このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

10代に圧倒的な支持を集めるラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』とUNOがコラボ! 『わたしだけ!?サイテーな夏休みグランプリ2018#UNOじゃない』8月7日(火)放送回にて開催

キーワードは『#UNOじゃない』




[画像1: https://prtimes.jp/i/12996/160/resize/d12996-160-130780-0.jpg ]

 世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局で放送中の10代向け人気番組『SCHOOL OF LOCK!』(毎週月曜日‐金曜日22:00〜23:55)とコラボし、『わたしだけ!?サイテーな夏休みグランプリ2018 #UNOじゃない』を2018年8月7日(火)放送回で開催いたします。

 マテル・インターナショナルでは、カードゲームUNOを通して、多くの人が一緒に楽しく遊ぶことができ互いに繋がることができるように『#UNOじゃない』キャンペーンを開始いたします。UNOじゃない=一人じゃないという言葉遊びをモチーフに、様々な状況に一人でいるすべてのティーンエイジャーを応援する企画です。この度『SCHOOL OF LOCK!』とコラボし、寂しさを感じながら夏休みを過ごしているティーンエイジャーに、ラジオとTwitterを使って呼びかける参加型企画を実施します。それに先立ち、7月26日(木)よりUNO×『SCHOOL OF LOCK!』の特設サイトをオープンし、「サイテーな夏休み」コメントを募集いたします。応募いただいたコメントは当日の放送中に番組内にて紹介いたします。生放送中には、Twitterで「サイテーな夏休み」エピソードに対してカンバセーショナルカードを使って参加できる企画も実施します。

『わたしだけ!?サイテーな夏休みグランプリ2018 #UNOじゃない』について
企画名 :『わたしだけ!?サイテーな夏休みグランプリ2018 #UNOじゃない』
放送日時:2018年8月7日(火)22:00〜23:55
企画内容:
寂しさを感じながら夏休みを過ごしているティーンエイジャーに、本当にそのような夏休みを過ごしているのは一人きりなのか、ラジオと『SCHOOL OF LOCK!』公式Twitterアカウント(@sol_info)で投稿されるカンバセーショナルカードを使って検証。
応募方法 :UNO×『SCHOOL OF LOCK!』の特設サイト
(URL:https://www.tfm.co.jp/lock/2018/uno/
1. 『SCHOOL OF LOCK!』内学校掲示板(URL: https://www.tfm.co.jp/lock/bbs/)に『#UNOじゃない』をつけて「サイテーな夏休み」コメントを投稿。
2. 『SCHOOL OF LOCK!』公式Twitterアカウント(@sol_info)で投稿されるカンバセーショナルカードを使って投稿。
特典:抽選で100名にUNO×『SCHOOL OF LOCK!』特別ワイルドカードプレゼント

『#UNOじゃない』キャンペーンについて

[画像2: https://prtimes.jp/i/12996/160/resize/d12996-160-760538-1.jpg ]

マテル・インターナショナルでは、カードゲームUNOを通して、多くの人が一緒に楽しく遊ぶことができみんなで1つになれるように『#UNOじゃないキャンペーン』を開始いたします。UNOじゃない=一人じゃないという言葉遊びをモチーフに、様々な状況に一人でいるすべてのティーンエイジャーを応援する企画です。

UNO(ウノ)について

[画像3: https://prtimes.jp/i/12996/160/resize/d12996-160-299118-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/12996/160/resize/d12996-160-137732-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/12996/160/resize/d12996-160-607239-2.jpg ]

UNO(ウノ)は1971 年に考案され、毎年5億枚以上印刷されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつです。2016年には発売45 周年を迎え、これまでいただいていたユーザーの皆様からの声を反映し、新たなカードを追加して、発売以来初めてのルール変更をおこないました。2017年より1月11日は「UNOの日」に制定され、ますます人気のカードゲームとして愛されています。さらに、UNOのリニューアルを記念し世界中から新ルールのアイデアを募集して行われたコンテスト「Get Wild 4 UNO」では、日本人のカガミハルヤさんが考案した「シャッフルワイルド」が選ばれ、現在世界で発売中の『UNO カードゲーム』に「シャッフルワイルド」が追加されているなど、世界中で注目され続けているゲームです。
公式サイト:http://mattel.co.jp/toys/uno/
Twitter:https://twitter.com/unogame_japan

マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具およびファミリー向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおける世界的リーディングカンパニーです。マテル社のベストセラー・ブランドとして史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie(R))のほか、ホットウィール(Hot Wheels(R))、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends(R))、フィッシャープライス(Fisher-Price(R))、メガブロック(MEGA(R) BLOCKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizen」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しております。
公式サイト:http://mattel.co.jp/

『SCHOOL OF LOCK!』について

[画像6: https://prtimes.jp/i/12996/160/resize/d12996-160-941359-5.jpg ]

“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長・あしざわ教頭ほか、人気アーティストやタレントをレギュラー講師陣に迎え、TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中のラジオ番組です。2005年10月の番組開始以来、ラジオとWEB、時にイベントや出版も連動させた内容でネット世代の若者を中心に支持を得ている人気番組です。
放送日時:毎週月曜日〜木曜日 22:00〜23:55/毎週金曜日 22:00〜22:55
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット※一部ローカル
番組HP:https://www.tfm.co.jp/lock/index.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る