awoo Japan「EC事業者限定ウェビナー クッキー規制対策 生の声」を2月17日緊急開催
[22/02/07]
提供元:PRTIMES
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ゲストにサザビーリーグ相川様登壇。改正個人情報保護法によるクッキー規制開始まで残り1ヶ月半。いまやるべきクッキー対策を網羅せよ
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下、awoo Japan)は、2022年2月17日(木)、オンラインウェビナー「EC事業者限定ウェビナー クッキー規制対策 生の声」を開催します。4月の改正個人情報保護法の施行が近づき、いよいよクッキー規制が始まります。いまやるべきクッキー対策とは何か。EC事業者が取り組むべき課題とは何か?代替技術にはどういったものがあるのか?具体的な解決策を探りましょう
申し込みはこちら:https://zoom.us/webinar/register/WN_5bFWlKBuRjaLWylLjK-Suw
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/67/resize/d50088-67-6825f04172d39cda3154-0.png ]
申し込みはこちらから:
https://zoom.us/webinar/register/WN_5bFWlKBuRjaLWylLjK-Suw
■概要
NEXT ACTION of Retail -緊急特別編-
EC事業者限定ウェビナー クッキー規制対策 生の声
〜改正個人情報保護法によるクッキー規制開始まで残り1ヶ月半。いまやるべきクッキー対策を網羅せよ〜
22年4月、いよいよ改正個人情報保護法が施行され、Cookieに明確な規制が入ります。EC事業者は何に気をつけなければならないのか?4月までに対応しなければならないことは何か?法律面、コンプライアンス面の両軸でさまざまな検討をしなければいけません。具体的に、今EC事業者は何をすべきか?サザビーリーグの相川様をお招きして、さまざまな「生の声」を伺います。
またクッキー規制は、広告領域だけの話ではなく、サイト内CXにも影響を及ぼします。それは、レコメンデーションの分野においても同様です。レコメンドは今、クッキー規制とフィルターバブルという2つの重要な課題を抱えており、変革の時にあります。上記のような喫緊の課題を解決するには、代替技術の検討を早めなければなりません。そしてその最も適したソリューションとして、完全に上記課題を解決する手段として、「awoo AI」をご提案します。
・日時:2022年2月17日(木)17:00-18:00
・放映方式:zoomによるライブ配信
・参加方法:事前登録(承認制)
・費用:無料
・対象:ECサイトを運営する事業者様、およびawoo AIをEC事業者様へご紹介いただけるパートナー企業様
*競合他社、その他上記に当てはまらない企業様はお断りさせていただきます
アジェンダ|
17:00-17:30 awoo Japanによる「awoo AI」の説明および「改正個人情報保護法施行に伴う マーケターが押さえておくべき クッキー ・リスクマネジメント」
17:30-18:00 サザビーリーグに聞く「クッキー規制対策の生の声〜EC事業者が取り組むべきクッキー対策とは〜」(Q&A込み)
ゲスト:株式会社サザビーリーグ 執行役員 / 営業統括 WEB戦略部 部長 / 営業統括 ECブランド事業部 事業部長
相川 慎太郎様
出演者|
・吉澤和之 awoo Japan株式会社 日本事業開発責任者 執行役員
・相川 慎太郎 株式会社サザビーリーグ 執行役員 / 営業統括 WEB戦略部 部長 / 営業統括 ECブランド事業部 事業部長
申し込みはこちらから:
https://zoom.us/webinar/register/WN_5bFWlKBuRjaLWylLjK-Suw
■awoo AIとは
awoo AI(アウーエーアイ)は衝動買い体験をDX化するというビジョンを持つAIマーケティングソリューションです。リアル店舗特有の消費行動である「偶発的消費(衝動買い)」をデジタルで実現することで、より良い買い物体験を提供します。また、awoo AIは2つのアーキテクチャで成り立っています。商品データ集積基盤である「awoo PDP」(awoo Product Data Platform)を通じて、一つ一つの商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与します。そして「awoo AMP」(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをリアルタイムに最適化し、あらゆるマーケティングチャネルに活用することができ、偶発的な商品との出会いを増やします。この一連の仕組みによって、SEOとCXを同時に改善することができ、新規流入増加とサイト内エンゲージメント強化を1ツールで実現します。また、運用はAIによる完全自動運用のため、リソース負荷の懸念も一切ありません。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■awoo Japanについて
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷2F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下、awoo Japan)は、2022年2月17日(木)、オンラインウェビナー「EC事業者限定ウェビナー クッキー規制対策 生の声」を開催します。4月の改正個人情報保護法の施行が近づき、いよいよクッキー規制が始まります。いまやるべきクッキー対策とは何か。EC事業者が取り組むべき課題とは何か?代替技術にはどういったものがあるのか?具体的な解決策を探りましょう
申し込みはこちら:https://zoom.us/webinar/register/WN_5bFWlKBuRjaLWylLjK-Suw
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/67/resize/d50088-67-6825f04172d39cda3154-0.png ]
申し込みはこちらから:
https://zoom.us/webinar/register/WN_5bFWlKBuRjaLWylLjK-Suw
■概要
NEXT ACTION of Retail -緊急特別編-
EC事業者限定ウェビナー クッキー規制対策 生の声
〜改正個人情報保護法によるクッキー規制開始まで残り1ヶ月半。いまやるべきクッキー対策を網羅せよ〜
22年4月、いよいよ改正個人情報保護法が施行され、Cookieに明確な規制が入ります。EC事業者は何に気をつけなければならないのか?4月までに対応しなければならないことは何か?法律面、コンプライアンス面の両軸でさまざまな検討をしなければいけません。具体的に、今EC事業者は何をすべきか?サザビーリーグの相川様をお招きして、さまざまな「生の声」を伺います。
またクッキー規制は、広告領域だけの話ではなく、サイト内CXにも影響を及ぼします。それは、レコメンデーションの分野においても同様です。レコメンドは今、クッキー規制とフィルターバブルという2つの重要な課題を抱えており、変革の時にあります。上記のような喫緊の課題を解決するには、代替技術の検討を早めなければなりません。そしてその最も適したソリューションとして、完全に上記課題を解決する手段として、「awoo AI」をご提案します。
・日時:2022年2月17日(木)17:00-18:00
・放映方式:zoomによるライブ配信
・参加方法:事前登録(承認制)
・費用:無料
・対象:ECサイトを運営する事業者様、およびawoo AIをEC事業者様へご紹介いただけるパートナー企業様
*競合他社、その他上記に当てはまらない企業様はお断りさせていただきます
アジェンダ|
17:00-17:30 awoo Japanによる「awoo AI」の説明および「改正個人情報保護法施行に伴う マーケターが押さえておくべき クッキー ・リスクマネジメント」
17:30-18:00 サザビーリーグに聞く「クッキー規制対策の生の声〜EC事業者が取り組むべきクッキー対策とは〜」(Q&A込み)
ゲスト:株式会社サザビーリーグ 執行役員 / 営業統括 WEB戦略部 部長 / 営業統括 ECブランド事業部 事業部長
相川 慎太郎様
出演者|
・吉澤和之 awoo Japan株式会社 日本事業開発責任者 執行役員
・相川 慎太郎 株式会社サザビーリーグ 執行役員 / 営業統括 WEB戦略部 部長 / 営業統括 ECブランド事業部 事業部長
申し込みはこちらから:
https://zoom.us/webinar/register/WN_5bFWlKBuRjaLWylLjK-Suw
■awoo AIとは
awoo AI(アウーエーアイ)は衝動買い体験をDX化するというビジョンを持つAIマーケティングソリューションです。リアル店舗特有の消費行動である「偶発的消費(衝動買い)」をデジタルで実現することで、より良い買い物体験を提供します。また、awoo AIは2つのアーキテクチャで成り立っています。商品データ集積基盤である「awoo PDP」(awoo Product Data Platform)を通じて、一つ一つの商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与します。そして「awoo AMP」(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをリアルタイムに最適化し、あらゆるマーケティングチャネルに活用することができ、偶発的な商品との出会いを増やします。この一連の仕組みによって、SEOとCXを同時に改善することができ、新規流入増加とサイト内エンゲージメント強化を1ツールで実現します。また、運用はAIによる完全自動運用のため、リソース負荷の懸念も一切ありません。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■awoo Japanについて
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷2F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan