このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

夫婦間の秘密は「白」?「黒」?「グレー」? 〜結婚生活10年以上の40代男女に聞きました〜

夫婦に関する意識調査

2月2日は「夫婦の日」。夫婦関係について考えたり、ゆっくり話をするきっかけにしてみては?
40才からの男性向け化粧品ブランド「ルシード」を展開するマンダムでは、夫婦共に40代である結婚生活10年以上の男女212名に対して夫婦に関する意識調査を行いましたのでご報告いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/265/resize/d6496-265-415302-pixta_26648317-15.jpg ]


◆「パートナーに秘密がある」 夫 50%、妻 43%
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/265/resize/d6496-265-802686-16.jpg ]

夫は半数が、妻も4割以上がパートナーに秘密があり、夫のほうがやや秘密が多いという結果に。

◆夫婦間の秘密を色に例えると?夫の半数が「黒」、妻は「黒」と「グレー」が拮抗
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/265/resize/d6496-265-886782-17.jpg ]
夫から妻にしている秘密の約半数がバレたらまずい「黒」という結果に!妻から夫への秘密はバレると微妙な「グレー」が40.0%、「黒」が35.6%で、妻は話すかどうか悩む秘密が多いようです。

10年以上一緒に過ごした夫婦でも、半数程度に秘密があることが明らかに。40代といえば、夫婦共に仕事や子育てに忙しい年代ですが、2月2日の『夫婦の日』には、改めてお互いを理解し、大切さを実感するために、ゆっくりと話す時間をとってみてはいかがでしょうか。「黒」や「グレー」と思っていたことが、意外に「白」に変わったりすることがあるかもしれません。


〜「黒」を「白」をに変えた!業界初、“白色活性炭*”配合の「ルシード 薬用デオドラント」〜
マンダムでは、40才からの男性向け化粧品ブランド「ルシード」より、40才からのニオイ対策「ルシード 薬用デオドラント」を2月19日(月)に新発売します。特殊技術により真っ黒な活性炭を白くすることに成功し、肌に塗りこむタイプのデオドラント剤への配合を可能にしました。
*吸着剤(ニオイの元になる汗・皮脂を吸着する)
★詳しくはこちら↓
https://www.mandom.co.jp/release/2017/src/2017112101.pdf


【調査概要】
調査1. 夫側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施
・調査対象:40歳〜49歳 /男性108名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

調査2. 妻側への意識調査
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2017年11月実施
・調査対象:40歳〜49歳 /女性104名/配偶者も40代、子有り(1名以上)

※調査1.調査2.の対象者同士が夫婦であるという訳ではありません。
※データは全てマンダム調べ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る