このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

都電で出逢う、ニュートーキョー東京さくらトラム沿線情報マガジン『さくらたび。』がリニューアル!

7月1日からWebサイトとInstagramも同時OPEN




東京都交通局は、東京さくらトラム(都電荒川線)の沿線情報を紹介するフリーペーパー『さくらたび。』を7月1日(金)にリニューアル。 サイズも従来のA4判から、より持ち運びしやすいコンパクトなB5判に変更し、写真がさらに映えるデザインになりました。
新たに開設する公式WebサイトとInstagramと連動。四季折々で変化する東京さくらトラムの魅力をお届けします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/52467/3195/resize/d52467-3195-b2ff600a3228b66f98ac-1.png ]


■「レトロ」で「映える」イメージで新たな層にアプローチ
 沿線地域の生活の足として親しまれている東京さくらトラム(都電荒川線)。明治44年に開業し、東京に唯一残った都電です。沿線には個性豊かな商店が点在し、ここでしか出逢えないどこかノスタルジックな東京の姿を見ることができます。商店街や飲食店から観光スポットまで、沿線の魅力を「レトロ」な雰囲気の写真やデザインを通して紹介します。20代から30代を中心に、より幅広い世代のお客様に親しみを感じてもらい、実際に足を運んでもらいたいという想いを込めてリニューアルしました

【連載企画の一例】
ニシイズミユカの喫茶備忘録:
SNSで人気のイラストレーター・ニシイズミユカさんが沿線の喫茶店を巡り、気になったメニューや風景をイラストとエッセイで綴る「イラスト日記」。
トラムリビア:
都電にまつわるトリビアを紹介。初回では「5種類33車両」という数字の秘密に迫ります。

■公式WebサイトとInstagramも同時OPEN!
[画像2: https://prtimes.jp/i/52467/3195/resize/d52467-3195-ee34fad5bb82ab6fe604-2.png ]

https://toden-sakuratabi.jp/
Googleマップと連携し、誌面で紹介するスポットが簡単にわかるようになりました。他にも、地名の由来を紹介するWebオリジナル企画「TODEN PEDIA」の連載もスタートします。

[画像3: https://prtimes.jp/i/52467/3195/resize/d52467-3195-d74d7e1a4e7999f32f64-3.png ]


さくらたび。【公式】(toden_sakuratabi)https://www.instagram.com/toden_sakuratabi/
週に約4回、東京さくらトラム沿線の飲食店や日常風景を切り取った写真をフィードやストーリーに投稿します。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る