翻訳会社のアラヤがクラウドCRM「Link Knowledge」で多様な顧客と関係を構築
[11/04/20]
提供元:DreamNews
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顧客管理クラウドサービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を提供する三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)は、アラヤ株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 中嶌重富、以下アラヤ)での活用事例を自社WEBサイトにて公開いたしました。
各種ドキュメントの翻訳やコンテンツの企画・制作を行うアラヤ株式会社におけるクラウド名刺管理サービス「リンクナレッジ」の活用について、事例を公開致します。
<事例内容>
■導入企業 : アラヤ株式会社
http://www.alaya.co.jp/index.php
□事業内容
・各種文書の翻訳
・パンフレット、カタログ、ホームページ、映像などの制作
■多様な顧客と関係構築に成功
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「最近ではクライアントの種類とその要求するニーズがものすごい勢いで多様化しています」と語るアラヤ様では、多様な顧客の情報を共有し、今後の営業活動に活かす方法を模索していました。
そこでリンクナレッジを導入し、顧客との接点情報を記録に残して共有することで様々な顧客に適切な対応を取れる体制を整えました。
顧客接点が発生する一連の営業業務の流れの中で、LKの利用は以下の場面に組み込まれているそうです。
(1) 名刺のスキャン: 名刺交換して帰ってきたら、まず名刺をスキャンする習慣ができました。
(2) 商談内容の記録: スキャンされた名刺データを使って、商談内容を記録していきます。
(3) 商談内容の共有: 記録した内容は、翌朝メールで他のメンバーに届き、互いの情報が共有されます。
(4) 次のアクションの設定: 商談内容を記録したら、リマインドの設定(*)やカレンダへのスケジュール登録を行います。
詳細は以下からお読みいただけます。
■事例の全文はこちら
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae484e36f02
なお、アラヤをはじめとして多くの活用事例をご紹介しております。ぜひご参照ください。
■導入事例のご紹介
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae48d3b3caa
【参考資料】
三三株式会社 ( http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae49004d63f)
三三株式会社は、「名刺管理から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けにクラウド名刺管理サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。 サービス提供開始から3年弱で400社を超える企業にご利用いただいています。なお、三三株式会社は「人異動情報の通知」機能に関する特許を取得しております。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。
*単なる名刺管理ではなく、SFA・CRMとしての機能に評価をいただいています。
SFAとしての機能のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての機能をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae49538f487
□twitter : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae49bd3eef9
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae49004d63f
住所: 〒102-0074 東京千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
マーケティング部(担当:村井)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp
各種ドキュメントの翻訳やコンテンツの企画・制作を行うアラヤ株式会社におけるクラウド名刺管理サービス「リンクナレッジ」の活用について、事例を公開致します。
<事例内容>
■導入企業 : アラヤ株式会社
http://www.alaya.co.jp/index.php
□事業内容
・各種文書の翻訳
・パンフレット、カタログ、ホームページ、映像などの制作
■多様な顧客と関係構築に成功
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「最近ではクライアントの種類とその要求するニーズがものすごい勢いで多様化しています」と語るアラヤ様では、多様な顧客の情報を共有し、今後の営業活動に活かす方法を模索していました。
そこでリンクナレッジを導入し、顧客との接点情報を記録に残して共有することで様々な顧客に適切な対応を取れる体制を整えました。
顧客接点が発生する一連の営業業務の流れの中で、LKの利用は以下の場面に組み込まれているそうです。
(1) 名刺のスキャン: 名刺交換して帰ってきたら、まず名刺をスキャンする習慣ができました。
(2) 商談内容の記録: スキャンされた名刺データを使って、商談内容を記録していきます。
(3) 商談内容の共有: 記録した内容は、翌朝メールで他のメンバーに届き、互いの情報が共有されます。
(4) 次のアクションの設定: 商談内容を記録したら、リマインドの設定(*)やカレンダへのスケジュール登録を行います。
詳細は以下からお読みいただけます。
■事例の全文はこちら
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae484e36f02
なお、アラヤをはじめとして多くの活用事例をご紹介しております。ぜひご参照ください。
■導入事例のご紹介
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae48d3b3caa
【参考資料】
三三株式会社 ( http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae49004d63f)
三三株式会社は、「名刺管理から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けにクラウド名刺管理サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。 サービス提供開始から3年弱で400社を超える企業にご利用いただいています。なお、三三株式会社は「人異動情報の通知」機能に関する特許を取得しております。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。
*単なる名刺管理ではなく、SFA・CRMとしての機能に評価をいただいています。
SFAとしての機能のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての機能をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae49538f487
□twitter : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae49bd3eef9
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4dae49004d63f
住所: 〒102-0074 東京千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
マーケティング部(担当:村井)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp