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通販・ECの注目セミナーを一挙紹介! 「ダイレクト・マーケティング・フェア 2014」

ダイレクト・マーケティング・フェア2014

通販・EC EXPO

会期:2014年10月21日(火)、22日(水)10:00〜17:00

会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場西3ホール)

運営:日本流通産業新聞社(亀岡大郎取材班グループ)

主催:ダイレクト・マーケティング・フェア実行委員会

楽天やアマゾンなど有名企業・注目企業から48名の豪華講師陣がセミナー開催!



「ダイレクト・マーケティング・フェア 通販・EC EXPO」は、通信販売・Eコマースの専門紙を発行する新聞社が主催する展示会。売り上げ拡大や業務効率改善、売れるネット広告の打ち方など、あなたの欲しい情報・サービスが必ず見つかります。

また、テーマ別の全48講座のビジネスセミナーを開催し、業績拡大の法則を当展示会限定で紹介。今回は、人気セミナーの一部をご紹介します。



<注目セミナー1> 10月21日(火)12:10〜13:20 A会場

リピート通販“100社”の事例から見る最先端CRMノウハウ

(ワンスター/執行役員 クリエイティブ局局長 山崎洋志氏)

リピート通販の成功企業に共通する仕掛けとは。大手を始め「通販事業の立ち上げ支援」に豊富な実績を持つ山崎洋志氏が最先端のCRMノウハウを披露する。山崎氏は、デジタル領域のCRMに特化した研究調査を継続。100社超の通販企業の商品を実際に購入し、メール施策、郵送物、同梱物、クロスセルなどを調査した豊富なデータを基に講演する。



<注目セミナー2> 10月21日(火)15:30〜16:40 B会場

いよいよ本番、新シニア向け「ドンズバ売れる商品開発」

(アイティマネジメント/会長 岡崎太郎氏)

常に時代のマジョリティーとしてリードしてきた団塊の世代へ向けた商品開発とは、どうあればいいのか。基本的な考え方を最新のリポートを交えながら、これからのシニア向け商品開発を考えるキーポイントをお伝えします。シニアの方の価値観が多様化していく中、どこに力点を置けばいいのか、頭がスッキリする講座。



<注目セミナー3> 10月22日(水)15:30〜16:40 A会場

Amazonが考えるECにおける物流戦略とグローバルアクセス

(アマゾンジャパン/セラーサービス事業本部 事業本部長 星健一氏)

「通常配送無料」「当日お急ぎ便」など、購入者から定評のあるAmazonの物流システムをどのように構築・運営しているかを紹介。事業者が新たな「物流戦略」としてAmazonの物流システムを活用する方法を、事例をまじえながら解説する。また海外戦略にAmazonのネットワークがどう活用されているかも解説する。



<注目セミナー4> 10月22日(水)15:30〜16:40 B会場

「食品の新たな機能性表示制度」を活用するために今から事業者が取り組むべきこと

(大阪大学大学院/教授 森下竜一氏)

食品の新たな機能性表示制度が来春に施行される。「部位」を用いた表示が可能となるなど規制が大幅に緩和されるため、新制度は大きなビジネスチャンスとなる。講演では、消費者庁が発表した報告書案を基に、対象成分やシステマティック・レビューについてなど事業者が抱える疑問について解説する。



このほか、楽天の執行役員の河野奈保氏、カタログハウスの執行役員の吉川美樹氏など総勢48名が、あなたのビジネスに役立つ内容を講演します。



フェア当日(10月21日〜22日)は、当日券も販売しております(当日券3,000円)。

ぜひ、ご来場ください!

※セミナーが満席の場合、当日券をお求めいただけない場合があります。



ダイレクト・マーケティング・フェア2014の詳細・最新情報は

http://www.bci.co.jp/directmarketing_fair/

≪本件に関するお問い合わせ先≫ 

株式会社日本流通産業新聞社 担当:古川

TEL:03-3661-5898

E-mail:dmfair@nb-club.com

      furukawa@nb-club.com

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