このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日曜劇場『JIN-仁-』初回平均視聴率23.7%を記録  瞬間最高視聴率は26.0%!早くも2011年連続ドラマ最高視聴率を獲得!




4月17日(日)から初回2時間5分スペシャルスタートしたTBSの日曜劇場『JIN-仁-』が高視聴率を獲得、好調なスタートを切った!

初回2時間5分スペシャルでは平均視聴率23.7%で同時間帯ダントツTOPという高視聴率を獲得。早くも2011年に放送された連続ドラマの最高視聴率を記録した。また、個人視聴率でもChild、F1、F2、F3、M1、M2、M3と、7つの層で同時間帯TOPを獲得し、幅広い世代から圧倒的な支持を受けた。
因みに、日曜劇場で初回平均視聴率が23%以上を記録したのは2007年1月クールの『華麗なる一族』以来。(数字はいずれもビデオリサーチ調べ・関東地区)

また瞬間最高視聴率26.0%を記録したのは、21時26分と27分で、それぞれ、仁(大沢たかお)が、脚気を患った咲(綾瀬はるか)の母・栄(麻生祐未)のために、薬とわからぬように甘い菓子・どーなつを作るシーンと、花魁を退いた野風(中谷美紀)が横浜で子供たちに手習いの塾を開き、再スタートとなったシーン。いずれも2話以降へ繋がる重要なシーンでの瞬間最高視聴率となった。

最高視聴率のシーンに関わらず、ドラマを通して、いつの時代も懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、そして人の笑顔の輝き、そんな日本の誇れる姿を改めて伝える事ができたのではないだろうか。
「もう一遍生まれてきたい、そう思える国にすることじゃき」龍馬の一言。
「生きてなきゃ、笑えないんです」喜一の一言。
その一言一言が、今を生きる私達に響き、改めて考えさせられるものとなったはずである。

注目の第2話では、どーなつ(安道奈津)をめぐり仁友堂におもいもよらない災難が起こり、仁に更なる大きな試練が待ち受ける!いよいよ大きく動き出す幕末の動乱に、仁はどう立ち向かっていくのか?
そして2話以降、仁がタイムスリップしてしまった謎、胎児腫瘍の謎、坂本龍馬暗殺を仁は救えるのか・・・その全ての謎が明らかにされていく。
     
また、この度『JIN-仁-』の主題歌が、平井堅の「いとしき日々よ」に決定し、1話の放送で初公開となった。人のかけがえのない絆がテーマの切なくかつ温かい壮大なバラードで、平井本人も「テーマは"時代への愛"。1人でも多くの方に届くことを願うばかりです」と語っている。
  
プロデューサー・石丸彰彦コメント
「初回の数字を聞き、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。続編・完結編を放送する事ができて本当に良かったと改めて感じています。2話以降も、1カット1カット妥協せず、スタッフキャスト一同、全ての想いを作品にぶつけていくつもりです。歴史が大きく動く時、その時代を懸命に生きた人々がそれぞれに持つ想いの終焉というものを、是非見届けて頂きたいです。」
  
  
http://www.tbs.co.jp/jin-final/


■□■TBS会社概要■□■
社名:株式会社東京放送ホールディングス
    (略称 TBS HD)
   TOKYO BROADCASTING SYSTEM HOLDINGS, INC.
本社所在地:〒107-8006 東京都港区赤坂5丁目3番6号
URL: http://www.tbs.co.jp/






■□■ TBS開局60周年 ■□■
私たちはこの節目に「人の心を大切にする」というモノ創りの原点を見つめ直し、これからも「ハートにこだわった」モノ創りをしていきたいと思います。

■□■JNN・JRN「絆-きずな-プロジェクト」■□■
3月11日の発生から、未曾有の被害をもたらしている「東日本大震災」。被災された方々が一日も早く落ち着いた生活を取り戻せるように、JNN・JRNでは日本のココロをひとつに重ね、被災された方を支援する活動『JNN・JRN 絆-きずな-プロジェクト』をスタートさせました。
JNN系列のテレビ28局、JRN系列のラジオ34局が被災者の声に耳を傾け、総力を挙げて全国へ支援の輪を広げます。
http://www.tbs.co.jp/kizuna2011/

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る