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【何度でも使える10%パスポート付き】 “丸源ラーメン”初のファンブック 発売!

累計60万部突破!宝島社の「人気飲食チェーン公式ファンブック」シリーズ





[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/1437/resize/d5069-1437-6d466488a4a6e3fd0c7d-0.jpg ]


 株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、「人気飲食チェーン公式ファンブック」シリーズより、『丸源ラーメン FAN BOOK』を2022年5月24日に発売します。
「人気飲食チェーン公式ファンブック」シリーズは、宝島社が飲食チェーン店とコラボし、その魅力的な企業の商品や歴史、理念を楽しくお伝えするシリーズで、累計60万部を突破しています。シリーズ13冊目となる本誌は、昨年創業20周年を迎えた大人気ラーメンチェーン「丸源ラーメン」初の公式ファンブック。看板メニュー「熟成醤油ラーメン 肉そば」のおいしさのヒミツや、ファミリー層から絶大な人気を誇る理由、製造工場の裏側に、社長がオススメする“味変術”など、「丸源ラーメン」に行きたくなること間違いなしの一冊です。また、本誌発売日より約1年間、来店時に何度でも使用可能な、本誌限定のお得なSPECIALパスポートが付録となっています。 宝島社は今後も、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、独自のマーケティング力と編集力を活かし、異業種の企業や流通とコラボレーションしながら、より多くの方に喜んでいただける商品の開発やサービスのサポートなど、様々な業界の活性化に寄与してまいりたいと考えています。



本誌限定! お得なSPECIALパスポート

期間中、何度でも使える! 支払総額(税込)から10%オフ

[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/1437/resize/d5069-1437-bf93ba0a1ddce7a3242b-3.jpg ]

※有効期限 2023年5月31日

・全国の丸源ラーメンでご利用いただけます
・二代目丸源では使用できません
・本券のご利用でお支払い総額(税込)から10%引きとなります
・本券は1会計につき1回ご利用いただけます
・お持ち帰り商品、デリバリー商品、通販商品は対象外となります
・他の割引券・特典との併用はできません
・複写されたものや転売されたものは使用できません



丸源ラーメンについて

2001年創業。全国に179店舗展開するラーメンチェーン(2022年4月現在)。

[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/1437/resize/d5069-1437-4291f741742f5d5d039c-4.jpg ]



〜読めばもっとファンになる! 「丸源ラーメン」徹底解剖〜

[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/1437/resize/d5069-1437-f11895dea45dfd5721cc-1.jpg ]


〜丸源ラーメンがさらにおいしくなる!? 裏技も大公開〜

[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/1437/resize/d5069-1437-68ae90b17450998237fb-2.jpg ]

ほかにも、テイクアウトメニューを使ったアレンジレシピや丸源大好き芸能人のインタビュー、歴史、トリビアなど丸源ラーメンの魅力が詰まった完全保存版!!


※掲載している表紙や誌面は、制作中につき変更となる可能性があります



シリーズ累計60万部突破!宝島社の「人気飲食チェーン公式ファンブック」

読んだら食べにいきたくなること間違いなし♥
ファンが見て楽しい&社員の愛が深まる社内報!?

[画像6: https://prtimes.jp/i/5069/1437/resize/d5069-1437-f51e93f7c3f724ab450e-5.jpg ]


これを読めば誰もがファンになる! 知られざる歴史や魅力を掘り下げた読み物として楽しめるシリーズ。ファンはもっと好きになり、企業側は社員のモチベーションアップに役立てています。編集部への取材・出演ご相談ください!


■飲食チェーンは最強のエンタメコンテンツ
多くのファンをもつ飲食チェーンは、商品メニューから店舗サービスまで、その細部にいたるまで、お客様を楽しませるエッセンスが詰まっています。さらにOB・OGも含めて、多数のファンがいることも特徴。当シリーズでは、大人気商品やボツになった商品、人気メニューの制作秘話や従業員・ファンならではの食べ方、トリビアなど、知られざるチェーンの魅力を深掘りし、エンタメとして楽しめる読み物となるよう企画・編集しています。

■ファンである編集者が企画!
大切なのはファンの熱量 コラボのオファーを出す飲食チェーンの選択基準は、展開している店舗数よりも、“どのくらいファンがいるか”“ファンの熱量がどれだけ高いか”が重要です。企画する編集担当者もそのチェーンのファンであることが多く、週5で通っている者も。だからこそ魅力を深掘りすることができます。付録も単なるお得感ではなく「その チェーンらしさ」を活かした企画を考え、提案しています。

■働く人たちの士気を上げる「社内報」的な役割も!
各チェーンのファンに楽しんでもらえるのはもちろん、社長インタビューをはじめ、歴史、商品開発秘話、そのチェーンのファンであるタレントのインタビュー なども掲載しています。そのため、コラボした各企業からは「新入社員から全国各店舗の従業員まで自社事業について理解が深まり、モチベーションアップにつながった」という声を多数いただき、社内報のような形でも活用していただ いています。
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