このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

でんぽっぽ、受付時間外に利用する8%のお客さまにも応えるカスタマーサポートを自社の「SMS送信サービス」で強化、115経由のWeb利用率53%・CV率20%へ

KDDIグループ電報サービス

株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若槻肇、以下KDDIエボルバ)は、KDDIグループの電報サービス※1「でんぽっぽ」の「115(電話受付)」の時間外IVR(音声自動ガイダンス)に自社のSMS送信サービスを導入いたしました。




電報は、スマートフォンやインターネット等の通信手段の多様化によってWebサイト経由で申込をするお客さまが増加しています。しかし、急ぎの伝文を届ける緊急時の利用が減少傾向になりつつも、現在も総入電数の8%のお客さまが受付時間外(22時〜翌8時)に「115(電話受付)」を利用していらっしゃいます。

「でんぽっぽ」は、受付時間外に電報をご希望のお客さまに寄り添ったサポートとして、SMS(ショートメッセージサービス)から24時間365日利用可能なWebサイトをご案内いたします。導入から15日間の集計では、SMSでご案内したお客さまの内、53%の方が「でんぽっぽ」のWebサイトを利用し、20%以上の方が申込をしており、利便性に寄与しているものと考えております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19180/174/resize/d19180-174-e0b8a9fa09216a4b91e3-1.jpg ]

「でんぽっぽ」のWebサイトは、スマートフォン経由での利用が6割以上になったことを受け、EC・通販サイトに慣れ親しんでいるお客さまがスマートフォンから利用しやすい検索性と申込までの操作性を高めるシンプルなデザインにリニューアルしています。電報を初めて利用する方でも便利に利用できる1,000以上の文例集や電報マナーなどのガイドも公開しています。

また、「でんぽっぽ」の電報は、慶弔時になくてはならないコミュニケーションツールとして多くのお客さまに利用いただいています。長引くコロナ禍では、「送るタイミング」「宛先の書き方」「敬称の使い方」等のマナーに関する問合せが増え、初めて電報を利用するお客さまがいらっしゃったことが伺えました。直接会ってお祝いや感謝の気持ちを伝えられない今だからこそ、気軽さのあるSNSやオンラインツールとは趣が異なる心のこもった想い・温もり、サプライズを届けるコミュニケーションツールになっていると考えております。

KDDIエボルバは、今後も、ニーズにあわせたカスタマーサポートや商品の拡張に努め、お客さまに愛される「でんぽっぽ」を提供してまいります。


■でんぽっぽに導入した「SMS送信サービス」とは
SMSを、クライアント企業様とお客さまとのコミュニケーションツールとして活用することで、業務効率化やコンタクト率向上を実現します。クラウド利用、API連携、IVR連携、SMSの配信運用委託まで、さまざまなサービス提供タイプからご利用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19180/174/resize/d19180-174-4ddf8de731e83f9ece8d-2.jpg ]

●サービス詳細:https://www.k-evolva.com/services/omnichannel/sms/

■春に人気の電報 ベスト3

[画像3: https://prtimes.jp/i/19180/174/resize/d19180-174-3c22ab8e8c5c6a828f05-4.jpg ]

◎春の一番人気「ぬいぐるみ電報」
マイメロディとポムポムプリンの電報は卒園・卒業、入園・入学のお祝いに喜ばれています。
https://www.denpoppo.com/ext/special.html


[画像4: https://prtimes.jp/i/19180/174/resize/d19180-174-3db68defffe69b224c84-5.jpg ]

◎「クリスタルローズ」
ミラーにバラを添えた、透明感のあるプリザーブドフラワー電報。フォトスタンドとして写真を飾れます。
https://www.denpoppo.com/category/OIWAI_PRESERVED/1200001.html


[画像5: https://prtimes.jp/i/19180/174/resize/d19180-174-b2fca4cd605439b593c5-3.jpg ]

◎うるししシリーズ「鶴と富士」
高級感のある黒漆に、鶴と富士の蒔絵と金箔を施した縁起の良い絵柄の箱型うるし台紙です。
https://www.denpoppo.com/category/OIWAI/1090000.html


■電報サービス「でんぽっぽ」の特長


「でんぽっぽ」は、多様化するニーズに応えるサービスを展開しています。初めてでもわかりやすい使い方ガイド付きのWebサイトから気軽にお申込み可能
シーンにあわせ豊富な文例をWebサイトにご用意。スマートフォンやPCで簡単検索
国内大手携帯電話各社※3のキャリア決済が可能
全国当日のお届けが可能(14:00までのお申込みで最短即日のお届け/詳細は公式サイト参照)
最大400文字まで無料(Webサイトからお申込み)


■Webでのお申込み方法
メッセージ文例やガイドも充実した「でんぽっぽ」公式サイト https://www.denpoppo.com/ から、初めてのお客さまでも安心してお申込みいただけます。14時までのお申込みで、最短即日のお届けが可能です。東京23区や政令指定都市などは、さらに17時までの受付(有料オプション)で、当日配達が可能なため、お急ぎの電報にも利用いただけます。

■電話でのお申込み方法
電報は、「115番」、「専用フリーコール」からもお申込みいただけます。お電話でお申込みいただく場合は、台紙以外に文字料金等がかかります。詳細は、https://www.denpoppo.com/contents/115.html をご確認ください。


※1. 特定信書便事業者が提供する電報類似サービス

本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。

◎問合せ

プレスリリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20220228.html
KDDIエボルバ プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
報道関係者さま窓口 adv@k-evolva.com
KDDIグループ電報サービス「でんぽっぽ」 https://www.denpoppo.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る