このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

7/22(火)17時〜無料ウェビナー|【飲食業界向け】顧客離れを防ぎ利益を確保する、データドリブンな値上げ成功メソッド

「値上げをしたら顧客が離れてしまうのでないか」という値上げの悩みを解決するため、飲食業界向けに、データドリブンな価格調査による「顧客離れを防ぎつつ、利益を確保する価格改定」の進め方をわかりやすく解説!




プライシングスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋嘉尋)は、無料オンラインセミナー『【飲食業界向け】顧客離れを防ぎ利益を確保する、データドリブンな値上げ成功メソッド』を、7/22(火)17時に開催いたします。
詳細を見る
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56765/89/56765-89-62695ebc497daeb20a1e31c5cccc5302-1118x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


開催概要
昨今、原材料費や人件費の高騰により、多くの飲食チェーンが価格改定を避けられない状況に直面しています。
しかし、「値上げをしたら常連客が来なくなるのでは…」「競合より高く見られてしまうのでは…」といった不安から、価格を据え置いたまま苦しい経営を続けている飲食チェーンも少なくありません。

そこで本セミナーでは、これらのお悩みを解決するため、データドリブンな価格調査によって「顧客離れを防ぎつつ、利益を確保する価格改定」の進め方をご紹介します。

「顧客の支払い意欲」と「来店頻度」の2つのデータを活用し、単なるコストや競合比較に留まらない定量的根拠に基づく価格改定のステップと考え方について解説いたしますので、ぜひ貴社ビジネスにお役立てください。
詳細を見る
こんな方におすすめ
- 価格改定の一歩を踏み出せない飲食チェーンの経営者・経営企画の方
- 「どのメニューを、どのタイミングで、どれくらい上げればいいのか」が分からず悩んでいる方
- 勘や経験ではなく、数字とデータに基づいた価格決定を行いたい方


セミナー詳細
- 日時:7/22(火)17:00〜17:30
- 開催方法:オンライン(GoogleMeetにて配信します)
- 参加費:無料
- お申し込みページ:https://pricing.co.jp/seminar/20250722

※参加用のGoogleMeetのリンクは、メールにてお送りいたします。
※参加者の皆様のお顔が見えたり、お声が聞こえたりすることはございません。
※同業他社のご参加はご遠慮ください。

登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56765/89/56765-89-74324b6727191288fb3b39141dcc9d0a-458x458.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

プライシングスタジオ株式会社
プライスコンサルタント
堀 晃彦

株式会社サイカにて、大手企業向けの広告効果分析プロジェクトに従事。プライシングスタジオに参画後、IT業界・食品業界・製造業など多様なサービスのプライシングプロジェクトを牽引。



プライシングスタジオ株式会社 会社概要
会社名  :プライシングスタジオ株式会社
代表者  :代表取締役CEO 高橋嘉尋
事業内容 :プライシングにおけるコンサルティング・研修事業
所在地  :東京都港区芝公園一丁目8番20号 H1O芝公園 8F
お問い合わせ:https://pricing.co.jp/contact/
WEBサイト:https://pricing.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る