三越伊勢丹 オンリー・エムアイ 春のキャンペーン
[16/02/29]
提供元:PRTIMES
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3月2日(水)から全国各店で開催 ※一部店舗により展開会期が異なります。
三越伊勢丹グループ独自性マーチャンダイジング型のキャンペーン、オンリー・エムアイ。
今回の「オンリー・エムアイ」のキャンペーンテーマは、“日常の進化と革新〜イノベイティブ・ベーシック〜”。 何気ない日常を、鋭い知性と感性により、興味深くワクワクするものとして描き出し、“自分らしく、飾らずに暮らす”を叶えるモノを、お客さまにお届けします。
人と人、ブランドと産地、他業種と三越伊勢丹のコラボレーションなど、独自性に加えて、驚きや発見、価値の本質や上質さをお届けする“ハッカソン”“ノームコア”といったライフスタイルの観点で、約24,000型にわたるオリジナル商品をお届けいたします。
さらなるお客さまの心理の追求と、お客さまの暮らしを豊かに変える新しい価値提案としての「オンリー・エムアイ」。三越伊勢丹グループ全店共通の考え方のもと、お客さまに感動していただける、ほかにはない新たな価値の創造に挑戦してまいります。
[画像: http://prtimes.jp/i/8372/209/resize/d8372-209-700487-0.jpg ]
私を変える
私がいる。
心の奥の声を、聴こう。
あふれ出る歓びを、奏でよう。
いま、新しい自分がめざめていく。
私を変える私のそばには、
オンリー・エムアイがいる。
今回のオンリー・エムアイキャンペーンは、ジャズピアニストとして世界で高い評価を受ける上原ひろみ氏を起用。ツワモノがひしめくアメリカ・ジャズ界に単身乗り込み、音楽の可能性に挑戦し続ける彼女には、今回のオンリー・エムアイの発信するライフスタイルである、ハッカソンの持つ、強さ、新しさへの創造、直感やひらめきを生むという精神にも通じます。
■オンリー・エムアイスペシャルサイト
<伊勢丹新宿本店>www.cp.miguide.jp/onlymi/shinjuku/
<三越日本橋本店>www.miguide.jp/onlymi/nihombashi/
<三越銀座店>www.miguide.jp/onlymi/ginza/
■今回のオンリー・エムアイのおすすめNEW
1.「シルク」の魅力をさまざまな切り口でお届けします
→「繊維の女王」と称され、過去には黄金に匹敵するとまでいわれたシルクは、滑らかな触り心地と放たれる高級感から、フォーマルな装いに用いられることが多いですが、今回のオンリー・エムアイでは、国内産地や企業との協業により、日常使いできるシルクや、スタイリストとのコラボレーションによって誕生したアイテムなど、約40企画が登場します。
~企画の一例~
◇絹のみち-遊-◇
ファッションディレクター山口壮大氏監修のもと、世界的なシルクの産地として広く知られている北関東を中心にした“絹のみち”と、個性豊かな日本のデザイナーがコラボレートしました。シルクを普段の生活で楽しむ、遊びごころに溢れたアイディアを、ミュージシャン・木村カエラさんがナビゲーターとなり、みなさまにお伝えします。
伊勢丹新宿本店のみ ■本館2階TOKYOクローゼット
2.三越伊勢丹オリジナル婦人靴ブランド“ナンバートゥエンティワン”に NEWカテゴリ&春の新作が登場します
→この春、<ナンバートゥエンティワン>から雑貨ラインがスタートいたします◇
2011年にスタートした、三越伊勢丹グループのプライベート婦人靴ブランド<ナンバートゥエンティワン>から、レディスの帽子・スカーフ・靴下・ハンカチ・サングラス(サングラスは、三越銀座店限定商品)などラインアップも豊富にお届けします。三越伊勢丹グループだけで手に入る春の新作をご紹介します。
■基幹3店舗のご紹介
1.伊勢丹新宿本店 会期:2016年3月2日(水)〜15日(火)
「世界最高のファッションミュージアム」をめざす伊勢丹新宿本店は、このストアコンセプトを体現する圧倒的な独自性商品の提案に取り組みました。「アート・ミュージック&フューチャー」のテーマのもと、時代の先端を行くライフスタイルをご提案いたします。
~企画の一例~
◇ドット VS ボーダー◇
時代やトレンドを超えて愛され続ける柄、ドットとボーダーにフォーカスし、永遠の定番モチーフと、ブランド・アーティストを掛け合わせたクリエイションや、お客さまのこだわりに応えるオーダー、カスタマイズなど、さまざまな楽しみ方をご提供します。また、お客さまも参加できるドットVSボーダー総選挙も開催します。
<イリエ ウォッシュ>ドレス など
■「DOT VS BORDER」イベント ■3月2日(水)〜8日(火) 本館4階ウエストパーク ■3月9日(水)から 本館4階コンテンポラリースタイル
◇<リ・スタイル>20周年アニバーサリー企画◇
・「いま」と「みらい」のデザイナーによるスペシャルなリトルブラックドレスの数々
ブレイク中の旬のブランドから国内外で話題のネクストブランドまで、最新のモードスタイルを発信する<リ・スタイル>。20周年を迎えるこの春、「いま」人気のデザイナーによる、スペシャルなリトルブラックドレスを販売します。また、「みらい」のデザイナーである、文化ファッション大学院大学の選抜された15名の院生による、自由なクリエイションとしてのリトルブラックドレスも展示します。
<アカネ ウツノミヤ>ドレス 60,480円 ■本館3階ウエストパーク/プロモーション
2.三越日本橋本店 会期:2016年3月2日(水)〜15日(火)
「カルチャーリゾート百貨店」をめざす三越日本橋本店は、 “ありそうでなかった”喜びや驚きを生む、革新とアイデアによる、珠玉のアイテムをお届けし、本キャンペーンを通じて、お客さまにあらたな出会いを体感いただける企画を取り揃えております。
~企画の一例~
◇異業種のコラボレーションによる緻密な感性が宿るバッグ◇
・女性建築家によるデザイン×熟練職人による縫製×レザーアーティスト 日本橋本店・銀座店限定
ファーストフォーマルに選ばれることの多い、1880年創業の老舗<濱野皮革工藝>とともにお届けするのは、「豊島横尾館」などを手掛けた気鋭の女性建築家・永山祐子氏にデザインを依頼したミニショルダーバッグ。真の審美眼を持つ建築家の感性を宿した『多角形×グラデーション』のデザインを具現化したのは、切子柄をイメージして発案されたという「革切子」を生み出した<革*jacobi(カワスタリスクヤコビ)>鈴木智氏と、染料による手染めに拘る<YUHAKU(ユハク)>仲垣友博氏の二人のレザーアーティスト。こうして生み出された持ち歩ける小さな現代建築ともいえるバッグ。そこには、数多の職人の矜持が込められています。
<ハマノ>コンストラクティブ グラデーションシリーズ ミニショルダーバッグ
カラー:ピンク×ネイビー、サーモンピンク×グレー、ブラック×グレー 各48,600円 ■本館1階スペース#1
◇グランピングで春の訪れを愉しむ◇
・コンパクトな和の道具と一緒に、手軽にアウトドアリビングでのお花見がおすすめです。
グラマラスとキャンピングをかけ合わせた「グランピング」。今年の春はそのエッセンスを花見に取り入れられるような素敵なグッズをご用意しました。コンパクトな卓袱台を広げて遊山箱等の和物でまとめ、戸外を居間の延長として、寛ぎのお花見はいかがでしょうか。
<漆器蔵 いちかわ>遊山箱 各15,768円
<関美工堂>NODATE Chabu(折り畳み式) 31,320円 ■本館5階デイリー和食器
2.三越銀座店 会期:2016年3月2日(水)〜15日(火)
「最旬グローバル百貨店」をめざす三越銀座店のオンリー・エムアイのテーマは、「ONLY GINMEETS」-銀三で見つける私のお気に入り。-世界中のお客さまに向けて、今の「旬」を付加価値とした銀座店独自の商品を発信していきます。
~企画の一例~
◇日本伝統の技とあたらしい感性の出会い◇
・老舗ファクトリーが織りあげたストール×新進クリエイターたちのデザイン 銀座店限定
A:長嶋りかこ グラフィックデザインを基軸としたブランディングや建築のサイン計画、エディトリアルデザインを手がける。 <ナンバートゥエンティワン×長嶋りかこ>ストール 17,280円
B:デザイナー集団「TYMOTE」 グラフィックデザインを軸に映像・CG・音楽など多岐に亘って活動中。国内外から高い評価を受けている。 <ナンバートゥエンティワン×TYMOTE>ストール 35,640円
C:Masashi KONDO 有名北欧ブランドへのデザイン提供などで注目されているテキスタイルデザイナー。水彩タッチのドローイングなどで好評を博している。
<ナンバートゥエンティワン×Masashi KONDO>ストール 28,080円
D:Yuji Mizuta コレクションブランドへの生地提供や個展などで世界を舞台に活躍。テキスタイルデザイナーとして、様々な手法、ジャンルをミックスさせて独自な世界観を創りあげています。
<ナンバートゥエンティワン×Yuji Mizuta> ストール 17,280円 ■1階 ファッションアイテム
◇初めてのお茶会にも心強いスターターキット◇
「急なお茶会のお誘いにどうしたらよい?」という声にお応えしたのが、初めてのお茶会お呼ばれセットです。懐紙入れ、扇子、ステンレス楊枝、懐紙、袱紗を 男女別の組み合わせでご提案しました。季節を選ばないシックな色みでおつくりしており、どんなタイミングのお誘いにも対応できます。
男性用 8,640円 女性用 10,800円 ■7階ジャパンエディション
◇初めてのお茶会体験教室◇
・日時:3月4日(金)15時〜/18時〜、5日(土)13時〜/15時〜
・会場:7階ジャパンエディション ・参加費:お一人さま2,160円【定員:各回各5名さま】
・ご予約・お問合せ:03-3535-1706 ※ご予約制となります。
■オンリー・エムアイの“食”。
クックパッドのレシピエールと人気レシピ作者によるオリジナル惣菜メニュー
月間利用者数5,500万人以上、日本最大の料理レシピ投稿・検索サイトのクックパッドと三越伊勢丹の基幹3店舗がコラボレーション。クックパッドのPR大使として、活躍する5人の人気レシピ投稿者“レシピエール+人気レシピ作者”の発案したレシピをもとに、40にわたる名店がアレンジを加えたお惣菜を50アイテム商品化いたしました。 ■基幹3店舗、三越恵比寿店 食料品フロア
三越伊勢丹グループ独自性マーチャンダイジング型のキャンペーン、オンリー・エムアイ。
今回の「オンリー・エムアイ」のキャンペーンテーマは、“日常の進化と革新〜イノベイティブ・ベーシック〜”。 何気ない日常を、鋭い知性と感性により、興味深くワクワクするものとして描き出し、“自分らしく、飾らずに暮らす”を叶えるモノを、お客さまにお届けします。
人と人、ブランドと産地、他業種と三越伊勢丹のコラボレーションなど、独自性に加えて、驚きや発見、価値の本質や上質さをお届けする“ハッカソン”“ノームコア”といったライフスタイルの観点で、約24,000型にわたるオリジナル商品をお届けいたします。
さらなるお客さまの心理の追求と、お客さまの暮らしを豊かに変える新しい価値提案としての「オンリー・エムアイ」。三越伊勢丹グループ全店共通の考え方のもと、お客さまに感動していただける、ほかにはない新たな価値の創造に挑戦してまいります。
[画像: http://prtimes.jp/i/8372/209/resize/d8372-209-700487-0.jpg ]
私を変える
私がいる。
心の奥の声を、聴こう。
あふれ出る歓びを、奏でよう。
いま、新しい自分がめざめていく。
私を変える私のそばには、
オンリー・エムアイがいる。
今回のオンリー・エムアイキャンペーンは、ジャズピアニストとして世界で高い評価を受ける上原ひろみ氏を起用。ツワモノがひしめくアメリカ・ジャズ界に単身乗り込み、音楽の可能性に挑戦し続ける彼女には、今回のオンリー・エムアイの発信するライフスタイルである、ハッカソンの持つ、強さ、新しさへの創造、直感やひらめきを生むという精神にも通じます。
■オンリー・エムアイスペシャルサイト
<伊勢丹新宿本店>www.cp.miguide.jp/onlymi/shinjuku/
<三越日本橋本店>www.miguide.jp/onlymi/nihombashi/
<三越銀座店>www.miguide.jp/onlymi/ginza/
■今回のオンリー・エムアイのおすすめNEW
1.「シルク」の魅力をさまざまな切り口でお届けします
→「繊維の女王」と称され、過去には黄金に匹敵するとまでいわれたシルクは、滑らかな触り心地と放たれる高級感から、フォーマルな装いに用いられることが多いですが、今回のオンリー・エムアイでは、国内産地や企業との協業により、日常使いできるシルクや、スタイリストとのコラボレーションによって誕生したアイテムなど、約40企画が登場します。
~企画の一例~
◇絹のみち-遊-◇
ファッションディレクター山口壮大氏監修のもと、世界的なシルクの産地として広く知られている北関東を中心にした“絹のみち”と、個性豊かな日本のデザイナーがコラボレートしました。シルクを普段の生活で楽しむ、遊びごころに溢れたアイディアを、ミュージシャン・木村カエラさんがナビゲーターとなり、みなさまにお伝えします。
伊勢丹新宿本店のみ ■本館2階TOKYOクローゼット
2.三越伊勢丹オリジナル婦人靴ブランド“ナンバートゥエンティワン”に NEWカテゴリ&春の新作が登場します
→この春、<ナンバートゥエンティワン>から雑貨ラインがスタートいたします◇
2011年にスタートした、三越伊勢丹グループのプライベート婦人靴ブランド<ナンバートゥエンティワン>から、レディスの帽子・スカーフ・靴下・ハンカチ・サングラス(サングラスは、三越銀座店限定商品)などラインアップも豊富にお届けします。三越伊勢丹グループだけで手に入る春の新作をご紹介します。
■基幹3店舗のご紹介
1.伊勢丹新宿本店 会期:2016年3月2日(水)〜15日(火)
「世界最高のファッションミュージアム」をめざす伊勢丹新宿本店は、このストアコンセプトを体現する圧倒的な独自性商品の提案に取り組みました。「アート・ミュージック&フューチャー」のテーマのもと、時代の先端を行くライフスタイルをご提案いたします。
~企画の一例~
◇ドット VS ボーダー◇
時代やトレンドを超えて愛され続ける柄、ドットとボーダーにフォーカスし、永遠の定番モチーフと、ブランド・アーティストを掛け合わせたクリエイションや、お客さまのこだわりに応えるオーダー、カスタマイズなど、さまざまな楽しみ方をご提供します。また、お客さまも参加できるドットVSボーダー総選挙も開催します。
<イリエ ウォッシュ>ドレス など
■「DOT VS BORDER」イベント ■3月2日(水)〜8日(火) 本館4階ウエストパーク ■3月9日(水)から 本館4階コンテンポラリースタイル
◇<リ・スタイル>20周年アニバーサリー企画◇
・「いま」と「みらい」のデザイナーによるスペシャルなリトルブラックドレスの数々
ブレイク中の旬のブランドから国内外で話題のネクストブランドまで、最新のモードスタイルを発信する<リ・スタイル>。20周年を迎えるこの春、「いま」人気のデザイナーによる、スペシャルなリトルブラックドレスを販売します。また、「みらい」のデザイナーである、文化ファッション大学院大学の選抜された15名の院生による、自由なクリエイションとしてのリトルブラックドレスも展示します。
<アカネ ウツノミヤ>ドレス 60,480円 ■本館3階ウエストパーク/プロモーション
2.三越日本橋本店 会期:2016年3月2日(水)〜15日(火)
「カルチャーリゾート百貨店」をめざす三越日本橋本店は、 “ありそうでなかった”喜びや驚きを生む、革新とアイデアによる、珠玉のアイテムをお届けし、本キャンペーンを通じて、お客さまにあらたな出会いを体感いただける企画を取り揃えております。
~企画の一例~
◇異業種のコラボレーションによる緻密な感性が宿るバッグ◇
・女性建築家によるデザイン×熟練職人による縫製×レザーアーティスト 日本橋本店・銀座店限定
ファーストフォーマルに選ばれることの多い、1880年創業の老舗<濱野皮革工藝>とともにお届けするのは、「豊島横尾館」などを手掛けた気鋭の女性建築家・永山祐子氏にデザインを依頼したミニショルダーバッグ。真の審美眼を持つ建築家の感性を宿した『多角形×グラデーション』のデザインを具現化したのは、切子柄をイメージして発案されたという「革切子」を生み出した<革*jacobi(カワスタリスクヤコビ)>鈴木智氏と、染料による手染めに拘る<YUHAKU(ユハク)>仲垣友博氏の二人のレザーアーティスト。こうして生み出された持ち歩ける小さな現代建築ともいえるバッグ。そこには、数多の職人の矜持が込められています。
<ハマノ>コンストラクティブ グラデーションシリーズ ミニショルダーバッグ
カラー:ピンク×ネイビー、サーモンピンク×グレー、ブラック×グレー 各48,600円 ■本館1階スペース#1
◇グランピングで春の訪れを愉しむ◇
・コンパクトな和の道具と一緒に、手軽にアウトドアリビングでのお花見がおすすめです。
グラマラスとキャンピングをかけ合わせた「グランピング」。今年の春はそのエッセンスを花見に取り入れられるような素敵なグッズをご用意しました。コンパクトな卓袱台を広げて遊山箱等の和物でまとめ、戸外を居間の延長として、寛ぎのお花見はいかがでしょうか。
<漆器蔵 いちかわ>遊山箱 各15,768円
<関美工堂>NODATE Chabu(折り畳み式) 31,320円 ■本館5階デイリー和食器
2.三越銀座店 会期:2016年3月2日(水)〜15日(火)
「最旬グローバル百貨店」をめざす三越銀座店のオンリー・エムアイのテーマは、「ONLY GINMEETS」-銀三で見つける私のお気に入り。-世界中のお客さまに向けて、今の「旬」を付加価値とした銀座店独自の商品を発信していきます。
~企画の一例~
◇日本伝統の技とあたらしい感性の出会い◇
・老舗ファクトリーが織りあげたストール×新進クリエイターたちのデザイン 銀座店限定
A:長嶋りかこ グラフィックデザインを基軸としたブランディングや建築のサイン計画、エディトリアルデザインを手がける。 <ナンバートゥエンティワン×長嶋りかこ>ストール 17,280円
B:デザイナー集団「TYMOTE」 グラフィックデザインを軸に映像・CG・音楽など多岐に亘って活動中。国内外から高い評価を受けている。 <ナンバートゥエンティワン×TYMOTE>ストール 35,640円
C:Masashi KONDO 有名北欧ブランドへのデザイン提供などで注目されているテキスタイルデザイナー。水彩タッチのドローイングなどで好評を博している。
<ナンバートゥエンティワン×Masashi KONDO>ストール 28,080円
D:Yuji Mizuta コレクションブランドへの生地提供や個展などで世界を舞台に活躍。テキスタイルデザイナーとして、様々な手法、ジャンルをミックスさせて独自な世界観を創りあげています。
<ナンバートゥエンティワン×Yuji Mizuta> ストール 17,280円 ■1階 ファッションアイテム
◇初めてのお茶会にも心強いスターターキット◇
「急なお茶会のお誘いにどうしたらよい?」という声にお応えしたのが、初めてのお茶会お呼ばれセットです。懐紙入れ、扇子、ステンレス楊枝、懐紙、袱紗を 男女別の組み合わせでご提案しました。季節を選ばないシックな色みでおつくりしており、どんなタイミングのお誘いにも対応できます。
男性用 8,640円 女性用 10,800円 ■7階ジャパンエディション
◇初めてのお茶会体験教室◇
・日時:3月4日(金)15時〜/18時〜、5日(土)13時〜/15時〜
・会場:7階ジャパンエディション ・参加費:お一人さま2,160円【定員:各回各5名さま】
・ご予約・お問合せ:03-3535-1706 ※ご予約制となります。
■オンリー・エムアイの“食”。
クックパッドのレシピエールと人気レシピ作者によるオリジナル惣菜メニュー
月間利用者数5,500万人以上、日本最大の料理レシピ投稿・検索サイトのクックパッドと三越伊勢丹の基幹3店舗がコラボレーション。クックパッドのPR大使として、活躍する5人の人気レシピ投稿者“レシピエール+人気レシピ作者”の発案したレシピをもとに、40にわたる名店がアレンジを加えたお惣菜を50アイテム商品化いたしました。 ■基幹3店舗、三越恵比寿店 食料品フロア