お客様満足を実現する育成ノウハウ大公開、社員教育で社員、社長、会社が成長する『社長の仕事は人づくり』著者奥迫哲也を、キンドル電子書籍ストアで配信開始
[18/09/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181797&id=bodyimage1】
株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )は、2018年9月21日に『社長の仕事は人づくり』著者奥迫哲也を、キンドル電子書籍ストアで配信開始いたしました。
■『社長の仕事は人づくり』著者奥迫哲也
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/2QTyCDD
・アマゾン書籍 https://amzn.to/2DxHrjG
創業25年で売上60億! お客様満足を実現する育成ノウハウ大公開!
社員教育で社員、社長、会社が成長する!
社員教育をやっても成果が出ない・・・
社員が成長しない・・・
そんな悩みを持つ経営者の方必読です。
年間教育時間200時間!
しかも、すべて業務時間内!
お客様満足を実現する育成ノウハウを大公開!
●事前に「オリエンテーション」を行う
●事後に「面談」を行う
●社内研修は「継続」「根気よく」
●社外研修は「選抜」して行う
●定期的に“断捨離”を行う など
教育で成果を上げるポイントを事例とともにご紹介します。
株式会社武蔵野代表取締役社長
小山昇氏推薦!
「社員が教育で成長することで、
お客様に感動を与えるサービスを実現できる。
奥迫社長はそのことをよくわかっている。
お客様満足のために社員教育を
ここまで追求している会社を私は知らない。」
■目次
・はじめに
・お客様のお役に立ちたい
・社員教育なきところにお客様満足はない
・社員教育で社員も会社も成長する
第1章 フィロソフィーから生まれる「感動を呼ぶサービス」
・「お客様が自分の一番大切な人なら」で考える
・フィロソフィーが感動サービスの源泉
・「お客様第一」。利益は後からついてくる
・売上を「お役立ち」と呼ぶ理由
・サービスの「引き算」ができる人に
・「使命」はお客様を幸せにすること
・使命感を持てば仕事も面白くなる
・サプライズより大切なこと
・「約束」を守ることで静かな感動が生れる
・考え方しだいで、人はプラスにもマイナスにもなる
第2章 積善の人づくり――「教育」で社員は変わる
第3章 社員の価値観をどうやって揃えるのか
第4章 社員が伸びる研修の仕組み
第5章 社員が自分で成長する魔法のノート
第6章 社員にのびのびと働いてもらうために
第7章 採用は、最大の社員教育
第8章 お客様も教育でレベルアップする
・エステ業界底上げのために
・理論から実技、マネジメントまで学びを提供
・リセラアカデミーが自分を見つめ直す機会に
・エステ業界の未来は明るい!
・おわりに
■著者 奥迫哲也
ドクターリセラ株式会社代表取締役 1964年、島根江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。97年に株式会社シード設立。
06年、東京支社開設、社名をドクターリセラ株式会社に変更。通信販売事業を開始。
レストラン事業なども手がける。18年2月期で年商60億円、5年後は200億円超を目標としている。
■『社長の仕事は人づくり』著者奥迫哲也
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/2QTyCDD
・アマゾン書籍 https://amzn.to/2DxHrjG
■ □ ■ □ ■ □ あさ出版 ニュース □ ■ □ ■ □
9/25 【またまた紹介!!】 生島ヒロシさんの今朝のラジオ「おはよう一直線」で「bスポット療法(EAT)」
「上咽頭炎」「鼻うがい」の話題になり、堀田修先生のお名前がご紹介されました。
「うつかと思って来院された人が上咽頭が炎症を起こしているケースも多い」という心療内科の姫野友美先生のコメントも紹介されていました。
下記リンクの58分からお聞きになれます(10月1日まで)。
秋の花粉症対策に上咽頭洗浄、オススメです!
●「生島ヒロシのおはよう一直線」
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180925050000
●堀田修著『つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい』
http://www.asa21.com/book/b352944.html
9/25 【あさ出版・ご紹介】9/22(土)フジサンケイビジネスアイ にて「言葉の温度 」#馬場典子 (@baba_channel )著の
著者インタビューをいただきました!馬場さんありがとうございます!http://www.asa21.com/book/b372213.html
9/25 【160に到達!特設サイト更新】
『つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい』特設サイト、更新しました。
EAT(bスポット療法)を実施する医療機関、刊行時から40増え160になりました。
情報ご提供くださった皆様、まことにありがとうございます。
福島、栃木、山梨、長野、鳥取、香川、徳島、高知、大分、宮崎、
佐賀の情報が未掲載です。引き続き、情報をお待ちしています。
日本病巣疾患研究会さまのホームページでも特設サイト、ご案内いただきました。
慢性上咽頭炎はもちろん、「病巣疾患」について有用な情報が満載です。ぜひ、ご覧になってみてください。
●日本病巣疾患研究会 https://jfir.jp/ ●特設サイト http://special.asa21.com/special/eat/
9/21 9月20日(木)日本テレビnews every.様の特集コーナーにて、
「注文をまちがえる料理店」のお店のご紹介をいただきました。
http://special.asa21.com/special/chumon/index.html
特別動画:https://youtu.be/kiL3L2UeP4M
9/20 【ご紹介】ライフハッカー[日本版]様にて、「超一流、二流、三流の休み方」
ご紹介いただきました!超一流の休み方実践してみませんか?
https://www.lifehacker.jp/2018/09/book_to_read_rest.html
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名 : 株式会社あさ出版
U R L :http://www.asa21.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/asapublishing?fref=ts
ツイッター:https://twitter.com/asapublishing
所 在 地 : 〒150-0002 東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
T E L : 03-3983-3225
株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )は、2018年9月21日に『社長の仕事は人づくり』著者奥迫哲也を、キンドル電子書籍ストアで配信開始いたしました。
■『社長の仕事は人づくり』著者奥迫哲也
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/2QTyCDD
・アマゾン書籍 https://amzn.to/2DxHrjG
創業25年で売上60億! お客様満足を実現する育成ノウハウ大公開!
社員教育で社員、社長、会社が成長する!
社員教育をやっても成果が出ない・・・
社員が成長しない・・・
そんな悩みを持つ経営者の方必読です。
年間教育時間200時間!
しかも、すべて業務時間内!
お客様満足を実現する育成ノウハウを大公開!
●事前に「オリエンテーション」を行う
●事後に「面談」を行う
●社内研修は「継続」「根気よく」
●社外研修は「選抜」して行う
●定期的に“断捨離”を行う など
教育で成果を上げるポイントを事例とともにご紹介します。
株式会社武蔵野代表取締役社長
小山昇氏推薦!
「社員が教育で成長することで、
お客様に感動を与えるサービスを実現できる。
奥迫社長はそのことをよくわかっている。
お客様満足のために社員教育を
ここまで追求している会社を私は知らない。」
■目次
・はじめに
・お客様のお役に立ちたい
・社員教育なきところにお客様満足はない
・社員教育で社員も会社も成長する
第1章 フィロソフィーから生まれる「感動を呼ぶサービス」
・「お客様が自分の一番大切な人なら」で考える
・フィロソフィーが感動サービスの源泉
・「お客様第一」。利益は後からついてくる
・売上を「お役立ち」と呼ぶ理由
・サービスの「引き算」ができる人に
・「使命」はお客様を幸せにすること
・使命感を持てば仕事も面白くなる
・サプライズより大切なこと
・「約束」を守ることで静かな感動が生れる
・考え方しだいで、人はプラスにもマイナスにもなる
第2章 積善の人づくり――「教育」で社員は変わる
第3章 社員の価値観をどうやって揃えるのか
第4章 社員が伸びる研修の仕組み
第5章 社員が自分で成長する魔法のノート
第6章 社員にのびのびと働いてもらうために
第7章 採用は、最大の社員教育
第8章 お客様も教育でレベルアップする
・エステ業界底上げのために
・理論から実技、マネジメントまで学びを提供
・リセラアカデミーが自分を見つめ直す機会に
・エステ業界の未来は明るい!
・おわりに
■著者 奥迫哲也
ドクターリセラ株式会社代表取締役 1964年、島根江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。97年に株式会社シード設立。
06年、東京支社開設、社名をドクターリセラ株式会社に変更。通信販売事業を開始。
レストラン事業なども手がける。18年2月期で年商60億円、5年後は200億円超を目標としている。
■『社長の仕事は人づくり』著者奥迫哲也
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/2QTyCDD
・アマゾン書籍 https://amzn.to/2DxHrjG
■ □ ■ □ ■ □ あさ出版 ニュース □ ■ □ ■ □
9/25 【またまた紹介!!】 生島ヒロシさんの今朝のラジオ「おはよう一直線」で「bスポット療法(EAT)」
「上咽頭炎」「鼻うがい」の話題になり、堀田修先生のお名前がご紹介されました。
「うつかと思って来院された人が上咽頭が炎症を起こしているケースも多い」という心療内科の姫野友美先生のコメントも紹介されていました。
下記リンクの58分からお聞きになれます(10月1日まで)。
秋の花粉症対策に上咽頭洗浄、オススメです!
●「生島ヒロシのおはよう一直線」
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180925050000
●堀田修著『つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい』
http://www.asa21.com/book/b352944.html
9/25 【あさ出版・ご紹介】9/22(土)フジサンケイビジネスアイ にて「言葉の温度 」#馬場典子 (@baba_channel )著の
著者インタビューをいただきました!馬場さんありがとうございます!http://www.asa21.com/book/b372213.html
9/25 【160に到達!特設サイト更新】
『つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい』特設サイト、更新しました。
EAT(bスポット療法)を実施する医療機関、刊行時から40増え160になりました。
情報ご提供くださった皆様、まことにありがとうございます。
福島、栃木、山梨、長野、鳥取、香川、徳島、高知、大分、宮崎、
佐賀の情報が未掲載です。引き続き、情報をお待ちしています。
日本病巣疾患研究会さまのホームページでも特設サイト、ご案内いただきました。
慢性上咽頭炎はもちろん、「病巣疾患」について有用な情報が満載です。ぜひ、ご覧になってみてください。
●日本病巣疾患研究会 https://jfir.jp/ ●特設サイト http://special.asa21.com/special/eat/
9/21 9月20日(木)日本テレビnews every.様の特集コーナーにて、
「注文をまちがえる料理店」のお店のご紹介をいただきました。
http://special.asa21.com/special/chumon/index.html
特別動画:https://youtu.be/kiL3L2UeP4M
9/20 【ご紹介】ライフハッカー[日本版]様にて、「超一流、二流、三流の休み方」
ご紹介いただきました!超一流の休み方実践してみませんか?
https://www.lifehacker.jp/2018/09/book_to_read_rest.html
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名 : 株式会社あさ出版
U R L :http://www.asa21.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/asapublishing?fref=ts
ツイッター:https://twitter.com/asapublishing
所 在 地 : 〒150-0002 東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
T E L : 03-3983-3225