awoo Japan提供の「awoo AI」、メタップスワン提供のデータフィードサービス「BFP」とシステム連携を開始
[23/02/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ハッシュタグ生成に必要なデータフィードの作成と連携作業を「BFP」で最適化
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:林 思吾、以下)は、提供するAIサジェストプラットフォーム「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ)と、株式会社メタップスワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高木 誠司)が提供するデータフィードサービス「BFP」とのシステム連携を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/101/resize/d50088-101-312d49e664ef9ad14705-0.png ]
▼機能連携のベネフィット
「BFP」は、ECサイトが保有する商品情報を、 様々なフォーマットに最適化し、自動でアップロードを行うデータフィード最適化サービスです。データフィードの作成および管理を行う「BFP」とECサイトで商品特徴を表すハッシュタグを自動生成・最適化する「awoo AI」を連携させることで、「awoo AI」の導入時に必要となる商品データフィードの作成と連携作業を効率化し、施策実施までの作業を最短化することができます。
■ BFP とは
「BFP」はLINEショッピングやGoogle、Criteo、Facebook、indeedなどの広告で使用されるデータフィードの作成および管理を行うサービスで、2012年のサービス開始以来、ECや人材、不動産など様々な業種のデータ作成を行ってまいりました。「BFP」ではアウトソース型の通常プランと、専用管理画面を使ってデータ生成を行うセルフプランの2つをご用意しており、各サイトや媒体の課題にあわせてご利用いただけます。
サービスサイト:https://metaps-one.com/service/datafeed/
■ メタップスワン について
会社名 :株式会社メタップスワン
設立 :2019年1月
代表取締役 :高木 誠司
所在地 :東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア
資本金 :1億円
事業内容 :データフィード事業、インターネット広告事業、メディア事業
公式サイト :https://metaps-one.com/
■ awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャで構成されています。awoo Product Discovery Platformでは、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェストなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■ awoo Japan について
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈採用情報〉https://open.talentio.com/r/1/c/awoo/homes/4001
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:林 思吾、以下)は、提供するAIサジェストプラットフォーム「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ)と、株式会社メタップスワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高木 誠司)が提供するデータフィードサービス「BFP」とのシステム連携を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/101/resize/d50088-101-312d49e664ef9ad14705-0.png ]
▼機能連携のベネフィット
「BFP」は、ECサイトが保有する商品情報を、 様々なフォーマットに最適化し、自動でアップロードを行うデータフィード最適化サービスです。データフィードの作成および管理を行う「BFP」とECサイトで商品特徴を表すハッシュタグを自動生成・最適化する「awoo AI」を連携させることで、「awoo AI」の導入時に必要となる商品データフィードの作成と連携作業を効率化し、施策実施までの作業を最短化することができます。
■ BFP とは
「BFP」はLINEショッピングやGoogle、Criteo、Facebook、indeedなどの広告で使用されるデータフィードの作成および管理を行うサービスで、2012年のサービス開始以来、ECや人材、不動産など様々な業種のデータ作成を行ってまいりました。「BFP」ではアウトソース型の通常プランと、専用管理画面を使ってデータ生成を行うセルフプランの2つをご用意しており、各サイトや媒体の課題にあわせてご利用いただけます。
サービスサイト:https://metaps-one.com/service/datafeed/
■ メタップスワン について
会社名 :株式会社メタップスワン
設立 :2019年1月
代表取締役 :高木 誠司
所在地 :東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア
資本金 :1億円
事業内容 :データフィード事業、インターネット広告事業、メディア事業
公式サイト :https://metaps-one.com/
■ awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャで構成されています。awoo Product Discovery Platformでは、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェストなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■ awoo Japan について
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈採用情報〉https://open.talentio.com/r/1/c/awoo/homes/4001
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan