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トヨタツーリストインターナショナルがZenGroup「海外赴任者向け福利厚生サービス」導入で海外駐在員の生活品質向上へ

海外生活をより豊かに、日本の食品等を世界中でも

越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)は、株式会社トヨタツーリストインターナショナル(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:中嶋 昭仁)がサポートする海外駐在員の方々に対して、福利厚生サービスの提供を開始しました。海外駐在員の方々は、クーポンを使用して越境ECモール「ZenPlus」にて購入することができ、海外にいながらも手軽に日本の商品を手に入れることができます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/23616/314/resize/d23616-314-7fd91eb20c4b417baef8-0.png ]

背景


高齢化や人口減少による国内需要の低迷に直面する中、日本企業は新たな市場を模索しています。外務省「海外在留邦人数調査統計」によると、令和4年の海外在留邦人数は1,308,515人であり、コロナ感染症拡大で渡航が難しい状況であったにもかかわらず、10年前の平成24年と比較すると58,938人増加しています。
(引用・参考)外務省「海外在留邦人数調査統計」
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100436737.pdf

株式会社トヨタツーリストインターナショナルは、海外および国内の団体旅行や個人旅行の他に、トヨタグループ各社の海外への業務出張や赴任も取り扱っており、毎年多くの海外赴任のサポートを行っています。新しい環境・文化での生活に慣れない駐在員にとって、母国の商品を手に入れやすい環境を整えることは心の安定につながります。福利厚生サービスを通じて提供される商品が、駐在員のストレスや不安を軽減し、適応しやすい環境を構築することが期待されます。これらを通じ、海外駐在員の生活品質向上と従業員満足度向上を図るため、ZenGroupが提供する海外赴任者向け福利厚生サービスの導入が決定されました。

今後の展望


株式会社トヨタツーリストインターナショナルは今回の海外赴任者向け福利厚生サービス導入により、海外駐在員の生活の質向上を図りつつ、国際的なビジネス展開においても一層の競争力を強化したいと考えています。
新たな福利厚生サービスの導入により、海外駐在員の生活の充実度向上を図ります。ストレスや不安を軽減することで、駐在員がより充実感を感じ、仕事に集中できる環境を提供します。海外における事業が成功するかどうかは、駐在員が現地でいかに成果を上げてくれるかということにかかっています。会社へ貢献したいという気持ちを、福利厚生面からも手厚く支援していくことを目指します。
ZenGroup株式会社は、株式会社トヨタツーリストインターナショナルのサポートする海外駐在員の方々の生活の質向上、エンゲージメント向上を支援します。また、この取り組みを通じて、海外においても利用できる福利厚生サービスを提供し、誰もがいきいきと働ける環境をサポートしてまいります。

海外赴任者向け福利厚生サービスの特徴


海外に駐在している社員様が越境ECモール「ZenPlus」でお買い物をする際に使えるクーポンを、福利厚生として企業様が負担し、日本の商品を事業拠点もしくはご自宅までお届けするサービスです。ボックスでの提供も可能です。クリスマス、お誕生日、創立記念日といったイベントに合わせてサプライズをお届けすることもできます。
海外赴任は、慣れない環境での仕事と生活に対する課題が多く、ストレスや不安が発生しやすいものです。そのような海外赴任者の方々の充実した生活をサポートするため、福利厚生として海外からのお買い物ができるZenPlusでの特別クーポン、そして楽しい詰め合わせボックスが届くZenPopをご用意しております。

(1)越境ECモール「ZenPlus」特別クーポン
事業主様のご指定金額に合わせて1,000円以上の金額にてクーポンを発行。海外赴任者の方は越境ECモール「ZenPlus」で自由に商品を購入し、クーポン分の割引を受けることが可能になります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/23616/314/resize/d23616-314-dc5393c6ea07126102da-1.png ]


(2)ZenPopボックス
定番のカップ麺ボックスや文房具ボックスをお届けするだけではなく、レアな期間限定ボックスやオーダーメイドのオリジナルボックスも制作することができます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/23616/314/resize/d23616-314-2f0b47c7fc1167fed4a3-2.png ]


ZenGroup株式会社について


ZenGroup株式会社は「世界の越境EC販売額20%を日本に」をミッションに掲げ、世界の越境ECにおける日本の販売額シェア20%を目指しています。
ZenGroup株式会社は、海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションボックスサービス(定期購入サービス)「ZenPop」、越境ECモール「ZenPlus」、海外プロモーション代行サービス「ZenPromo」、越境EC対応化サービス「ZenLink」を運営。現在、会員数は200万人を超え、これまで世界175か国へ発送を行ってきました。

海外向け購入代行サービス「ZenMarket」は、楽天市場、Yahoo!ショッピング、メルカリといった日本のオンラインショップから商品を代理で購入し、国際配送を行うサービスです。商品金額の他にサービス手数料500円(税込)を支払うだけで、国際配送に必要な手続きも代行します(別途海外発送料が必要)。
海外向けサブスクリプションボックスサービス「ZenPop」は、トレンドやシーズンに合わせたテーマに沿った魅力的な商品を詰め合わせたボックスを海外へお届けするサービスです。アニメグッズ、文房具、ラーメン、スイーツ、ラーメン+スイーツ、期間限定のボックスからお好きなボックスサービスに加入いただけます。
越境ECモール「ZenPlus」は、出店に対する初期費用・月額費用が一切かからず、手数料は商品の売上金額の10%のみという簡単・シンプルな販売システムを採用しています。カスタマーサポート、海外発送、決済をZenPlusが代行。すぐに出店・販売が可能です。
海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」では、越境ECに限らず、多言語での海外向けのプロモーションを支援。海外リスティング広告運用代行、インバウンド(訪日外国人)集客支援等、ターゲットとする海外市場にあわせて最適なプランを提供します。
越境EC対応化サービス「ZenLink」は、国内ECサイトの19言語もの多言語対応、カスタマーサポート、不正決済対応、国際配送など、幅広い対応をいたします。マーケティング分析を行えるダッシュボードも無料で提供し、売れる越境ECサイトの構築をサポートします。
今後も、日本の商品をシンプルに海外ユーザーへ届ける仕組み作りに邁進します。

会社概要


会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号

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