バリューコマース、デジミホを子会社化
[15/12/25]
提供元:PRTIMES
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〜顧客関係の構築・維持を支援するマーケティングオートメーションサービスを提供予定〜〜Yahoo!ショッピング出店店舗のマーケティング支援でヤフーと連携〜
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁、以下 バリューコマース)は、株式会社デジミホ(本社:東京都千代田区、代表取締役:加來幹久、以下 デジミホ)の全株式を取得(子会社化)し、デジミホの顧客情報管理(CRM)ソフト『R∞(アールエイト)』の提供を開始します。なお、バリューコマースは本サービスをヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学、以下Yahoo! JAPAN)が運営するインターネットショッピングモール「Yahoo!ショッピング」に提供を予定しており、出店店舗のマーケティング支援においてYahoo! JAPANと連携してまいります。
昨今、ネット通販サービスが増加している中で、ネット通販事業者は、より購買につながる情報発信や、顧客とのより良い関係作りのための施策の展開が求められています。『R∞』は、通販サイトなどでの顧客の行動履歴や購買情報を蓄積・分析し、顧客一人ひとりに合った情報を適切なタイミングで自動配信することができる顧客情報管理(CRM)ソフトです。サイトから離脱したり、利用頻度が減った顧客に対して、再訪を促したり、利用頻度を増やすような情報を配信し、顧客との関係維持(リテンション)を実現します。
このたび、バリューコマースは、『R∞』の持つデータ蓄積・分析力を活用し、さらに魅力的なサービスへと発展させるために、ウェブ接客サービスとしての機能拡充を予定しています。ウェブ接客サービスとは、サイトに訪れた顧客に対して、購買情報などの行動情報をリアルタイムで分析し、顧客が購入に至るまでのどの段階にいるのか判断、顧客一人ひとりに合わせて、割引クーポンのような購買意欲を高める情報をタイミングよく表示させる機能です。
これにより、バリューコマースは以下のサービスを提供します。
1)アフィリエイトサービス:バリューコマースが従来より提供しているサービスです。新規顧客に対して、ウェブサイトやブログを通じて商品やサービスを紹介し、通販サイト来訪を促し、購買につなげます。
2)リテンションサービス:『R∞』が持つ基本サービスです。通販サイトから離脱したり、利用頻度が減った顧客に対して、再訪を促したり、利用頻度をあげるような情報を配信します。
3)ウェブ接客サービス:このたび『R∞』に機能拡充されるサービスです。通販サイトに訪れた顧客に対して、一人ひとりにあった情報をリアルタイムで発信することで購買を促します。(提供予定)
本取り組みにより、バリューコマースは、ネット通販事業者に対して、潜在顧客から既存顧客まで、幅広い層への購買促進をサポートし、顧客関係の構築・維持を総合的に支援するマーケティングオートメーションサービスの提供が可能となります。
なお、『R∞』は自社通販サイトやネットショッピングモール(オンライン)だけでなく、実店舗(オフライン)との情報を連携させることができます。これにより、あらゆる販路を横断した顧客情報の管理・活用の一元化を実現します。
今後、バリューコマースは、ネット通販事業者など、顧客基盤をもつ事業者に対して、ネットから実店舗へ送客するオンライン・ツー・オフライン(O2O)分野を含めた、マルチチャネルのマーケティング支援をより強化してまいります。
プレスリリースファイルはこちら:
http://prtimes.jp/a/?f=d4992-20151223-4825.pdf
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁、以下 バリューコマース)は、株式会社デジミホ(本社:東京都千代田区、代表取締役:加來幹久、以下 デジミホ)の全株式を取得(子会社化)し、デジミホの顧客情報管理(CRM)ソフト『R∞(アールエイト)』の提供を開始します。なお、バリューコマースは本サービスをヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学、以下Yahoo! JAPAN)が運営するインターネットショッピングモール「Yahoo!ショッピング」に提供を予定しており、出店店舗のマーケティング支援においてYahoo! JAPANと連携してまいります。
昨今、ネット通販サービスが増加している中で、ネット通販事業者は、より購買につながる情報発信や、顧客とのより良い関係作りのための施策の展開が求められています。『R∞』は、通販サイトなどでの顧客の行動履歴や購買情報を蓄積・分析し、顧客一人ひとりに合った情報を適切なタイミングで自動配信することができる顧客情報管理(CRM)ソフトです。サイトから離脱したり、利用頻度が減った顧客に対して、再訪を促したり、利用頻度を増やすような情報を配信し、顧客との関係維持(リテンション)を実現します。
このたび、バリューコマースは、『R∞』の持つデータ蓄積・分析力を活用し、さらに魅力的なサービスへと発展させるために、ウェブ接客サービスとしての機能拡充を予定しています。ウェブ接客サービスとは、サイトに訪れた顧客に対して、購買情報などの行動情報をリアルタイムで分析し、顧客が購入に至るまでのどの段階にいるのか判断、顧客一人ひとりに合わせて、割引クーポンのような購買意欲を高める情報をタイミングよく表示させる機能です。
これにより、バリューコマースは以下のサービスを提供します。
1)アフィリエイトサービス:バリューコマースが従来より提供しているサービスです。新規顧客に対して、ウェブサイトやブログを通じて商品やサービスを紹介し、通販サイト来訪を促し、購買につなげます。
2)リテンションサービス:『R∞』が持つ基本サービスです。通販サイトから離脱したり、利用頻度が減った顧客に対して、再訪を促したり、利用頻度をあげるような情報を配信します。
3)ウェブ接客サービス:このたび『R∞』に機能拡充されるサービスです。通販サイトに訪れた顧客に対して、一人ひとりにあった情報をリアルタイムで発信することで購買を促します。(提供予定)
本取り組みにより、バリューコマースは、ネット通販事業者に対して、潜在顧客から既存顧客まで、幅広い層への購買促進をサポートし、顧客関係の構築・維持を総合的に支援するマーケティングオートメーションサービスの提供が可能となります。
なお、『R∞』は自社通販サイトやネットショッピングモール(オンライン)だけでなく、実店舗(オフライン)との情報を連携させることができます。これにより、あらゆる販路を横断した顧客情報の管理・活用の一元化を実現します。
今後、バリューコマースは、ネット通販事業者など、顧客基盤をもつ事業者に対して、ネットから実店舗へ送客するオンライン・ツー・オフライン(O2O)分野を含めた、マルチチャネルのマーケティング支援をより強化してまいります。
プレスリリースファイルはこちら:
http://prtimes.jp/a/?f=d4992-20151223-4825.pdf