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4月1日に開始するTポイントサービスの内容について

〜宅急便でTポイントが「貯まる」「使える」。クロネコメンバーズならさらにお得に!〜




 ヤマトホールディングス株式会社傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 長尾 裕 以下ヤマト運輸)は、2018年4月1日に開始するTポイントサービスの内容を決定しましたので、お知らせいたします。

1.背景
 ヤマト運輸は、お客さまのライフスタイルが変化していく中、より便利で快適なサービスを提供するため、宅急便ならびにクロネコメンバーズのサービス拡充に取り組んでいます。宅急便をさらにご利用いただきやすいサービスにするため、4月1日よりTポイントサービスを開始し、運賃の支払いや包装資材の購入時にTポイントを貯めたり、支払いにTポイントをご利用いただけるようにします。

2.Tポイントサービスの内容
(1) 基本サービス
 宅急便などの運賃の支払いや包装資材の購入時に、TカードもしくはモバイルTカードを提示いただくと、Tポイントを貯めることや、Tポイントでの支払いができます。また、運賃着払いの際も、受取人さまがTカードを提示いただきますと、受取人さまにポイントが貯まります。
                                  (2018年4月1日時点)

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/14314/table/147_1.jpg ]


※1:4月1日時点では宅急便センターとセールスドライバーの集荷となりますが、Tポイント提携店で宅急便を発送いただいた場合のポイント付与については、これまで通り各提携店の規約に準じます。宅急便の取扱店・コンビニエンスストアでのご利用につきましては今後検討していきます。

<サービス対象外について>
・現金、電子マネー、クロネコメンバー割以外のお支払い方法での発送(フリマ・オークションアプリなど)
・宅急便コレクトの商品代金
・ヤマト便での任意の運送保険
・「デリバリー・プラス」での生活用品の購入
・法人契約のお客さま

(2) クロネコメンバーズ向けのサービス
当社は、よりお客さまのくらしに合ったクロネコメンバーズサービスの拡充を進めています。Tポイントサービス導入に際し、クロネコメンバーズ向けサービスをご利用いただいたお客さまへの特典として、新規でクロネコメンバーズへの登録や各種設定、宅急便の受け取りで、宅急便センターやコンビニエンスストア、オープン型宅配便ロッカー(PUDO)などのご自宅以外の場所での受け取り方などを初めてご利用いただいたお客さまを対象にTポイントを付与させていただきます。

1. クロネコメンバーズ向けサービスのご利用方法
2018年4月1日以降に、クロネコメンバーズサイト内で「Tポイント利用手続き」から、クロネコメンバーズのIDと、「Tサイト[Tポイント/Tカード]に登録済のYahoo! JAPAN ID」を連携するとご利用いただけます。

2. クロネコメンバーズ向けサービスの内容(2018年4月1日より開始する特典)

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/14314/table/147_2.jpg ]



※2:「新規クロネコメンバーズの登録」と「Myカレンダーサービスの設定」は、本日3月13日以降の登録・設定から対象といたします。

3. 「Tポイント山分けキャンペーン」について(2018年4月1日から4月30日)
クロネコメンバーズサイト内の「Tポイント利用手続き」から、「Tサイト[Tポイント/Tカード]に登録済のYahoo! JAPAN ID」を登録いただいたお客さま全員に総額222万ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施します。プレゼントで付与されるポイントは、200ポイントが上限です。


 詳細はヤマト運輸ホームページでも紹介しています。

    URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/index.html


3.今後について

新たなサービスの追加やご利用いただける場所を、順次拡大していきます。また、クロネコメンバーズのお客さまを対象としたヤマトオリジナルグッズとTポイントとの交換を2018年夏ごろに開始予定です。
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