このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ディズニー映画『モアナと伝説の海』が動画アプリ『MixChannel』にて「モアナになりたい!コンテスト」開催

〜映画主題歌『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』を使った動画を募集〜

株式会社Donuts(本社:東京都渋?区)は、2017年3月23日(木)から同年3月27日(月)まで、動画コミュニティアプリ『MixChannel』にてウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区)と展開する投稿型キャンペーン「モアナになりたい!コンテスト」を開催いたします。
 MixChannelとウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社初の企画となる本コンテストでは、映画主題歌『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』を使用した「歌&ダンス」「リップシンク(口パク)」「メイク」動画の投稿を募集します。




 株式会社Donuts(本社:東京都渋?区、代表取締役:西村啓成、以下 Donuts)は、2017年3月23日(木)から同年3月27日(月)まで、動画コミュニティアプリ『MixChannel』にてウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区)と展開する投稿型キャンペーン「モアナになりたい!コンテスト」を開催いたします。
 MixChannelとウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社初の企画となる本コンテストでは、映画主題歌『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』を使用した「歌&ダンス」「リップシンク(口パク)」「メイク」動画の投稿を募集します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/4237/40/resize/d4237-40-804920-0.jpg ]


【MixChannelコンテスト特設サイト】
https://mixch.tv/p/1o57j2zc
Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.mixch.android
iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id747779910

【映画『モアナと伝説の海』公式サイト】
http://www.disney.co.jp/movie/moana.html

■「モアナになりたい!コンテスト」開催の背景
-大ヒット公開中のディズニー・アニメーションとMixChannelの初企画-
 『アナと雪の女王』、『ズートピア』の大ヒットに次ぐ、ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』が3月10日(金)より全国公開され、週末2日間の動員は、昨年大ヒットした『ズートピア』の142%の好成績を記録し、公開12日間で早くも160万人を動員、興行収入20億円超えの大ヒットとなっています!特に、主題歌『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』は「メロディが頭から離れない!」「思わず口ずさんでしまう!」と評判で、この春一番のヒットナンバー間違いなしという呼び声も高くなっております。
 そんな中、MixChannelではより多くの方々に主題歌『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』の魅力を楽しんでもらうべく、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と展開する動画投稿コンテストの開催を決定いたしました。

-コンテスト期間中は、アプリ上がモアナでいっぱいに!?-
 2017年3月23日(木)から同年3月27日(月)までのコンテスト期間中は、MixChannelアプリのHOME画面最上部に「モアナになりたい!コンテスト」のカテゴリが出現。映画をイメージした楽しいバナーでコンテストへの投稿モチベーションを盛り上げます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/4237/40/resize/d4237-40-988895-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/4237/40/resize/d4237-40-201244-2.jpg ]



■「モアナになりたい!コンテスト」概要
【開催日時】
2017年3月23日(木) 16:00 〜 2017年3月27日(月)15:59

【コンテスト内容】
 映画主題歌『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』をBGMに使用した動画を投稿して頂くコンテストとなります。投稿部門は下記の3つとなります。

1.「歌&ダンス」部門
 『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』をBGMにしたツインズ(双子)ダンスや、『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』をアカペラで熱唱した動画を投稿しよう!

[画像4: https://prtimes.jp/i/4237/40/resize/d4237-40-142457-3.jpg ]



2.「リップシンク(口パク)」部門
 屋比久知奈さんが歌う『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』を、自分が歌っているように口パクで表現した動画を投稿しよう!
[画像5: https://prtimes.jp/i/4237/40/resize/d4237-40-217460-4.jpg ]



3.「メイク」部門
 『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』をBGMに、南国風のメイクで映画のヒロイン・モアナに変身したメイク動画を投稿しよう!
[画像6: https://prtimes.jp/i/4237/40/resize/d4237-40-136991-5.jpg ]



【応募方法】
■動画作成
1.「歌&ダンス」「リップシンク」「メイク」の3部門の中から好きなものを選んで、動画を作成
2.MixChannelアプリ内「動画作成」画面にて、作成した動画を読み込む
3.BGM選択画面で『どこまでも 〜How Far I'll Go〜』を選択する
[画像7: https://prtimes.jp/i/4237/40/resize/d4237-40-643218-6.jpg ]


■動画投稿
動画の「タグ付けする」欄に「モアナと伝説の海」と入力後「モアナになりたい!コンテスト」カテゴリに投稿する。
[画像8: https://prtimes.jp/i/4237/40/resize/d4237-40-106163-7.jpg ]



【賞品】

[画像9: https://prtimes.jp/i/4237/40/resize/d4237-40-720022-8.jpg ]

・各部門の最優秀賞(各1組):ノート・ステッカー・ビーチタオル・クリアファイル
・各部門の優秀賞(各2組):クリアファイル・シール


■MixChannelについて
 MixChannelは、女子中高生の3人に2人が使う日本最大級の動画コミュニティです。動画を簡単に作成、投稿、共有することでコミュニケーションを楽しめるサービスとして、2013年12月よりアプリの運用を開始しました。提供開始からすでに550万ダウンロードを突破し、月間訪問者数は400万(アプリとWebの合算)、月間動画再生数は5.5億回を超えています。
 これまでにツインズ(双子)ダンスやカップル動画などの投稿を通じて、多彩な若者文化や次世代のスターを生み出し、現在も「若者の流行の発信地」として脚光を浴びております。


■広告掲載/取材に関するお問合せ
https://goo.gl/20j4r7

Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.mixch.android
iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id747779910
法人様向けサイト:https://mixch.tv/business
公式サイト:https://mixch.tv(PC、スマートフォン共通)


■株式会社Donutsについて
商号 : 株式会社Donuts
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者 : 代表取締役 西村啓成
設立 : 2007年2月5日
事業内容 : ASP事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
企業サイト:http://www.donuts.ne.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る