マネジメントシステム)をBSIジャパンから同時に認証取得
BSIグループジャパン株式会社(東京都港区 代表取締役社長 竹尾 直章、以下 BSI
ジャパン)は、ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)を、株式会社QVCジャパン
(千葉県千葉市 代表取締役CEOクリス・ホロビン、以下 QVCジャパン)に認証しまし
た。 テレビショッピング業界では国内で初めてのISO10002(苦情対応マネジメントシ
ステム)とISO9001(品質マネジメントシステム)の同時認証となります。
QVCジャパンでは、業界一の優れたサービスをお客様に提供しようと常に努力を続け、
その一環として品質マネジメントシステム運用への注力と共に、カスタマーコンタクト
センターでのISO10002認証を目指すことを2010年9月に決定しました。当時すでにQVC
ジャパンでは独自の顧客問い合わせ対応の管理システムを持ち、これを運用していました
が、さらなる改善を進めることを目的に第三者(外部)認証機関の審査を受け、この度の
認証取得となりました。
これを記念して、QVCジャパンにおいて行われた認証授与式にて、QVCジャパン 代表
取締役CEOクリス・ホロビン様は「認証プロセスを経ることによって、QVCジャパンの
顧客問い合わせ管理は、最新の状態にアップデートされ、効果的でお客様の視線に立った
ものであると、確信を持って言えるようになりました。QVCではアメリカでの開局から
25年にわたってお客様との直接的な対話を続けてきました。その中で娯楽性の高い番組
を通じて、楽しい時間をお客様に提供し、それによってお客様とつながり、お客様の人生
を豊かにしてきたのです。今回の認証機関であるBSIグループジャパンは、QVCジャパン
の顧客管理システムをISO規格に合わせるにあたり、有用な意見をくださいました。外部
機関による認証を受けた今、当社のカスタマーコンタクトセンターの業務の信頼性が増し
たと言えるでしょう。」とコメントいたしました。
◆ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)について
組織が顧客の苦情を適切に処理することをサポートする目的で2004年に発行された。
国内では70を超える組織が、ISO10002を構築・導入している。事業者はもちろんのこ
と、地方自治体や財団法人、社会福祉法人など幅広い業種・業界で注目されているマネジ
メントシステムである。
<「ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)概要解説セミナー」(参加費無料)>
BSIジャパンは、下記の日程で、「ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)概要
解説セミナー」を実施し、苦情対応の重要性と、ISO10002構築・運用のメリットについ
て、具体的な事例を紹介しながら、説明いたします。
【日時】2011年3月3日(木) 14:00〜16:30 (受付 13:30)
【会場】BSIグループジャパン株式会社(東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5F)
【詳細・お申込】http://www.bsigroup.jp/CS-TYO-10002seminar
■セミナーに関するお問い合わせ先
BSIグループジャパン株式会社(英国規格協会) マーケティング本部
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
TEL: 03-6890-1174
FAX: 03-6890-1181
Email: Japan.Marketing@bsigroup.com
BSI(British Standards Institution)について
英国規格協会は、1901年に英国貿易産業省の支援を受けて設立された世界で最も古い
歴史を持つ国家規格協会。1929年に英国王室の認可(Royal Charter)を受け、1942年
にはBS規格(British Standard規格:英国国家規格)を策定・発行する英国唯一の機関
として英国政府より認可される。現在世界100カ国以上でISOを中心としたマネジメント
システムの認証・各種検証およびトレーニングのサービスを提供し、ISOの認証件数は
6万件を超える実績を誇る。 ISO9001(品質マネジメントシステム)、ISO14001
(環境マネジメントシステム)、ISO27001 (情報セキュリティマネジメントシステ
ム)を始め多くのBS規格がISO規格の原案として採用されており、その実績は世界随一を
誇る。BSIグループジャパンはBSIの日本法人である。
URL:http://www.bsigroup.jp/
QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは2000年にアメリカ・ペンシルバニア州に本社を置くQVC社と三井
物産株式会社が合弁で設立したテレビショッピングを主体としたクロスメディア小売
企業。社名のQVCはQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文
字をとったもので、企業理念がそのまま会社名になっている。株式会社QVCジャパンは
2001年4月1日午前8時に放送を開始。2004年には国内のテレビ会社では初めてとなる
24時間連続生放送をスタートさせた。 現在、QVCの番組はケーブルテレビ、CS、
IPTV、携帯電話などを通じて24時間いつでもどこでも視聴が可能。 また、パートタイ
ム放送では、BSのTwellVとBS日テレでも放送している。
URL: http://qvc.jp/
■ お客様からのお問い合わせ先
BSIグループジャパン株式会社(英国規格協会) マーケティング本部
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
TEL: 03-6890-1174
FAX: 03-6890-1181
Email: Japan.Marketing@bsigroup.com