このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第5回「BMX調べ」 フレッシュオールスターゲーム2009の注目選手は中日の谷哲也。 メジャーで即戦力になりそうな投手はダルビッシュ。〜BMXプロ野球ファン・アンケート〜

http://bmx.blog.so-net.ne.jp/

第5回「BMX調べ」
レッシュオールスターゲーム2009の注目選手は中日の谷哲也。
メジャーで即戦力になりそうな投手はダルビッシュ。
〜BMXプロ野球ファン・アンケート〜




ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)が運営する、熱烈野球ファン向け
サービス「Baseball ManiaX(BMX)」はこのほど、BMXユーザーに対し「フレッシュオールスターゲーム
2009で注目の選手は?」とアンケートを実施。その結果、中日ドラゴンズの谷哲也選手がトップと
なりました。

7月13日からBMX上でアンケート実施。その結果、谷哲也選手が255票を集め、イースタン、
ウェスタンを通じてトップに。なお、読売ジャイアンツの大田泰示選手は132票、北海道日本ハム
ファイターズの中田翔選手は115票という結果でした。


※アンケート投票結果(2009年7月21日現在)
【フレッシュオールスターゲーム2009で注目の選手は?(イースタン)】
木村雄太(ロッテ)・・・21票(5%)
土屋健二(日本ハム)・・・20票(4%)
大野奨太(日本ハム)・・・34票(8%)
大田泰示(巨人)・・・132票(30%)
丈武(楽天)・・・30票(7%)
浅村栄斗(西武)・・・30票(7%)
中村翔(日本ハム)・・・115票(26%)
松本啓二朗(横浜)・・・38票(9%)
坂田遼(西武)・・・13票(3%)
その他・・・12票(3%)

(合計投票数:445票)


【フレッシュオールスターゲーム2009で注目の選手は?(ウェスタン)】
巽真悟(ソフトバンク)・・・148票(21%)
蕭一傑(阪神)・・・101票(14%)
西村憲(阪神)・・・16票(2%)
小林賢司(オリックス)・・・8票(1%)
會澤翼(広島)・・・16票(2%)
野原将志(阪神)・・・38票(5%)
谷哲也(中日)・・・255票(36%)
柴田講平(阪神)・・・38票(5%)
岩本貴裕(広島)・・・44票(6%)
その他・・・52票(7%)

(合計投票数:716票)


また、「メジャーで即戦力になりそうな投手は?」とアンケートを実施したところ、北海道日本ハム
ファイターズのダルビッシュ有選手が全体の50%を占める票を集め、断トツの1位となりました。


※アンケート投票結果(2009年7月21日現在)
【メジャーで即戦力になりそうなプロ野球選手(投手)と言えば?】
ダルビッシュ有(日本ハム)・・・259票(50%)
涌井秀章(西武)・・・19票(4%)
田中将大(楽天)・・・42票(8%)
岩隈久志(楽天)・・・34票(7%)
渡辺俊介(ロッテ)・・・15票(3%)
山口鉄也(巨人)・・・34票(7%)
杉内俊哉(ソフトバンク)・・・85票(16%)
馬原孝浩(ソフトバンク)・・・4票(1%)
小松聖(オリックス)・・・5票(1%)
その他・・・21票(4%)

(合計投票数:518票)
出題者:BMX編集部
掲載サイト:Baseball ManiaX



■「Baseball ManiaX(BMX)」とは
『ベースボール・マニアックス<BMX>』は、試合観戦フルサポートマガジン「ベースボール・タイムズ」
(以下BT)の監修によるプロ野球12球団のBlogを展開。
レギュラーシーズン中の全試合においてBT独自のデータ解析に基づいた試合の見どころや、全国から
募集したファン記者によるリポート、チーム・選手に関する各種データ配信などのコンテンツを
提供しています。
利用者の28%が月に一度は球場に足を運び、70%がプロ野球ファン歴20年以上という生粋の
プロ野球ファンが集まる場となっており、月間ユニークユーザー数が6月末時点で約39万人と
なっています。

■「BMX調べ」とは
月間約39万人のBMXユニークユーザーに対し、野球に関する様々なアンケートを実施。
野球ファンのマーケティングデータとして、毎週月曜にリリースしています。


以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る