Player!がスポーツ庁共催「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」2年連続アクティベーション賞を受賞!
[22/02/21]
提供元:PRTIMES
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コロナ禍における企業スポーツ応援のDX
Player!は、昨年に続きスポーツ庁と、スポーツテックをテーマとしたグローバルアクセラレーションプログラム SPORTS TECH TOKYO がタッグを組み、共同で開催するスポーツオープンイノベーションプラットフォーム(SOIP)構築の推進を目的としたプログラム「INNOVATION LEAGUE 2021」の「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」において、スポンサーシップ活用の先進的取り組みを表彰する、アクティベーション賞を2年連続で受賞いたしました。企業スポーツ新たなリモート応援の形を提案し、今後もファンを増やし楽しませながら、スポーツ界の発展に寄与して参ります。
??Player!公式サイト: https://ookami.tokyo
??iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/555/resize/d13627-555-e59b5a67b7dc706dca2e-0.png ]
Player!が「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」2年連続アクティベーション賞を受賞!
・プロジェクト名:【Player!】コロナ禍における企業スポーツ応援のDX
・プロジェクト事例URL:https://ookami.tokyo/brand/case/msad/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000531.000013627.html
実業団チームや選手アスリートを雇用していたり特定の競技に協賛されている企業に対して、スポーツエンターテインメントアプリPlayer!内に社内のみアクセスできる限定公開ページを企業毎に作成し、インナー向けのオンライン応援できる場を提供しております。社内の選手が出場する試合があっても、オフィスで集まってパブリックビューイングや現地での応援が制限され、これまで実施していた応援ツアー等を組みにくい中、その代替としてご活用いただいております。ZoomやTeams等のビデオ会議ツールでは実現できない、Player!ならではの試合速報や選手情報、映像配信を見ながら、応援コメントやスタンプを飛ばし、遠くで離れていても社内の仲間同士で盛り上がれる熱狂的なコミュニティを複数形成することができました。コロナ禍でまだまだスポーツ観戦に行くことが難しかった昨年、東京2020オリンピック・パラリンピックやクイーンズ駅伝など事例を重ねる毎に、スポーツの応援を通じて従業員の一体感や繋がりを作りたい、社内外における協賛認知の向上、パラスポーツにおける支援の文脈を通じて大切にしたい価値観の社内における浸透、スポーツアセットの有効的な活用、スポーツの支援を通じて自社の好意度形成など、様々な企業のニーズを叶えるソリューションとして取り入れていただきました。これが企業スポーツの新たなリモート応援の形として、実業団を存続させる新たな武器として、逆風でも環境に左右されない応援文化を形成し、それをオリンピックレガシーとして、今後もファンを増やし楽しませながら、スポーツ界の発展に寄与して参ります。
お問い合わせ先:ブランドコミュニケーションチーム brandpartner.player@ookamiinc.com
スポーツから生まれる可能性を讃える「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/555/resize/d13627-555-ec96fd760bf7041792d6-3.png ]
スポーツがビジネスや社会課題、テクノロジーとつながることで、新たな可能性が生まれています。「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」ではスポーツの価値やスポーツビジネスの可能性を拡大する新しい取り組み・優れた取り組みを表彰いたします。
対象:国内に拠点を置く企業、スポーツチーム・競技団体、個人で、国内で2021年に実施した(もしくは実施中の)取り組み
表彰内容:
・「イノベーションリーグ大賞」:スポーツが持つ産業拡張力を強く感じさせる取り組み
・「ソーシャル・インパクト賞」:スポーツを社会課題の解決に活用している取り組み
・「アクティベーション賞」:スポンサーシップ活用の先進的取り組み
・「パイオニア賞」:スポーツの世界が強いられている変化・困難を乗り越えるためのチャレンジ
公式ウェブサイト:https://innovation-league.sportstech.tokyo/contest/
Player!とは
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。
Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。
自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/555/resize/d13627-555-9a3195c855ee667b7e15-2.png ]
ookamiという会社について
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。
??社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
??本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
??代表:尾形 太陽
??事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
??沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『INNOVATION LEAGUE コンテスト アクティベーション賞』を受賞
Player!は、昨年に続きスポーツ庁と、スポーツテックをテーマとしたグローバルアクセラレーションプログラム SPORTS TECH TOKYO がタッグを組み、共同で開催するスポーツオープンイノベーションプラットフォーム(SOIP)構築の推進を目的としたプログラム「INNOVATION LEAGUE 2021」の「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」において、スポンサーシップ活用の先進的取り組みを表彰する、アクティベーション賞を2年連続で受賞いたしました。企業スポーツ新たなリモート応援の形を提案し、今後もファンを増やし楽しませながら、スポーツ界の発展に寄与して参ります。
??Player!公式サイト: https://ookami.tokyo
??iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/555/resize/d13627-555-e59b5a67b7dc706dca2e-0.png ]
Player!が「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」2年連続アクティベーション賞を受賞!
・プロジェクト名:【Player!】コロナ禍における企業スポーツ応援のDX
・プロジェクト事例URL:https://ookami.tokyo/brand/case/msad/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000531.000013627.html
実業団チームや選手アスリートを雇用していたり特定の競技に協賛されている企業に対して、スポーツエンターテインメントアプリPlayer!内に社内のみアクセスできる限定公開ページを企業毎に作成し、インナー向けのオンライン応援できる場を提供しております。社内の選手が出場する試合があっても、オフィスで集まってパブリックビューイングや現地での応援が制限され、これまで実施していた応援ツアー等を組みにくい中、その代替としてご活用いただいております。ZoomやTeams等のビデオ会議ツールでは実現できない、Player!ならではの試合速報や選手情報、映像配信を見ながら、応援コメントやスタンプを飛ばし、遠くで離れていても社内の仲間同士で盛り上がれる熱狂的なコミュニティを複数形成することができました。コロナ禍でまだまだスポーツ観戦に行くことが難しかった昨年、東京2020オリンピック・パラリンピックやクイーンズ駅伝など事例を重ねる毎に、スポーツの応援を通じて従業員の一体感や繋がりを作りたい、社内外における協賛認知の向上、パラスポーツにおける支援の文脈を通じて大切にしたい価値観の社内における浸透、スポーツアセットの有効的な活用、スポーツの支援を通じて自社の好意度形成など、様々な企業のニーズを叶えるソリューションとして取り入れていただきました。これが企業スポーツの新たなリモート応援の形として、実業団を存続させる新たな武器として、逆風でも環境に左右されない応援文化を形成し、それをオリンピックレガシーとして、今後もファンを増やし楽しませながら、スポーツ界の発展に寄与して参ります。
お問い合わせ先:ブランドコミュニケーションチーム brandpartner.player@ookamiinc.com
スポーツから生まれる可能性を讃える「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/555/resize/d13627-555-ec96fd760bf7041792d6-3.png ]
スポーツがビジネスや社会課題、テクノロジーとつながることで、新たな可能性が生まれています。「INNOVATION LEAGUE 2021 コンテスト」ではスポーツの価値やスポーツビジネスの可能性を拡大する新しい取り組み・優れた取り組みを表彰いたします。
対象:国内に拠点を置く企業、スポーツチーム・競技団体、個人で、国内で2021年に実施した(もしくは実施中の)取り組み
表彰内容:
・「イノベーションリーグ大賞」:スポーツが持つ産業拡張力を強く感じさせる取り組み
・「ソーシャル・インパクト賞」:スポーツを社会課題の解決に活用している取り組み
・「アクティベーション賞」:スポンサーシップ活用の先進的取り組み
・「パイオニア賞」:スポーツの世界が強いられている変化・困難を乗り越えるためのチャレンジ
公式ウェブサイト:https://innovation-league.sportstech.tokyo/contest/
Player!とは
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。
Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。
自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/555/resize/d13627-555-9a3195c855ee667b7e15-2.png ]
ookamiという会社について
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。
??社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
??本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
??代表:尾形 太陽
??事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
??沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『INNOVATION LEAGUE コンテスト アクティベーション賞』を受賞