このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

早くも参加者1万人突破! QuizKnock制作による東京ドームシティアトラクションズの遊園地謎解きゲーム「2つの世界と不思議な扉」、大反響を記念して公式体験レポートを公開




 株式会社baton(東京都品川区 代表取締役 衣川洋佑)が運営するQuizKnockは、遊園地謎解きゲーム「2つの世界と不思議な扉」の参加者数1万人突破を記念し、公式体験レポート動画を公開しました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-6e99fda3de5f80e54e86690153fe02b3-2000x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 遊園地謎解きゲーム「2つの世界と不思議な扉」は、東京ドームシティ アトラクションズを舞台に繰り広げられる周遊型謎解きゲームです。「2人で協力して解き明かす謎解きゲームに、双子の片方として参加する」というストーリーで、QuizKnockメンバーの東問or東言があなたの相棒役を演じます。お手持ちの端末でLINEを活用し、双子の相棒と通信しながら謎を解き進めていく謎解きゲームイベントです。

 本イベントは、QuizKnock制作の大型謎解きイベント「トーキョーディスカバリーシティ!2024 不思議な扉と100の謎」内のコンテンツの1つで、2024年9月19日(木)から好評開催中です。今回、開催から約1ヶ月で参加者数1万人を突破したことを記念し、公式体験レポート動画「鶴崎、謎を解く【体験した人が1万人を超えたらしい】」を公開しました。
●ネタバレ注意! QuizKnockメンバー 鶴崎修功による公式体験レポート動画公開!

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=FTnrSWnMFfI ]

 本動画では、QuizKnockメンバーの鶴崎修功が遊園地謎解きゲーム「2つの世界と不思議な扉」を体験。キットを手にし、双子の相棒を選ぶところから動画がスタートします。(※以下、一部ネタバレを含みますのでご注意ください。)

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-9f99daa05327a34e606cd5d67af38eef-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 鶴崎は双子の兄と弟のうち、弟を相棒に選び、LINE公式アカウントを友だち追加。すると早速、弟から着信がありました。「案内された扉を通ったら、不思議な世界に行ってしまった」と話す弟。このゲームはそれぞれが違う場所に行って謎を解くことで進めていくゲームなのではないか、という共有を受けます。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-6c31268fb8150cc129f711cf7f503a46-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 どうやら、離れ離れになってしまった弟とまた出会うためには、東京ドームシティ アトラクションズに隠されたいくつもの謎を解き明かさなければならないようです。

 マップを見ながら指示された場所に行ってみると、こんな看板を発見。キットと照らし合わせて、早速謎解きにチャレンジします。動画の冒頭では「高速で楽しみます」と意気込んでいた鶴崎でしたが、「RTA(※)失敗だ......」と早々に苦戦している模様。頭を抱え試行錯誤しながら、なんとか答えに辿りつきました。
 
※RTA:リアルタイムアタック(Real Time Attack)の略。どれだけ短い時間でゲームをクリアできるかを目指すプレイスタイルのこと。
 
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-384a8825dda26756e449a7c489c2a07c-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 ゲームを進めていくと、アトラクションに乗らないと解けない謎解きも登場。謎解きキットとセットになっているチケットを使いながら、アトラクションに乗って情報を収集します。ヴィーナスラグーンに乗った鶴崎は、すぐに何かに気づいたようです。

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-c0486610a3c4a860b07b060dd6bd95e8-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 ヴィーナスラグーンで得た情報をもとに、今度は順調に謎を解き進めていきます。

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-102894a6f6a8050fa9ae9a9bd92b7f7c-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 動画でご紹介しているのはここまで。遊園地謎解きゲームのほんの一部です。2人が再会するためにどんな冒険が待っているのか、残りは体験してみてのお楽しみ。ぜひ実際に挑戦してみてください!
 
 このほか、動画内では、遊園地謎解きゲームと同時開催している「不思議な扉と100の謎 シティ回遊謎ラリー」や、コラボグッズ・コラボメニューといった注目コンテンツをご紹介しています。実際のイベントの雰囲気が味わえる内容となっておりますので、ぜひご覧ください。
 
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-f747d89de3f2f18ee8868c2999c2f4d1-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【動画概要】
・タイトル:鶴崎、謎を解く【体験した人が1万人を超えたらしい】
・出演:鶴崎修功
・URL:https://youtu.be/FTnrSWnMFfI
・公開日:2024年10月24日(木)



●参加者の皆さまからのご感想も続々到着!
・ストーリー性がとても凝っていて面白かったです。難易度も初心者でも解けるレベルで楽しめました!LINEに電話が来るという部分が1番のお気に入りです。

・謎解き初心者なのでクリアまでにかなり時間がかかりましたが、一日かけた達成感を味わえる最高のラストでした。

・丁寧で綺麗な謎解きだと思いました。街歩きでもホール型でも、またQuizKnockの謎解きがしたいです!
※トーキョーディスカバリーシティ!フェス2024 来場者アンケートより抜粋

 このほか、すでに体験された方の感想やレポートは、全SNS共通のハッシュタグ「 #QuizKnock不思議な扉と100の謎 」でご覧いただくことができます。
 本イベントはまだまだ開催中! 会期は2024年11月17日(日)までです。詳しくは公式サイト(https://www.tokyo-dome.co.jp/quizknock/discovery-2024 ) をご確認ください。
●イベント概要
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-b997fc0779aadd2de4137f5659266e22-1908x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・名称:トーキョーディスカバリーシティ!2024 不思議な扉と100の謎
・期間:2024年9月19日(木)〜11月17日(日)
・場所:東京ドームシティ全域
・企画製作:株式会社東京ドーム、株式会社baton
・公式サイト:https://www.tokyo-dome.co.jp/quizknock/discovery-2024/



●QuizKnockとは
 QuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディア。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信中。YouTube( https://www.youtube.com/c/QuizKnock )チャンネル登録者は235万人を突破。(2024年10月時点)

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-3eb49dc3fbf771cc087b0d903fad745d-2668x1849.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


●株式会社batonとは
 株式会社batonは、ビジョンである「遊ぶように学ぶ世界」を実現するために、遊びと学びをつなげる各種サービスの運営やコンテンツの制作を行っています。 エンターテインメントと教育をかけあわせたサービスを通して、自分の可能性をひらくきっかけを提供します。

[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12901/219/12901-219-c34d66e684c9dbc0858a5f3bb8fcf1f6-776x776.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■会社概要
社名:株式会社baton
設立:2013年10月
代表取締役:衣川洋佑
コーポレートサイト:https://baton8.com/

■本件に関するお問い合わせはこちら
株式会社baton 広報チーム
Email:qk_media@baton8.com

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る