【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内時計市場に関する調査結果2013〜20代後半から30代の高級時計需要が拡大、セカンダリー・マーケットの活性化を追い風に幅広い顧客層が出現〜
[13/02/20]
提供元:DreamNews
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1. 調査期間:2012年11月〜2013年1月
2. 調査対象:時計業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び郵送アンケートを併用
<国内時計市場とは>
本調査における国内時計市場とは、「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置時計・掛時計・目覚まし時計)」の2分野を指し、2006年〜2011年の実績値は一般社団法人日本時計協会の資料から引用している。欧米からのインポートウォッチ市場の2010年、2011年実績値、及び、国内時計市場の2016年予測値は、矢野経済研究所推計である。
なお、「インポートウォッチ」とは海外ブランドの製品を指し、「国産ウォッチ」とは国内メーカーの製品(国内生産分、及び、海外で製造して日本に輸入し国内販売した分を含む)を指す。
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■YRIマーケットNow!
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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本調査における国内時計市場とは、「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置時計・掛時計・目覚まし時計)」の2分野を指し、2006年〜2011年の実績値は一般社団法人日本時計協会の資料から引用している。欧米からのインポートウォッチ市場の2010年、2011年実績値、及び、国内時計市場の2016年予測値は、矢野経済研究所推計である。
なお、「インポートウォッチ」とは海外ブランドの製品を指し、「国産ウォッチ」とは国内メーカーの製品(国内生産分、及び、海外で製造して日本に輸入し国内販売した分を含む)を指す。
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