このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

これひとつで競合をマウンティング!! 3つのリサーチ機能搭載! マーケティング分析調査ツール「Mount Position」をリリース! 〜データ分析のグループ会社 エコノミックインデックス〜

株式会社クリーク・アンド・リバー社のグループ企業で、データ分析サービス事業を展開するエコノミックインデックス株式会社は、WebサイトのSEO(検索エンジン最適化)対策やソーシャルネットワーク上の評判分析、新商品・新サービス開発など、企業のマーケティングをサポートする分析調査ツール「Mount Position(マウントポジション)」をリリースいたしました。

▼マーケティング分析調査ツール「Mount Position」Webサイト
https://mount-position.com/public/




「マウントポジション」は、ひとつのツールで「キーワード分析調査」「競合サイト分析調査」「ソーシャル分析調査」の3つの機能を満たすマーケティング分析調査ツールです。「キーワード分析調査」は、任意のキーワードを「サジェスト分析」「共起語分析」「単語重要度」「ワードクラウド」「ウォッチキーワードリスト」で瞬時に調査し、分析データを可視化いたします。「競合サイト分析調査」は、任意のWebサイトを複数登録し、キーワード別の順位を一覧化。競合調査や市場調査、自社のポジショニングの把握などに役立ちます。「ソーシャル分析調査」は、任意のキーワードを分析対象として、Twitterやブログ、電子掲示板など、ソーシャルメディア上の出現頻度をグラフで可視化。出現頻度の推移やメディア比、男女比、評判比をグラフで分かりやすく表示いたします。まさに競合企業から「マウントポジション(優位な立場)」を獲るための分析調査ツール。1週間無料のデモプランもございますので、是非、お試しください。

=========================
マーケティング分析調査ツール
「Mount Position(マウントポジション)」
=========================

【おすすめの活用方法】
(1)自社Webサイトの制作(マーケター、Web担当者、ECサイト運用者など)
インサイトの獲得、競合のWebサイト分析、SEO対策、コンテンツ企画、ソーシャル上の反響分析など

(2)自社Webサイトの運用(Web担当者、ECサイト運用者、広告運用者、営業企画担当者など)
自社Webサイトの検索キーワードのチェック、競合他社の運用状況の比較分析、広告運用の新規キーワードの発掘など

(3)新商品・新サービスの企画・開発(マーケター、商品開発担当者、ECサイト運用者など)
自社および他社の商品・サービスの反響分析、他社の商品へのキーワード流入状況の確認など


【実現できること】


インサイトの発見
マーケティングにおける新たな気づき
キラーワードの発見
効率化による時間の創出



【3つの機能】

[画像1: https://prtimes.jp/i/3670/1106/resize/d3670-1106-643010-0.jpg ]

(1)キーワード分析調査…以下の機能で任意のキーワードを分析調査
・サジェスト分析
・共起分析(キーワードマップ)
・単語重要度
・ワードクラウド
・ウォッチキーワードリスト


[画像2: https://prtimes.jp/i/3670/1106/resize/d3670-1106-176662-2.jpg ]

(2)競合サイト分析調査…複数のWebサイトとキーワードを分析調査。各Webサイトのキーワード別の順位を一覧化。以下の調査に活用可能です。
・競合調査
・市場調査
・自社のポジショニングの可視化(強み・弱みの抽出) など


[画像3: https://prtimes.jp/i/3670/1106/resize/d3670-1106-317083-1.jpg ]

(3)ソーシャル分析調査…任意のキーワードのソーシャルメディア上の出現頻度などをグラフで可視化
・トレンド推移
・メディア比
・男女比
・評判比
最大9つのキーワード登録が可能

▼マーケティング分析調査ツール「Mount Position」Webサイト
https://mount-position.com/public/


==========================
「Mount Position(マウントポジション)」
3つの分析調査 操作画面
==========================

【活用例】自社Webサイト制作


「キーワード分析調査」で自社にとっての重要キーワードを発見
「競合サイト分析調査」で自社と他社の強み・弱みを比較し、コンテンツを企画・制作
「ソーシャル分析調査」でソーシャル上の反応を確認

PDCAサイクルを回し、上記(1)〜(3)を繰り返すことでWebサイトを改善

【キーワード分析調査】 https://mount-position.com/front/images/services/keywords.gif
言葉と言葉の組み合わせから重要なキーワードを発見、企画のヒントや気づきを得ることに繋げていきます。


[画像4: https://prtimes.jp/i/3670/1106/resize/d3670-1106-615230-7.jpg ]



【競合サイト分析調査】 https://mount-position.com/front/images/services/compares.gif
キーワードをもとに得た検索結果から対象サイトの順位を取得、その対象ページの構成を見ることができます。


[画像5: https://prtimes.jp/i/3670/1106/resize/d3670-1106-413304-9.jpg ]


【ソーシャル分析調査】 https://mount-position.com/front/images/services/socials.gif
クチコミや呟きに含まれる重要なキーワードを発見、定量的に測定しインサイトの把握に繋げていきます。


[画像6: https://prtimes.jp/i/3670/1106/resize/d3670-1106-705154-8.jpg ]


▼マーケティング分析調査ツール「Mount Position」Webサイト
https://mount-position.com/public/


■エコノミックインデックス株式会社 会社概要
本 社:東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル 2F
設 立: 2012年9月
代 表 者:代表取締役社長 石川 浩
事業内容:データ分析クラウドサービスの提供、データ分析サービス、Webマーケティング戦略コンサルティング
URL:http://economic-index.co.jp/

■株式会社クリーク・アンド・リバー社 会社概要
社 名:株式会社クリーク・アンド・リバー社
本 社:東京都千代田区麹町二丁目10番9号 C&Rグループビル
設 立:1990年3月
代 表 者:代表取締役社長 井川 幸広
事業内容:プロフェッショナルに特化したエージェント、プロデュース、アウトソーシング、ライツ・マネジメント
URL:http://www.cri.co.jp
   http://www.creativevillage.ne.jp(クリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」)


===================
【この件に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部
TEL:03-4550-0008
URL:http://www.cri.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る