【参加無料】<新卒採用の母集団形成に!>SNSの口コミデータを活用した最新「採用広報」手法を事例付きで紹介[10月4日・11日]
[18/09/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日時:2018年10月4日(木)・10月11日(木)場所:東京都港区(株)スパイスボックス
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2018年10月4日(木)・10月11日(木)に、企業の新卒採用担当者向け無料セミナー『【新卒採用の母集団形成に!】SNSの口コミデータを活用した最新「採用広報」手法を事例付きで紹介』を開催いたします。
2018年卒大学生の就職率が4月1日時点で過去最高の98%(※)となるなど、“空前の売り手市場”と言われる新卒採用市場。学生がエントリーする企業数自体が減少傾向にあり、企業にとっては自社に合う優秀な人材の確保が年々難しくなっている状況です。こうしたなか、各企業では一人でも多くの学生に自社の魅力を伝えて入社に繋げるべく、採用、採用広報手法をアップデートすることが急務となっています。
スパイスボックスは、SNS上の口コミや行動データを調査、分析する独自ツール「THINK」を活用することで、ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に広がる広告コミュニケーション(「エンゲージメント・コミュニケーション」)施策支援を得意とする会社です。これまで日本を代表するさまざまな企業、ブランドのブランディングを手掛けてきました。このたび、時代に即した新たな採用、採用広報手法を模索する各企業向けに、これまで培った企業、ブランドのブランディングノウハウを活用した採用向けソリューションの提供を開始しました。
SNSやスマホの浸透により、学生のメディア接触環境はここ10年で大きく変化しています。今回のセミナーでは、学生を取り巻く情報環境の変化を踏まえつつ、多様化する学生の興味、関心、価値観などをSNSデータ分析で明確化し、その分析データを採用、採用広報に活かすためのノウハウについて事例を交えて詳しくお話しいたします。
(※)平成30年3月大学等卒業者の就職状況(厚生労働省)http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000205940.html
【次のような方にオススメです】
・新卒採用の担当者、責任者の方
・採用と自社PRの連携を考えていらっしゃる方
・最新の学生動向について情報収集されたい方
■開催概要
・セミナータイトル
【新卒採用の母集団形成に!】
『SNSの口コミデータを活用した最新「採用広報」手法を事例付きで紹介』【10月4日・11日】
・日時
【第1回】2018年10月4日(木)10:30 〜 11:40 (受付開始10:00)
【第2回】2018年10月11日(木)10:30 〜 11:40 (受付開始10:00)
・プログラム
【開催のご挨拶】 10:30〜10:35 [5分]
【セミナー】 10:35〜11:25 [50分]
【質疑応答】 11:25〜11:40 [15分]
・登壇者
株式会社スパイスボックス
採用コミュニケーション事業部 事業部長 秋山 真
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/177/resize/d7385-177-404834-0.png ]
スパイスボックスでは、営業プロデューサーからチームマネジメントまでを経験し、自社サービスを中心に、クライアントのデジタルマーケティングをワンストップで支援。スポーツ用品から飲食ブランド、製薬会社と幅広いクライアントの担当実績を持つ。プロデューサー時代にデジタルマーケティングで得た知見やノウハウを、採用領域へ活かすべく、2017年に自ら採用コミュニケーション事業を立ち上げ、人事・採用広報向けソリューションを提供開始。サービスローンチ時には日本経済新聞など多数のメディアに取り上げられた。また、自身が学生時代から続けている、学生向けのキャリア支援などを通じて現在も年間約1,000人以上の学生と直接面談。学生のキャリア観、メディア接触のあり方などに精通。
・会場
株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
○アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・参加費
無料 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・主催
株式会社スパイスボックス
・お申込みはこちら→ https://mail.spicebox.co.jp/l/463122/2018-09-09/hd5kwn
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : https://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp0.html
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2018年10月4日(木)・10月11日(木)に、企業の新卒採用担当者向け無料セミナー『【新卒採用の母集団形成に!】SNSの口コミデータを活用した最新「採用広報」手法を事例付きで紹介』を開催いたします。
2018年卒大学生の就職率が4月1日時点で過去最高の98%(※)となるなど、“空前の売り手市場”と言われる新卒採用市場。学生がエントリーする企業数自体が減少傾向にあり、企業にとっては自社に合う優秀な人材の確保が年々難しくなっている状況です。こうしたなか、各企業では一人でも多くの学生に自社の魅力を伝えて入社に繋げるべく、採用、採用広報手法をアップデートすることが急務となっています。
スパイスボックスは、SNS上の口コミや行動データを調査、分析する独自ツール「THINK」を活用することで、ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に広がる広告コミュニケーション(「エンゲージメント・コミュニケーション」)施策支援を得意とする会社です。これまで日本を代表するさまざまな企業、ブランドのブランディングを手掛けてきました。このたび、時代に即した新たな採用、採用広報手法を模索する各企業向けに、これまで培った企業、ブランドのブランディングノウハウを活用した採用向けソリューションの提供を開始しました。
SNSやスマホの浸透により、学生のメディア接触環境はここ10年で大きく変化しています。今回のセミナーでは、学生を取り巻く情報環境の変化を踏まえつつ、多様化する学生の興味、関心、価値観などをSNSデータ分析で明確化し、その分析データを採用、採用広報に活かすためのノウハウについて事例を交えて詳しくお話しいたします。
(※)平成30年3月大学等卒業者の就職状況(厚生労働省)http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000205940.html
【次のような方にオススメです】
・新卒採用の担当者、責任者の方
・採用と自社PRの連携を考えていらっしゃる方
・最新の学生動向について情報収集されたい方
■開催概要
・セミナータイトル
【新卒採用の母集団形成に!】
『SNSの口コミデータを活用した最新「採用広報」手法を事例付きで紹介』【10月4日・11日】
・日時
【第1回】2018年10月4日(木)10:30 〜 11:40 (受付開始10:00)
【第2回】2018年10月11日(木)10:30 〜 11:40 (受付開始10:00)
・プログラム
【開催のご挨拶】 10:30〜10:35 [5分]
【セミナー】 10:35〜11:25 [50分]
【質疑応答】 11:25〜11:40 [15分]
・登壇者
株式会社スパイスボックス
採用コミュニケーション事業部 事業部長 秋山 真
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/177/resize/d7385-177-404834-0.png ]
スパイスボックスでは、営業プロデューサーからチームマネジメントまでを経験し、自社サービスを中心に、クライアントのデジタルマーケティングをワンストップで支援。スポーツ用品から飲食ブランド、製薬会社と幅広いクライアントの担当実績を持つ。プロデューサー時代にデジタルマーケティングで得た知見やノウハウを、採用領域へ活かすべく、2017年に自ら採用コミュニケーション事業を立ち上げ、人事・採用広報向けソリューションを提供開始。サービスローンチ時には日本経済新聞など多数のメディアに取り上げられた。また、自身が学生時代から続けている、学生向けのキャリア支援などを通じて現在も年間約1,000人以上の学生と直接面談。学生のキャリア観、メディア接触のあり方などに精通。
・会場
株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
○アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・参加費
無料 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・主催
株式会社スパイスボックス
・お申込みはこちら→ https://mail.spicebox.co.jp/l/463122/2018-09-09/hd5kwn
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : https://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp0.html