集英社が運営するファッションポータル情報サイト「s-woman.net」、ECサイトの商品画像を組み合わせて遊べるコーディネート作成ツール「StyleMaker」をスタート!
[11/04/14]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
集英社が運営する「s-woman.net」では、4月14日よりECサイトの商品画像を組み合わせて遊べるコーディネート作成ツール「StyleMaker」をスタート
「s-woman.net」は、『non-no』や『MORE』など、集英社の人気女性誌9誌の公式サイトを中心にしたファッション情報ポータルサイト。月間3000万超のページビュー数があり、ファッションやビューティに関心のある10代から50代まで50万人以上の感度の高い女性会員が集まっている。
このたび、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本で月間約2500万ページビューを誇るメガファッション検索サイトの「ShopStyle(ショップスタイル)」 の技術「Look Editor」を採用、サイトの商品画像を組み合わせて遊べるコーディネート作成ツール「StyleMaker」を2011年4月14日(木)にスタートする。
ユーザーは、「s-woman.net」のエディターが選んだアイテムやモデルなどの画像、集英社の公式通販サイト「FLAG SHOP」がセレクトするアイテム、さらにその他の人気ECサイトのアイテムを組み合わせたコーディネートを作成して遊んだり、閲覧してコメントしたりすることができる。コーディネート作成時や閲覧時に気に入った商品があれば、その画像をクリックし、リンクしているECサイトから商品を購入することも可能。 今後はさらに独自の機能を追加してサービスを拡充していく予定。
なお、コーディネートの作成や閲覧はFacebookのアカウントからも可能であり、今年日本でも爆発的に増えると予測されるFacebookユーザーにもスムーズに利用できるようになっている。
「s-woman.net」では、これまでの「見る」「読む」中心のファッション情報に加え、よりユーザーへの付加価値を提供するファッションサービスを今後も増強していく方針で、今回の「ShopStyle」のツール導入もその一環だ。
s-woman.net:
http://www.s-woman.net/
s-woman.net 「StyleMaker」:
http://www.s-woman.net/stylemaker/
【ShopStyleについて】
ShopStyle (http://www.shopstyle.co.jp) はアンディ・モスが立ち上げ、2007年2月に米国にてサービスを開始したファッション検索サイトです。最先端ブランドを中心とした商品情報を提供し、ユーザーに独自のショッピング体験をお届けします。革新的なテクノロジーにサポートされたSNS機能も備えており、パーソナライズされた「MYスタイルブック」の作成、共有、ショッピングにより、ユーザーは最新のスタイルを楽しむことができます。取り扱いブランドは、Christian Louboutin, Diane von Fursternberg, Jimmy Choo, Burberry, Marc by Marc Jacobs, Miu Miu などがあります。2008年9月にイギリス、2009年9月にフランス、ドイツに進出しています。
「s-woman.net」は、『non-no』や『MORE』など、集英社の人気女性誌9誌の公式サイトを中心にしたファッション情報ポータルサイト。月間3000万超のページビュー数があり、ファッションやビューティに関心のある10代から50代まで50万人以上の感度の高い女性会員が集まっている。
このたび、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本で月間約2500万ページビューを誇るメガファッション検索サイトの「ShopStyle(ショップスタイル)」 の技術「Look Editor」を採用、サイトの商品画像を組み合わせて遊べるコーディネート作成ツール「StyleMaker」を2011年4月14日(木)にスタートする。
ユーザーは、「s-woman.net」のエディターが選んだアイテムやモデルなどの画像、集英社の公式通販サイト「FLAG SHOP」がセレクトするアイテム、さらにその他の人気ECサイトのアイテムを組み合わせたコーディネートを作成して遊んだり、閲覧してコメントしたりすることができる。コーディネート作成時や閲覧時に気に入った商品があれば、その画像をクリックし、リンクしているECサイトから商品を購入することも可能。 今後はさらに独自の機能を追加してサービスを拡充していく予定。
なお、コーディネートの作成や閲覧はFacebookのアカウントからも可能であり、今年日本でも爆発的に増えると予測されるFacebookユーザーにもスムーズに利用できるようになっている。
「s-woman.net」では、これまでの「見る」「読む」中心のファッション情報に加え、よりユーザーへの付加価値を提供するファッションサービスを今後も増強していく方針で、今回の「ShopStyle」のツール導入もその一環だ。
s-woman.net:
http://www.s-woman.net/
s-woman.net 「StyleMaker」:
http://www.s-woman.net/stylemaker/
【ShopStyleについて】
ShopStyle (http://www.shopstyle.co.jp) はアンディ・モスが立ち上げ、2007年2月に米国にてサービスを開始したファッション検索サイトです。最先端ブランドを中心とした商品情報を提供し、ユーザーに独自のショッピング体験をお届けします。革新的なテクノロジーにサポートされたSNS機能も備えており、パーソナライズされた「MYスタイルブック」の作成、共有、ショッピングにより、ユーザーは最新のスタイルを楽しむことができます。取り扱いブランドは、Christian Louboutin, Diane von Fursternberg, Jimmy Choo, Burberry, Marc by Marc Jacobs, Miu Miu などがあります。2008年9月にイギリス、2009年9月にフランス、ドイツに進出しています。