キンドル電子書籍『ブランドづくりの教科書 あさ出版電子書籍(あさ出版電子書籍)』著者林田正光が、10月17日にリリース なぜリッツ・カールトンは2年でブランドになったのか
[14/10/30]
提供元:DreamNews
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株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )は、利便性に優れたキンドル電子書籍で『ブランドづくりの教科書あさ出版電子書籍 (あさ出版電子書籍)』著者林田正光が、10月17日にリリースいたしました。
なぜリッツ・カールトンは2年でブランドになったのか?
元支配人『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』著者が教える、
“特別な”会社&自分の創り方。
ザ・リッツ・カールトン大阪といえば、
最高のサービスを実現する、高級ホテルの代名詞のような存在ですが、
オープン当時は、日本での知名度はほとんどないに等しい状態でした。
なぜ、リッツ大阪は、わずか数年で、日本でのブランドを構築できたのか。
現場にいた林田先生の目線で、会社のブランドづくりのヒントを明らかにします。
同時に、年間300回以上!の研修・講演を行い、
ベストセラーを連発する林田先生の自分ブランドの作り方も公開!
自分の価値を高めたい人必読です。
キンドル電子書籍『ブランドづくりの教科書 あさ出版電子書籍(あさ出版電子書籍)』著者林田正光
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0LJO
◆著者 林田正光(はやしだ・まさみつ)
1945年、熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年間勤務。1996年、50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。2002年、同社を退社。その後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在、病院から官公庁まで、さまざまな企業のCS(顧客満足)、感動サービス、CSフィロソフィーづくりのために、年間350回以上の講演、研修を行うなど、全国各地を飛び回っている。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。著書は『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』『ホスピタリティの教科書』『図解版ホスピタリティの教科書』『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』(あさ出版)、『サービスで小さな奇跡を起こす方法』(ダイヤモンド社)、『「No」は言わない!』(講談社)、『エクセレント・サービス』(PHP研究所)、『伝説のホテルマンが語る「一流の仕事」ができる50の言葉』(イースト・プレス)、『人生は「挨拶の3秒」で変わる』(海竜社)、『人生を成功に導く人脈術』(サンガ)など多数。
■目次
●第1章 ブランドとは何か
・ブランドは価値であり、差別化の手段である
・ブランドの価値とは
・ブランドはリピーター、ロイヤルカスタマーをつくる
・ブランドがつくられる場所
・ブランド構築と歳月の関係
・なぜ、今、ブランド戦略なのか
・私たちがブランド化すべきもの
・人の手によるサービスがブランド化する理由
・パーソナルだから特別だと感じる
・感動に終わりがないから特別になる
・人との接点をブランド化しよう
・自分ブランドをつくるために
●第2章 会社ブランドをつくる
●第3章 自分ブランドをつくる
キンドル電子書籍『ブランドづくりの教科書 あさ出版電子書籍(あさ出版電子書籍)』著者林田正光
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0LJO
■□■□■□あさ出版 新刊キンドル電子書籍□■□■□■
●会社はムダが9割 (あさ出版電子書籍)著者山口智朗
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NY8TQ6E
●社内恋愛の教科書 (あさ出版電子書籍) 著者 片瀬萩乃
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NG1DX3G
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名 : 株式会社あさ出版
U R L :http://www.asa21.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/asapublishing?fref=ts
所 在 地 : 〒150-0002 東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
T E L : 03-3983-3225
なぜリッツ・カールトンは2年でブランドになったのか?
元支配人『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』著者が教える、
“特別な”会社&自分の創り方。
ザ・リッツ・カールトン大阪といえば、
最高のサービスを実現する、高級ホテルの代名詞のような存在ですが、
オープン当時は、日本での知名度はほとんどないに等しい状態でした。
なぜ、リッツ大阪は、わずか数年で、日本でのブランドを構築できたのか。
現場にいた林田先生の目線で、会社のブランドづくりのヒントを明らかにします。
同時に、年間300回以上!の研修・講演を行い、
ベストセラーを連発する林田先生の自分ブランドの作り方も公開!
自分の価値を高めたい人必読です。
キンドル電子書籍『ブランドづくりの教科書 あさ出版電子書籍(あさ出版電子書籍)』著者林田正光
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0LJO
◆著者 林田正光(はやしだ・まさみつ)
1945年、熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年間勤務。1996年、50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。2002年、同社を退社。その後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在、病院から官公庁まで、さまざまな企業のCS(顧客満足)、感動サービス、CSフィロソフィーづくりのために、年間350回以上の講演、研修を行うなど、全国各地を飛び回っている。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。著書は『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』『ホスピタリティの教科書』『図解版ホスピタリティの教科書』『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』(あさ出版)、『サービスで小さな奇跡を起こす方法』(ダイヤモンド社)、『「No」は言わない!』(講談社)、『エクセレント・サービス』(PHP研究所)、『伝説のホテルマンが語る「一流の仕事」ができる50の言葉』(イースト・プレス)、『人生は「挨拶の3秒」で変わる』(海竜社)、『人生を成功に導く人脈術』(サンガ)など多数。
■目次
●第1章 ブランドとは何か
・ブランドは価値であり、差別化の手段である
・ブランドの価値とは
・ブランドはリピーター、ロイヤルカスタマーをつくる
・ブランドがつくられる場所
・ブランド構築と歳月の関係
・なぜ、今、ブランド戦略なのか
・私たちがブランド化すべきもの
・人の手によるサービスがブランド化する理由
・パーソナルだから特別だと感じる
・感動に終わりがないから特別になる
・人との接点をブランド化しよう
・自分ブランドをつくるために
●第2章 会社ブランドをつくる
●第3章 自分ブランドをつくる
キンドル電子書籍『ブランドづくりの教科書 あさ出版電子書籍(あさ出版電子書籍)』著者林田正光
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00OMF0LJO
■□■□■□あさ出版 新刊キンドル電子書籍□■□■□■
●会社はムダが9割 (あさ出版電子書籍)著者山口智朗
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NY8TQ6E
●社内恋愛の教科書 (あさ出版電子書籍) 著者 片瀬萩乃
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NG1DX3G
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社 名 : 株式会社あさ出版
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